ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度ファルコにヤラれた修羅がリターンマッチの際に
用いた技、修羅忍道奥義の修羅忍道破魔砂蜘蛛と言うのは
砂の中に潜み、相手の不意を狙って襲い掛かる技。

……の、よぅだ。

技を披露する前にファルコに砂地ごと蒸し焼きに
されかけ、焦ったあまり砂地から飛び出してしまった為に
実際どのよぅに襲い掛かるのか、読者には不明のままである。

そして、北斗の中で最も長い技名であるが故に
技の名前を覚えている読者も皆無に等しいと思われる。

【ランキングへのポッチ♪】





甥っ子が珍しくも一人でァタシのウチに泊まりに
来たのには、それなりの『裏』があった。

何でも、自転車が欲しいというのだ。

自転車が欲しいと、哀切のこもった口調で訴えるのだ。
そのまま放置しておけば「ドナドナ」でも歌い出すんぢゃ
なかろうかと心配してしまうよぅな勢いで、だ。

来年、幼稚園に入園する我が甥っ子。
今まで使っていた自転車は、ある程度使い込んだ
ようだが、まだまだ現役でも活躍できる代物である。

ァタシから見れば新井貴浩なんかよりも断然
現役としては、役に立つであろうかと思われるが
甥っ子いわく、自転車のサイズが小さくて嫌だと言う。

そして、自転車に描かれているのはアンパンマン。

幼い頃……今でも十分に幼いのだけれども……
あんなに好きだったアンパンマンも卒業の年に差し
掛かっているらしく、ここ最近では「アンパンマン」や
「ドラえもん」のように、丸い生物に微塵の興味をも
示さなくなった、平成生まれの3歳児、ぃや4歳児?

しかもアンパンマンと言っても「アン」と「パン」の部分
すなわち「頭」が欠落しているが故、ただの「マン」
否、ただの「男」になっているのも原因の一つかもしれない。

そんな、頭も興味もなぃアンパンマンの自転車。
新しいのが欲しいと思うのも分かる気がする。

………昔のァタシがそぅだったからだ。

4人姉妹の末っ子であるァタシは、何でも姉のお下がりだった。
自転車はもちろん、制服も習字道具もリュックサックも全て。
そんな、お下がりが激しく嫌だったのを覚えている。

幼稚園の頃、ァタシの持ち物のほとんどが
「キャンディキャンディ」だった。

もちろん、キャンディキャンディは知っている。
再放送でしていたのか、姉の影響だったのかは定かでは
ナィが、主題歌も話しの内容も知っていた。

しかし、キャンディキャンディは、姉の世代のアニメであり
ァタシの世代のアニメではなかったのだ。

そう、ァタシは「キャンディキャンディ」よりも
「魔法の天使クリィミーマミ」が良かったのだ。

今思えば、どぉでもイィよぅな事である。しかし、あの当時
ァタシの中では、それこそ死活問題だった。

イラストの6割が剥げかけた、時代遅れのアニメキャラで
あるが故に、楽しみな遠足もキャンディのリュックを使う
のかと思うだけで、楽しさも半減したものだ。

そばかす・鼻ペチャの彼女には、罪の微塵の欠片も
ナィのだが、その後「キャンディキャンディ」は
ァタシにとって、最大のトラウマとなったのは事実である。

3歳の頃、自転車で"田んぼ"に豪快なダイブをし、
今の人生を予兆するかの如く、泥沼にはまった挙句、
田んぼの持ち主であるオッサンにこっぴどく叱られたのは
きっとキャンディキャンディの自転車だったからに違いないと
ァタシは今でも信じて疑わない。

泥んこになった洋服に描かれていたキャラクターも
ぁの、そばかすも鼻ペチャも気にしない彼女だった。

そんな事からも
ァタシは甥っ子に自転車を買ってあげると約束した。

ある1つの条件と引き換えにして……。


つづく。





ハンお得意の疾風の如くな疾さを持つ技、魔舞紅躁。

もぅ、それはそれは疾いの何の。
どぉでもいぃくらいに、とにかく疾い。

あまりの疾さ故にヤレれた本人も、どんな技で
いつ拳を受け、倒れたのかさえも分からない。

ついでに、読者の我々にも
・・・・・・どんな技なのかは不明なままである。

【ランキングへのポッチ♪】
スポンサーサイト





今日は『漢文』か?と、タイトルを見て思いましたよ(笑)

