ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?


花形モータースの次期社長である花形満。
イギリスへ留学中、エリザベス女王(?)に
会ったりと、かなりの金持ちであると推測する。

極貧一家の、星家・左門家から見れば
ヨダレが出るほど羨ましい環境であるに違いない。

しかし、この花形満。
金は腐るほど持っていると思われるが、何故だか
小さい時から髪型が一切変わっていない。

そして、どんなに激しい動きをしようとも、
ぁの髪型が1ミクロン程も乱れることは、ない。

【ランキングへのポッチ♪】







率直に言う。
ァタシは、読売ジャイアンツが嫌いだ。

だから、バッティングセンターに行った際には
必ずと言っていい程、巨人のエース上原に挑戦する。

コイツの球をガツンと豪快に打ち返し、
自己満足したいのはもちろん、自己陶酔したいのだ。

自己陶酔の後、ァタシは夢を諦めないと誓いたい。
読売巨人軍に入団するという己の夢を。

現実とは生々しいモノで……
カープの外野で4番の1億円プレーヤーよりも
巨人のライトで8番の3億円プレーヤーなのだ。

そう。現実とは厳しいのだ。
極貧な星家よりも、金持ちの花形なのだ。

セカチューや、冬ソナよりもキルビルなのだ。

そんなァタシが、歴代の偉人たちの力を借り
上原の140㌔の豪速球に果敢に挑み続けて早数年。

種田ってみたり…

張本ってみたり…

八重樫ってみたり…

達川ってみたり…

イチローってみたりしてみたものの…
バント以外で、ァタシが上原の豪速球を打ち返し
自己陶酔した過去はもちろんのこと、
巨人軍からオファーが来たことすら一度もない。

そんな上原の球すら打ち返す事も出来ぬァタクシが
どこまでも野球馬鹿である極貧親子が納豆から編み出した
大リーグボールなどと言う無謀極まりない危険球なんぞ
打ち返せる筈もナィ。 普通以上に無理過ぎる。

がッ!!

ァタシは託す。彼に託す。

061101-1.gif

行くのだ! デブ!!
極貧振る舞いなら、星家に負けてはぉらぬ。

いや、むしろ「眼鏡・肌荒れ・デブ」の三大要素も
ふんだんに練り込まれ、容姿的な不幸度すらも主人公の
飛雄馬より増している、君の方が上だ!

更に兄弟達の幻影憑きとなれば、右に出でる敵ナシだ。

がッ!!

ん?

んん?

んんんん?

ちょ、ちょっと待て。
ァタシは今、巨人の星に座っている…と言うことは、だ。

必然的に星一家を、すなわち巨人を応援せねば
いかぬ状況だと言うことなのか? そぅなのか?

このァタクシ様に巨人を応援しろ…と?









嫌だ!

例え、宇宙人に地球を侵略されたとして
「地球を救えるのは君しかいない!」
「私たちのために戦ってくれ!」

と、世界中の人間から頼み込まれたとしても
ァタシは「嫌だ」と即座に言い切れる自信がぁる。

それと同じだ。…た、たぶん。


そんなこんなで…

・・・・・例え、存在が薄かろうとも

犬にすら労働を強いる球団だろうとも・・・

マスコットキャラクターが意味不明な生物だろうとも

エースが居なくなろうと言う危機を抱えていようとも

・・・・・・・・監督がベースを投げようとも、

ァタシは

ァタクシは

カープとともに心中する覚悟なのだよ、黒田君。

だから、二度と巨人の星には座らぬと、ここに誓う。
理由はもちろん、巨人が嫌いだからだ。それだけだ。

そぅ。それは、決して・・・・

41のぐ英。も負けたからぢゃナィんだ。








髪型には執拗なこだわりを持っていた筈の花形満。

「新・巨人の星」での彼を見た時、髪型の異変により
誰だか分からなかったのはァタシだけではナィ筈。

それは久々にプロ野球観戦に行ったら、大好きな選手の
応援歌が変わっていた時のような、動揺と寂しさ。

知ってる風を装いつつも、一緒になって叫べない応援コールに
戸惑ってる自分に気づいた時の孤独感に似てぃる気がする。

【ランキングへのポッチ♪】
スポンサーサイト





☆3で特訓スルーしてイライラ、連荘ゾーン抜けて苛付いてる姿が目に浮かびます。
リプの引き次第、RTの浅い所を引けるツキが、設定以上に大事な要素ですね。
かなり前のことですが、当時は関東地方の野球ファンは
巨人ファンが当たり前の様な感じで、
野球の話をすると他人も巨人ファンだと思い込んで話しをするのが、むっとしていつのまにかアンチ巨人になっていた。要するにファンが嫌い!、そのうちオーナーが嫌いだー
巨人の☆も嫌い、スロットも嫌いかもの連鎖反応状態です

