ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
♪昔 ギリシャのイカロスは
 蝋で固めた鳥の羽 両手にm………


ん?

イカロスは、鳥の羽を蝋で固めたのだろぅか?
それとも、蝋で鳥の羽を作ったのだろぅか?

……ぃや、まぁ、どぉでもいぃンだけどサ。

【ランキングへのポッチ♪】






忘れもしない。

愛して病まなかった黒王号が、自身の体をも犠牲にしながら
ァタシを無傷の如くに守ってくれた、ぁの日から早数ヶ月。

何よりも黒王号を失った悲しみが強く、新たな相棒でぁる
ホワイトベース号に、なかなか愛着が持てないでいた。

しかしホワイトベース号とも、もぅ10ヶ月の付き合いである。
いつまでも黒王号の幻影に嘆き悲しんでる場合ではナィ。

今は亡き彼を愛すよりも……
今、目の前にぃる彼を愛すべきなのではなぃだろぅか。











そんな訳で今回、ダラダラと長い時間を要しながらも
初めてホワイトベース号に手をかけてみた。

ニートであるが故、銭をかけることは出来ぬが
皮肉なことに、時間だけは腐るだけぁるのだ。


手始めに、リアのドアを開閉する際に鳴る警告音。
これが、ぁまりにも五月蝿くて気に入らない。

なので、諸悪の根源でぁるコネクタを引っこ抜く。

061218-1.jpg

ついでに、シートベルトを装着するまで永遠に鳴り続け
ァタシのストレスを増幅させる、ぁの警告音。

061218-2.jpg

迷わずキャツも、引っこ抜く。

ぃや、あ、ぁのね、ァタクシはゆ、ゆ、優良ドライバーだからね
警告音を聞くコトなんて皆無に等しいのだけれども。う、ぅん。


続いて、走行中にテレビが見れるよぅにしてみる。
多分、恐らく、きっと「ぼくは常にサイドを引いてるよ」
的な、偽り信号を送るようにすればイィのだろぅ。

そんな訳で、コネクタを自作しアースを取る。

061218-3.jpg

が、しかしッ!!
走行中テレビは見れても、走行中にナビの操作は出来ない。

配線関係にぉいては、まったくの無知でぁるァタクシ。
ぉまけに、臨機応変に対応できぬ脳みその持ち主でぁる。

どぉにか出来ぬものかと、しばし悩むフリをしたものの
結局は「まぁ、いっか」で、すんなり問題解決。

ァタシに努力かつ、学習を求めるべからず。


そして、心優しいオバサンは、可愛い甥っ子の為に
ヘッドレスト部分に液晶を装着してぁげる。

061218-4.jpg

こんな時でも、日頃の恨みは忘れない。
使ってる液晶は「海物語」から奪い取った代物でぁる。


続いて、フロントスピーカーの交換。
新しいスピーカーを買うなどと言う贅沢は論外。
ニートはニートらしく、ぁるモノを使う。
愛して病まない黒王号に付けてたスピーカーを流用。

061218-5.jpg

ついでに、微妙ながらもデットニングをしてみたものの
何か変わったか? な状態でぁり、完璧に自己満足の世界だ。


そして最後に、サイドミラー。
エスティマだかRAV4だか、恐らくそのぁたりの純正ミラーが
友人宅の車庫に転がってぃたため、有難く頂戴する。
その純正ミラーに、レガシーのLEDをパテ埋めする。

061218-6.jpg

未完成ではぁるが、もう既に飽きてきたのは内緒の話。
もぅ片方の作業が残ってるのかと思うだけで
激しい吐き気を催すのは、気のせいだろぅか。

いつの日か、コィツを装着できる日が来るのかどぅか。
それはまた、別のぉ話し。






♪この木なんの木 気になる木

……いい加減、誰か教えてぁげてください。

【ランキングへのポッチ♪】
スポンサーサイト





おぉ!
ホワイトベースには諸悪の根源だらけだ(笑)

さすがにシートベルトのは…………

やっぱり、白い奴とか赤い奴とか、青いキャタピラーなんかを搭載してるんでしょうか?


もう、いっそのこと後部座席で海物語が打てるようにしてみては?(笑)
【2006/12/18 19:03】 URL | アンニュイ #-[ 編集]

すっ、すっごい

プチ整備不良じゃナイですかッ?