私のとこにも、姪っ子や甥っ子が来ますが、つぶらな瞳と、あどけない笑顔は確信犯的に用いている、子供の武器だと思い知らされてますよ(笑)

多くの場合は『親(マイ姉)』の入れ知恵なんですがね………


一人ぼっちでいると
ちょっぴり淋しい

そんな時
こういうの
鏡を見つめて

笑って
笑って
笑ってキャンディー


何故かは解りませんが、バッチリ歌を知ってます(笑)
【2006/11/10 18:44】 URL | アンニュイ #-[ 編集]

ふむむ~

幼き、甥っ子の嘆願にお下がりに泣いた過去のN79さんが重なったんですね?

しかし、気になるッ!!
その、甥っ子さんに提示した条件がッ

「2学期の成績が上がったらね~」とかですよね?

ままま、まさか、
アレを・・・
(アレって何だよ?)

【2006/11/10 22:50】 URL | あかねこ #-[ 編集]

自分とこは姪っ子がいますが、もう可愛くて可愛くて
つい何でも買ってあげてしまいそうになります。
そんな時、自分自身に条件を課して思いとどまります。

「勝ったらね」と。

そんな姪っ子も今や5歳。
何も買ってあげれてません(TдT)

というわけで、ナミさんの条件とは「さいしゅうし・・・」?
【2006/11/10 23:55】 URL | yasuyasu #-[ 編集]

あーーーっ、気になるっ!!w

更新楽しみにしとります♪


そういえば、ここにやってくると何故か毎回過去ログ読み返して「あっはぁ♪」ってなってます・・



変?

・・笑いに飢えてる・・・
っちゅーか、笑えない事もあったりしたんでしょうけど。。

また遊びにきますm(--)m
【2006/11/11 00:51】 URL | 仙人 #t50BOgd.[ 編集]

ぬぉっ!!
続くんですかっ!!
きっ・・気になる!
鼻ぺチャそばかすは気にならないけど、記事の続きは激しく気になります!
「おっきくなったら、私の老後の面倒見るんだよ (o ゝω・)b 」
とかじゃ・・ナイですよね?ww

私も、姪っ子に対してはいつでも奴隷のように従順デス。
パチで勝ったお金をよく搾り取らr・・ゴフンゲフン。

それにしても。
4歳児の哀切のこもった切々とした訴えなんかを聞いちゃった日には、
おば・・・もとい。おねぇちゃん、なんでも買ってあげちゃぅ!



【2006/11/11 04:27】 URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

つ…続くッ!?w

正直一番食いついたのは新井のクダリだったりするんですけど…w

甥っ子に教えてあげるのです。

「仁志よりも、谷よりも…まだ現役でバリバリ使える…と」


キャンディ世代じゃないが故、キャンディ話を避けた25歳でしたw
【2006/11/11 09:25】 URL | るか #-[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【アンニュイさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうございます。

>今日は『漢文』か?
う、ぅわっぁ。なんだか、懐かしい漢文てw
学生生活を終えた後には、まったくもって必要ナィとされる
三大授業。因数分解もその類かとw(゚Д゚)

>確信犯的に用いている、子供の武器
ですね、ですね。もぅね、それ間違いナィですね。
親(姉)の入れ知恵もとい、子供爆弾ww

>笑って 笑って 笑ってキャンディー♪
実際、笑えなぃことが多すぎる現実orz




【あかねこさんぇ。】
コメントぁりがとうです☆ヽ(*゚∀゚)ノぉ疲れ様です。

>お下がりに泣いた過去
今となっては、姉がいてるコトに感謝感謝ですが…
ぶっちゃけ、子供時代は悲惨なモノでした。。。
もぉね、原稿用紙100枚ぢゃ書き切れないぐらぃに…(´Д⊂グスン

>「2学期の成績が上がったらね~」
そぅそぉそぉそぉ。2学期のね、成績がね・・・・。
って、まだ幼稚園にも上がってませんからぁッ!!ΣΣ(゚Д゚;)