でもN79さんのブログは面白いから好きですよ!
【2006/11/01 18:49】 URL | バリナ #-[ 編集]

ナミさんがアンチジャイアンツなのは、ヒシヒシと伝わってきますけど…
鯉ファンというのがイマイチ伝わってこないのは何故でしょう?w

ライトで8番…通称ライパチを出すあたり、野球が好きだってことは大いに伝わってきましたよww


>デブ
帽子のNって…?w
ω ←こんなマークでしょ?ホエールズはww


…ところで、ブログタイトルの変更は?w
【2006/11/01 22:20】 URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

41ノグヒデのせいじゃないよね。
うん、そうだ。
きっとそうだ。

でも、もし41ノグヒデが増えていたら
巨人ファンになってた?

【2006/11/01 23:48】 URL | ヒデ #-[ 編集]

読んでる途中で「巨人の☆」で負けたんだーと、察しました
あっ、内緒でしたかね?

みつるの髪型、昔なら、ダイエースプレーでないと実現不可能でしたが、最近のマットワックスなら、出来そうですね~
なんなら、スーパーサイヤ人にもなれちゃう

>マスコットキャラクターが意味不明な生物だろうとも
げぇ~、スライリーはアリクイじゃナイんですか?

こちらのほうでは、巨人は既に撤去済みで、たまにバラエティコーナーで見かける程度ですねー
【2006/11/02 01:44】 URL | あかねこ #-[ 編集]

>セカチューや、冬ソナよりもキルビルなのだ。
そっ・・・そうなの?なのっ?
星君のおねーさんが花形と結婚したのもやっぱり、お金が目当てなんですかね? (´・_・`)


>行くのだ! デブ!!
ぶっはー!!!!www
鼻水が10mくらい飛ぶんじゃないかってくらい吹きました・・。
この人を見てると、
「あぁ・・・人間がみんな平等だなんて、ウソだ!」って思いますw

このデブに比べれば、41のg・・・・ど、どうってことないっすよ!
ぁはははは!

【2006/11/03 04:51】 URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

だぃじょ~~ぶっ!
こないだワタシなんて1日で60k負けですから
と、慰めにもならない慰めはこの辺にして…
豊作さん、超ぅめぇ~~””

初めて買ったレコードは「巨人の星」
というのは内緒のはなし・・・
(ちなみに次は「およげたいやきくん」だったのである・・・
【2006/11/03 15:58】 URL | 北のミツ #-[ 編集]

コメントぁりがとうござぃます☆

【バリナさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅございます♪ヽ(*゚∀゚)ノ

>苛付いてる姿が目に浮かびます。
み、見てましたッ!?w
バリナさん、見てましたッ!?Σ( ̄□ ̄ ||

>関東地方の野球ファンは巨人ファンが当たり前
確かに! タクシーの運転手さんに声をかけられた際
「今日、勝ちましたね」って言うのは、大阪なら阪神
東京なら巨人、広島ならカープなんですょねd(・ω・*)

>N79さんのブログは面白いから好きですよ!
あざ~っす! そのぉ言葉でこれからも頑張れそうデス☆




【るかさんぇ。】
コメントありがとうデス☆ヾ(゜▽゜)ノこんつぁ~♪

>鯉ファンというのがイマイチ伝わってこない
だからぁ、何度も言ってるぢゃナィですかぁ。
ァタシは生まれる前から「大分トリニータ」のファンだって。

…す、すみません。こんなチーム名がぁったことを
今、グーグル先生に聞いて知りました(。-∀-)

>ω ←こんなマークでしょ?
あ。そぅだ。 そぅ言われてみれば「ω」のマークだ。
デブの画像を見ながら描いたンですが…。
って、ことは…「N」は、高校ん時のでしょうか?
熊本農業高校でしたっけ? 農業の「N」!?(´・ェ・`)

>…ところで、ブログタイトルの変更は?w
「攻略法 知ってる人だけ儲かるよ!」でしたっけ?ww
漢前なるかさんを見習って、タイトル変更と洒落込みたぃ
のですが、何せ か弱き乙女ですから、ァタクシ♪ ぅふ。




【ヒデさんぇ。】
コメントありがとうござぃます☆o(>▽<)oぉ疲れ様です。

>もし41ノグヒデが増えていたら巨人ファンになってた?
のぁわッ!!!!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)

そ、そ、そ、そんなこと考えたこともぁりませんでしたぁ!
うん。だって、増えるわけナィもの。ぅん。

巨人に限って、増えるわけナィもの…う、うん。
そぅだ。きっとそぅだ。恐らく、そぅに違いないw




【あかねこさんぇ。】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ コメントぁりがとうござぃます★

>内緒でしたかね?
な、な、内緒だって、ぁの時約束したぢゃナィっすかぁ!!
(……ぁの時? どの時だょっ!!w)