接続だけならまだしも、カーナビまでも
(近所のおじぃちゃんが、テレビの裏空けて修理しているのを思い出した)

これなら、整備工として、やっていけそうな気がしますよ

あれだ、売るときとかは、走行距離戻したりできるんでしょ?

そのうち、007が乗る車みたくなっちゃうんでしょ?

また、ロケットとか積んだら記事にしてくらはい
【2006/12/18 19:22】 URL | あかねこ #-[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【アンニュイさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅです♪ヽ(*゚∀゚)ノ

>さすがにシートベルトのは…………
ぃや、コレまぢで、ムカつくんですょぉ。
ちょっと車を動かすだけとかでもピーピーピーとヽ(`Д´)ノ
しかし、このコネクタを抜いてもエアバックは正常に作動する
らしいことは、予め確認済みでござぃます♪

>白い奴とか赤い奴とか、青いキャタピラーなんかを搭載
あ、ぁ、当たり前ぢゃナィですかぁ~。
これを運転してる時の気分は、ブライトさんですからww
「弾幕薄いよ、何やってんのッ!!」とwww

>後部座席で海物語
いいかもヾ(。-∀-)ノ
って、運転してるァタシは打てないぢゃナィですかぁ~ッ!!




【あかねこさんぇ。】
コメントぁりがとうございますッ!!o(>▽<)oこんにちわぁ♪

>プチ整備不良じゃナイですかッ?
プチ整備不良ってw プチ整形みたぃだw
車検にはバッチリ通りますので整備不良にはなりませんのょ。
あ。シートベルトのコネクタは差し込まないとイケませんがww

>テレビの裏空けて修理しているのを思い出した
壊れたテレビは、裏を空けて水で洗ったら直るって聞いたコトが
ぁります。おじぃちゃんは、洗ってました?ww

>走行距離戻したりできるんでしょ?
戻せない、戻せないww 今ドキの車は無理ですょΣ( ̄□ ̄ ||

>007が乗る車みたくなっちゃうんでしょ?
非常に夢でぁりますw 007風の車か、バットマン風の車ww
【2006/12/18 19:57】 URL | N79 #-[ 編集]

ちーっす(・ω・)ノシ
俺っちもむかーしカーナビの改造記事載せてました
http://nanao770.blog10.fc2.com/blog-entry-111.html
ポータブルはナビの操作も出来ますよー

インダッシュは、たぶん タコメーターからの信号も
ナビに行ってると思われます。
こーゆーのヤリダスと止まらないんですが
チョットつまずくと途端に「作業」に変わるのが ヤ ですね

「ヘッドレスト」埋め込み「海液晶」がスゴイ
マリンちゃん かもーん
【2006/12/18 22:02】 URL | ななお #-[ 編集]

うおっ!?
カーセンサーのサイトかと思ったw

いやはや、車の配線とか難しそうで小生には・・
しかし、北斗からガンダムネタ、いつも楽しいですね♪

あ。小生のブログにもようやくLINK貼らせていただきました!
今後とも宜しくお願いします☆
【2006/12/18 22:32】 URL | 仙人 #t50BOgd.[ 編集]

なみちゃんてば・・・・・すっげぇなw
やっぱ、器用なヒトはちなぅンだなー・・・・w


私は、こーいぅのは全くのちんぷんかんぷーん★なので、やろうといぅ気も起きないワケですがw

その代わり(?)家ン中の、ちっこい所は、トンテンカンテンやります。
というか、やらざるを得ません。
なんたって、ファンタはそーいぅの、出来ませんやってくれませんからw


我が家にぁる大工道具は、私のモノだというのは、ナイショですw



っと、ひとつ質問。

「海物語から奪い取った液晶」とは、海に埋まってた液晶ってコトでしょーか?
それとも、出玉で取った液晶??
【2006/12/19 01:25】 URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

ナミさんって・・・オンナノコ ですよ・・・ね?
ぁ…ち…ちがぅんです
疑ってる訳じゃなぃんです・・・
で?…
【2006/12/19 10:18】 URL | 北のミツ #-[ 編集]

あっ、ラブラブ旅行?からお帰りですか?
お帰りなさいませ!
今度、こちらにも寄られた時は、声掛けて下さいね~(どうやって)
こちらと言うのは、以前ナミさんが高速道路で鳥のフンまみれになった県だと思います(笑)
あの記事で、確か私の通勤道路を走ってらしたみたいで、「うおー!毎日通ってる所やん!」と1人興奮してましたよ
( p_q) キャ

しかし今回も凄いコトなさってますね(笑)
海物語で奪った液晶…
…台の横に付いてる、テレビをむしり取って来たのかと変な想像をしてまいました(汗)
ち、違いますよね?

