ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?


アミバはトキの儀者として出ているけど
実際は、トキがアミバの儀者なのでは?
と、思ったらば、ポチッ。
【ランキングへのぽちっ♪】



昨日は何もなく、平穏無事に帰宅した訳ですが…
家に帰ると、甥っ子が来ていた。
今年から小学生になるものの、まだ6歳の園児だ。

甥っ子は、去年くらいから公文を始めていて、
6歳児なのにも関わらず、すごい問題を解いている。

なんだか、子供に無理矢理、勉強させている感じで
気の毒にもなるのところなのだが・・・
甥っ子はどうやら、勉強が好きらしい。
本当にコイツは私と血の繋がりがあるのだろぅか。

そんな甥っ子が、私が帰るなり話しかけてくる。
「この問題解けるぅ?」

ふっ。園児にも解ける問題を私に解けるか。と?
そんな野暮な質問するんぢゃねぇよ。と。
ほれ、貸して見ろ。と。

自信満々で手にしたのはいぃが、嫌な汗が流れてくる。

頑張れば、何とか解けそうな問題なのだが…。
分数の通分(懐かしいな。ヲイw)は途中の計算式を
書いてはいけないと、教えてもらっているらしく、
3桁の通分を頭の中で計算しろ、と言う。

はっきり言って、無理ッ!!(汗)



ペラペラと問題用紙をめくってみたらば…
出てきたッ!! 1次関数ッ!!

私は、1次関数に苦い思い出がある。
そもそも文系の私は、数学が苦手だ。
じゃぁ、他の教科は得意なのか?
と聞かれれば、返答に困るのですが…。

今から数年前の高校3年生。
もちろん、私は大学受験するつもりだった。
夢のキャンパスライフを送るのだと(笑)

センターを受けるにおいて問題になったのが数学。
算数から数学になった時点で、私の頭は許容範囲を
超え、高校では赤点の常習だった訳で。

数学の基礎中の基礎で、躓いている私に、
高校の数学など理解できる訳がないッ!!

アホォな私に残された道は博打。
今年のセンター試験は『2次関数』が出る!!
私は『2次関数』に全てを託した。

が、実際にセンター試験の問題に出てきたのは

『1次関数』



何故、線が1本しかなぃッ!?

パニくりまくる、私。
アホォな私に応用など、出来る訳もなく…。

1次関数にて…
私のキャンパスライフの夢は閉ざされたのデシタ。



多大なる才能と野望があるがゆえに恐れられ、
奥技を授けられることはなかったアミバは・・・
やっぱり、天才だッ。と思ったらばポチッ♪

【ランキングへのポチッ♪】
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/02/22 22:05】 | #[ 編集]

言いにくいんですが・・・
なんて言うか嫌な甥っ子ですね。
お兄さん勉強できなかった口だから。
【2005/02/23 00:14】 URL | もん吉 #-[ 編集]

大嫌いだぁ!!!!!
関数知らなくても生きていけるもん。

センター試験かぁ・・・懐かし・・・くない!
共通一次世代の戯言でした。
【2005/02/23 10:17】 URL | いも #-[ 編集]

リンクありがとうございます。
カワイイ男子高校生に「おねぇさん」って呼ばれるくらいウレスィ~です。
今後とも宜しく願いします。
【2005/02/23 11:20】 URL | いも #-[ 編集]

もん吉さんへ。
ほんっと、嫌な甥っ子デス。
なんていうか、子供って不思議で、覚えはめっちゃ早いみたぃなのですが、1つ新しいモノを覚えると、今まで覚えてたモノを1つ忘れて行くみたぃですね。
その、勉強法に意味があるのか、どぅなのかは、不明デス(汗)

いもちゃんサンへ。
ほんっと、関数なんて知らなくても生きて行けます。
私、微妙に生きて来れてます(汗)
>カワイイ男子高校生に…
「カワイイ」が重要ですよねー?w
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
【2005/02/23 11:28】 URL | N79 #-[ 編集]

もう今時ここを見るとは思いませんが、二次関数だって一本ですよ、まあ放物線になりますが
【2005/05/25 04:13】 URL | いの字 #-[ 編集]

>二次関数だって一本ですよ。
確かに、言われてみれば…(汗)
ぃや、ぢゃ・・・何でァタシはパニック状態に陥ったンだろぅ…。
確かに、グラフが1本しかなくって・・・
パニックになったんですが…(´Д`|||)
しっかし、改めて自分が如何にアホォかと…(汗)
ご指摘、ぁりがとぅござぃましたm(__)m
【2005/05/25 12:00】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



♪人気ブログランキング~♪極楽ぅ~、楽々~♪そんな声が聞こえてきそうな、この一枚(*^^*) 「ムチムチのボクを見ないで♪」彼は私の甥っ子の一人ですそう、もう一人、同じヤツが、もう一人・・・(笑)この子には双子の兄弟がいます最近は、こんな可愛いお ひとりごと【2005/02/23 00:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.