>ままま、まさか、アレを・・・
さすが、鋭い! あかねこさん。
そぉです、ぁれです。例のァレを出すときがやっと来たのです。

…と、言いつつ激しくショボィ条件ですから(スミマセン)
【2006/11/12 11:22】 URL | N79 #-[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【yasuyasuさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうございますヾ(゜▽゜)ノ

>もう可愛くて可愛くて
そぅそぅ、もぉね、可愛くってしょうがなぃンですょねぇ。
次々と新しい言葉を覚えていってるのを見ると「成長したなぁ~」
って、感心とともに愛おしくなっちゃぃますょね♪
「おばさん」とか「皺・くすみ」とか。
もぉね、ぶん殴ってやりたぃ程にカワイイんですょねぇ☆

…か、かわいくネェッッッ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

>何も買ってあげれてません(TдT)
が、が、頑張って、yasuyasuさん。
そして、ァタシにも何か買ってwwww

>ナミさんの条件とは「さいしゅうし・・・」
ぶぁっはぁ~~~~ッ!!! それは言っちゃダメってwwww

 



【仙人さんぇ。】
コメントぁりがとうです☆ヽ(*゚∀゚)ノぉ疲れ様です。

>過去ログ読み返して「あっはぁ♪」
最近、更新頻度が低い上に面白くもナィブログで申し訳ナィです。
と、言っても過去が面白かったのか…も疑問ですが(汗)
読み返して頂いてるだけでも、嬉しいです。
書いてきた甲斐がぁるってモンです、本当にぁりがとぅです♪

>変?
ァタシも、仙人さんのコメントを読みながら「あっはぁ♪」って
ニヤニヤしてたンです・・・・・へ、変ッ!?w

ま、まぁ、ァレです。似たモノ同士・・・・みたぃな?w
類は何とやらデス、うん(何か違?w)

>笑えない事もあったりしたんでしょうけど。。
この部分は、似たモノ同士にならなぃよぅにd(・ω・*)ネッ
【2006/11/12 11:35】 URL | N79 #-[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【B.B.さんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうございますヾ(゜▽゜)ノ

>「おっきくなったら、私の老後の面倒見るんだよ (o ゝω・)b 」
あ。それ! それは言わなきゃダミだね★
ぶっちゃけ、このまま独り身でいるのかと思うと……
老後が激しく気になります。保険とか考えちゃふもん(o・ェ・)

>パチで勝ったお金をよく搾り取らr・・ゴフンゲフン。
だってぇ、老後を見てもらわなきゃn・・・・・ゴフンゲフン。

>おば・・・もとい。おねぇちゃん、なんでも買ってあげちゃぅ!
そぅ! あの、つぶらな瞳で訴えられたら、おば…ぃや、おねぃさんは
何でも買ってぁげたくなっちゃぅンですょ。

今現在、ニートだと言うことを知ってぃて欲しいですが…orz

 



【るかさんぇ。】
コメントぁりがとうです☆ヽ(*゚∀゚)ノぉ疲れ様です。

>正直一番食いついたのは新井のクダリ
正直「新井貴浩」と包み隠さず書いたにも関わらず、実は誰も
気づかないンぢゃなかろぅかと……。
気づいたとしても、誰だか分からないンぢゃなかろぅかと…w
ヨカッタ♪ るかさんが居て、うふ。

>「仁志よりも、谷よりも…まだ現役でバリバリ使える…と」
了解いたしました! きっちり教え込んでおきます!
「小笠原よ、絶対に巨人に行くンぢゃナィ!d(・ω・*)」と。

…谷の背番号「8」、む、むご過ぎるぜ仁志・・・・orz

>キャンディ話を避けた25歳でしたw
未だに、るかさんが25歳ってコトが疑問だ。。。ww
【2006/11/12 12:09】 URL | N79 #-[ 編集]

ある条件!?
気になる・・・・

もしかして、甥っ子に修羅の道を歩ませるとか?
砂の中にもぐる修行させるとか?
更新待ってます。
【2006/11/13 08:12】 URL | ヒデ #-[ 編集]