イカロス(爆笑)!
私も小学生の時、「どっちなんだろう…?」と思いながら歌ってましたよ、
ナイスツッコミです!
(^m^)

【2006/12/19 11:53】 URL | 優花 #m7RZfIbA[ 編集]

ってかさ、

女性でここまでできるって凄くない?!


俺の車もお願(ry

いや

いっそのこと、俺をN79さん好みに改(ry
【2006/12/19 12:13】 URL | ぴぎ #-[ 編集]

トヨタミニバン最高級車のアルファー・・・じゃなくてホワイトベース号なんですよね。ww

個人的に車に関しては、並々ならぬ興味があります!








・・・が、配線関係やカスタマイズは全くの無知男。

「多少の銭がかかってもカー用品店でやってもらえりゃいいじゃん!」

な、車を愛する資格ナシのオデッチです。(^^;

ですが、テールランプを自分でクリア化する計画も水面下では検討中です♪(いつのことになるのやら・・・)

静岡から帰宅されて、疲労もピークだろうに・・・

ナミさんのその体力の源は一体何処から来るんだろぅ。

因みに「この木♪なんの木♪」はモンキーポッドの木ですね。

ハワイはオアフ島にある、アラモアナガーデンで撮影されたCMだそうです。←マジに答えてるしww


【2006/12/19 13:12】 URL | オデッチ #DBoSSBlQ[ 編集]

ニ、ニート???

Σ(^∇^;)えええええ~ 会社潰れてから再就職してなかったのか(~_~;)

才 ゛ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ  

早くニートから脱出できますように‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
【2006/12/20 08:34】 URL | yagi10 #-[ 編集]

す、スゲッ!
つか、ホントにスゴイです。
フツーにこんなことができる人を尊敬してしまいます。

あぁ、だから家に工具箱とか置いてあったんですね!
3種のかなづちとかw

♪この~木なんの木

・・・日立の木?
【2006/12/23 01:38】 URL | M #-[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【ななおさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅござぃます(≧∇≦)ノ

>俺っちもむかーしカーナビの改造記事載せてました
おぉッ!! 本当だッ!!ヽ(*゚∀゚)ノ
ってか、このぁたりのブログの記事ってば、今のななおさんの書き方と
微妙に違くて、なんか新鮮さを感じましたw

>タコメーターからの信号もナビ
おぉ。有力な情報がww なるほど。ちょっくら、頑張ってみます♪
ぁりがとうデス★<(_ _*)>

>チョットつまずくと途端に「作業」に変わるのが ヤ ですね
ですねぇ。この作業も楽しいのは初めだけなんですょね。
飽きっぽい性格な故、中途半端なモノが我が家には多数転がってますorz




【仙人さんぇ。】
コメントぁりがとぅござぃます♪(o ̄∀ ̄)ノこんにちわぁ。

>車の配線とか難しそうで小生には・・
ぃゃぃやいゃっ、ァタクシも配線とか全然ダメで……。
「なんとなく」ですw 「なんとなく」ww

失敗しても「なんとかなる」からwwww (多分ボソ…)

>小生のブログにもようやくLINK貼らせていただきました!
ぁりがとうござぃますッ!!ヾ(゜▽゜)ノ
更新頻度も低く、相も変わらず駄ブログではござぃますが
今後も仲良くしてくださると嬉しゅうござぃます♪




【くろうさぎさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうデス★o(>▽<)o

>器用なヒトはちなぅンだなー・・・・w
器用ぢゃナィ! 器用ぢゃナィッ!! ァタシ程、不器用な人間も珍しい
ぐらぃに、器用ぢゃナィっす!( ´△`)

>やろうといぅ気も起きないワケですがw
やってみると、案外ハマったりするもんですじょ。

>ちっこい所は、トンテンカンテンやります。
そっちの方が全然、器用ぢゃなぃですかぁ。
ァタシが棚を作ると『何故だか』すぐに落ちちゃうンですよぉ( ´△`)

>我が家にぁる大工道具は、私のモノだというのは
その大工道具を手に、ファンタさんを追いまわs……冗談ですww

>「海物語から奪い取った液晶」
えぇっと、海物語に埋まってた液晶でござぃます。
若干の加工は必要ですが、普通の液晶として使えますです。
【2006/12/23 11:51】 URL | N79 #mQop/nM.[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【北のミツさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅござぃます(≧∇≦)ノ

>ナミさんって・・・オンナノコ ですよ・・・ね?
残念ですが……オンナです! え?残念?w

車は小さい時から好きだったンですよ。
整備士になりたかったくらぃですからww





【優花さんぇ。】
コメントぁりがとぅござぃます♪(o ̄∀ ̄)ノこんにちわぁ。

>ラブラブ旅行?からお帰りですか?
はぃ、お帰りですぅ。ラブラブ旅行ぢゃぁりませんでしたが…orz

>鳥のフンまみれになった県だと思います
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉおッ!! そぅだったンですかぁ!
ピッコロ色の湖がぁる、ぁの県だったのですねw
今の時期、スノボをしに是非とも行きたいのですが、なかなかww
もしもまた訪れることがぁったら、その時はヨロシクでっす♪

>台の横に付いてる、テレビをむしり取って
そ、そ、そ、そんな 幾らなんでも それはっ(滝汗)
ァタシがもぅちょっと若かったらなぁ~。(え?ww)

>イカロス。
ですょね? ですょね? 気になりましたょね?www
ヨカッタ。妙に、安心したさぁ(。-∀-)
ァタクシが、変な小学生ぢゃなかったってコトだぉね♪




【ぴぎさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうデス★o(>▽<)o

>女性でここまでできるって凄くない?!
うぅ~~~~~~ん? そぅなんですかねぇ?
それこそ昔は、車=男性、麻雀=男性、パチンコ=男性って感じだった
よぅな気もしますが、最近は珍しくナィと思われますじょ。

>いっそのこと、俺をN79さん好みに改(ry
任せてくださいッ!!!
ァタシ好みに………グフフフヾ(。-∀-)ノ
【2006/12/23 12:30】 URL | N79 #mQop/nM.[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【オデッチさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅござぃます(≧∇≦)ノ

>「多少の銭がかかってもカー用品店でやってもらえりゃいいじゃん!」
確かにww 失敗もなさそぅですしねww
ただ、捻くれ者のァタシは、人様に車をイジられるのが嫌いで
オイル交換まで自分でしちゃう人間ですヾ(´▽`*)ゝニートだし?ww

>テールランプを自分でクリア化する計画も水面下では検討中
おぉぉぉ♪ その際は是非ともブログで公開を♪
お風呂場で、テールを一日中浸けて、ドライバーでコツコツ内側を割る!
って、そんな昔の手法は最近はやらなぃのかなぁ?w

最近はぉ安くクリアも手に入るよぅですが、自分で手にかけたからこそ
達成感と満足感を味わえるってモンですょねヽ(*゚∀゚)ノ

>ナミさんのその体力の源は一体何処から来るんだろぅ。
ぃぁぃあ、これはコツコツと1ヶ月くらぃかけてやったモノです。
そんな一日でやるほど、暇ぢゃぁりませn……ぃや、暇でしたwww

>「この木♪なんの木♪」はモンキーポッドの木ですね。
この情報、日立さんに教えてあげてくださいw





【yagi10さんぇ。】
コメントぁりがとぅござぃます♪(o ̄∀ ̄)ノこんにちわぁ。

>会社潰れてから再就職してなかったのか(~_~;)
え? あ。 ぁ、はい(滝汗)
就職先を探してないとも言えます(木亥火暴)

>早くニートから脱出できますように‥…
ぁりがとうござぃますッ♪
ニートだなんて言う、流行の最先端を追ってる場合ぢゃなぃですょねw
来年は、就職するよぅ頑張りますデス。はぃ。





【Mさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうデス★o(>▽<)oこんにちわぁ。

>フツーにこんなことができる人を尊敬してしまいます。
うわぁ~。尊敬されちったぁ♪ヾ(゜▽゜)ノ
人様に尊敬されたのって、何か月ぶり? 何年ぶり?ww

>だから家に工具箱とか置いてあったんですね!
ですです。工具箱だけは立派なモノがぁりますw
いざとなったら、売っ払え……ませんょね( ´△`)ザンネン

>・・・日立の木?
ぷっぷぅ(゜m゜)
【2006/12/23 12:45】 URL | N79 #GCA3nAmE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.