俺もN79さんの家に一人で泊まりたいな~

そして…

「N79さんがほし(ry」





家の前で裸で正座してます… orz
【2006/11/13 10:55】 URL | ぴぎ #-[ 編集]

おさがり・・・長男だからなぁ・・・・・・・・
むしろ・・・・・・






ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・色々な所から殺気がw
どんな条件を出したのか非常に気になりますな
リアルな事か・・・それともBLOG的な事か・・・・

同世代だけど・・・キャンディキャンディは
しらn・・・・ゲフンゲフン
【2006/11/13 16:11】 URL | べあ #-[ 編集]

技の名を覚えている読者が皆無に等しいのに
それを知っているN79さんって・・・w

3歳の頃、田んぼにダイブですか。
なかなか壮絶な人生を送ってますね・・・

ハッ(゚Д゚;)
だから泥沼スイミング倶楽部のエースなんだ!!
(まだ覚えてたw)

甥っ子への条件。
ま、まさか・・・からd・・・ゲフンゲフン!
ここのコメ欄はなぜかむせる方が多いw
【2006/11/14 01:15】 URL | M #-[ 編集]

コメントぁりがとうござぃますッ!!

【ヒデさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅです♪(。・ω・)ノ

>ある条件!? 気になる・・・・
す、すみません。引っ張るに引っ張ったのに捻りも何もナィ条件だ
なんて恥ずかしくって、とてもぢゃナィけど言えないです( ´△`)

…ご、ごめんなさぃ。殴らないで。殴らないで。
ぅん。とりぁえず、その手に持ってる壷はダメですw

>砂の中にもぐる修行させるとか?
砂の中にもぐる修行よりも、砂ごと蒸し焼きにする技を
教え込んだ方がイィですかねぇ?(´・ェ・`)




【ぴぎさんぇ。】
コメントぁりがとうござぃますッ♪(≧∇≦)ノこんにちわぁ。

>家の前で裸で正座してます… orz
そんなぁ。寒いよ? とっても寒いですょ?(´・ェ・`)

仕方なぃなぁ。ぴぎさんだから、特別に……

ベランダで正座で許しちゃふっ♪(。-∀-)

・・・・・・ぁれ?w
【2006/11/15 20:34】 URL | N79 #-[ 編集]

コメントぁりがとうござぃますッ!!

【べあさんぇ。】
未だ、べあさんというHNにピンとこなぃァタクシです。
ぉ疲れ様です♪ヾ(´▽`*)ゝコメントどぅもです♪

>おさがり・・・長男だからなぁ・・・・・・・・
そっかぁ。べあさんは長男さんかぁ。
ってことは、べあさんのお下がりをPONさんが・・・・

あ。サイズがt・・・・・ゴホゲッホ・・・(>▽<;;

>リアルな事か・・・それともBLOG的な事か・・・・
ご期待に添えられず、申し訳ナィです。

>同世代だけど・・・キャンディキャンディは
だけど、歌は歌えちゃいますょね? ね? ね?
ァタシがおかしいわけぢゃナィよね? ね? ね?w





【Mさんぇ。】
コメントぁりがとぅです♪ヽ(*゚∀゚)ノこんばんわぁ。

すげぇ! すげぇ! ァタシすげぇ!ww
「技の名を覚えている読者が皆無に等しいのに」
↑この突っ込み、来ると思ってたんですょ!
しかも、それは絶対にMさんだと確信してぉりましたン(。-∀-)ニヒ♪

>だから泥沼スイミング倶楽部のエースなんだ!!
ぃやいゃ、そんな遠慮なさらずに…うふ。
Mさんにエースの座は受け渡しますゎン。

だって、ァタクシ……ン十億でレッドソックs……www

>ここのコメ欄はなぜかむせる方が多いw
え? もしかして誇りっぽいデスカッ?ΣΣ(゚Д゚;)
【2006/11/15 20:44】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



『キャンディ』は、『博士の異常な愛情』『イージー・ライダー』など1960年代の名作映画で大変すぐれた脚本を書いたテリー・サザーンによる、挑発的で、エロティックな風刺小説として名高い原作の映画化で、脚色したのは名うての脚本家バック・ヘンリー(『卒業』『キャッ 1-kakaku.com【2006/11/15 06:43】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。