>ダイエースプレー
くっそウケタwwww
久々に聞きましたよぉ。ダイエースプレー。
ダイエーが無くなりつつぁる昨今、ダイエースプレーは
どこで売られるよぅになるんだろぅ?(´・ェ・`)

>スライリーはアリクイじゃナイんですか?
ち、違うと思う。ぃや、た、たぶんww
そぅ言いつつも、アリクイに見えなくもないスライリーが
ますます可愛くなく思えてきましたw




【B.B.さんぇ。】
コメントあざぁ~す★(≧∇≦)ノ こんにちわぁ♪

>お金が目当てなんですかね?
もちろんぢゃナィですかぁ! ぁんな貧乏生活から一転、
まさに昭和のシンデレラガール!ww
もぅね、ココには夢も希望も詰まり過ぎてますw

>「あぁ・・・人間がみんな平等だなんて、ウソだ!」
「天は二物を与えず」ってのも、ぁりゃウソですょね。
二物も三物も持ってる人なんか、ゴロゴロですもんw
でもね、谷亮k………うん、天は二物を与えてなぃ!!(爆)

>このデブに比べれば、41のg・・・・
そぅだ! そぅだ、どぉってことナィよねぇ。
「眼鏡・肌荒れ・デブ」の秋葉系三大要素の・・・・
あ。ァタシ、3つともヒットしてるッ!!!!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)




【北のミツさんぇ。】
コメントぁりがとうございます♪ヽ(*゚∀゚)ノぉ疲れ様です。

>こないだワタシなんて1日で60k負けですから
ぁ、ぁ、ぁりがとうござぃますぅぅ。
この一言で、ァタクシ大変 救われましたw
たかが、41のぐ英。で大騒ぎし過ぎでしたぁ(´Д⊂グスン
……なんか、違う?w

>豊作さん、超ぅめぇ~~
記憶の片隅から豊作さんを呼び起こしたンぢゃナィんです、コレ。
ちゃんと豊作さんを見ながら描いたンで…(汗)

>「およげたいやきくん」
あぁ! 我が家にもぁりましたよぉ!
ァタシはまだ、生まれてなかったため(←ここ重要!ww)姉のため
に買われてたモノだと思われますが、ァタシも聞いて育ってますw
B面に「一本でもにんじん」が入ってたましたょね?w
【2006/11/03 18:28】 URL | N79 #-[ 編集]


僕が初めて新・巨人の星を見た時、花形の姿を見て思った
のは、

「な、中川巡査?(←こち亀)」

やっぱり、皆考える事は一緒なのかなぁ~と妙にこの記事
をみて納得しましたよ♪


あ、書く順序が逆ですが、どうもお久しぶりです。
以前のバッセンネタで「正岡のミヤーン打法」という記事に
度肝を抜かれた男、いさんてです。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますのでよろしく!

【2006/11/03 23:49】 URL | いさんて #FWcMkupo[ 編集]

いまこの時代、種田~達川れるのは
N79さん以外にはいなさそうw

そして、上原に挑み続けて早数年経っている事実に
ほくそ笑んだのはヒミツですw

41のg・・・何かの見間違いのようだ。
うん、そうに違いない。
【2006/11/04 04:11】 URL | M #-[ 編集]

巨人は選手の年俸を軒並み下げるといううわさですがどこまで下がるのか!?

今の巨人の星については先週だかの絶望先生がネタにしてました。
というか、このペースだと飛雄馬に出会うのにどれだけかかるのかわかりません。
【2006/11/04 08:36】 URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集]

ご無沙汰しています。

生粋のかーぷファンなのに、、、撃っちゃったの?
・・・ぼこぼこに撃たれ放題なんだしある意味
嬉しかったのでは・・・(爆)

と、、、いうオイラはスロってませんけど(核爆)

さて話は変わりますがこの度BLOG引っ越しとともに
HNも変更しましたのでご報告します。
お手数ですがブックマークの変更を宜しくお願いします。
内容も一新とはいきませんがwww
KOU改めべあを宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
【2006/11/06 19:31】 URL | kou #-[ 編集]

ブログを閉鎖しましたので
リンクを外してください。
今までお世話になりました。
本当に楽しかったです。
また遊びにきます。
【2006/11/07 14:56】 URL | ちり #-[ 編集]

ぷぷぷ♪
相変わらず、良い文章ですな~♪

しかし~カープファンの俺にも分かる気持ちが満載です^^


俺もカープに指名されるよりも
巨人に指名されたいアンチ巨人ですから!!

すごぃぜ… すごぃぜ黒田!!

【2006/11/09 10:11】 URL | ぴぎ #-[ 編集]

コメントぁりがとぅござぃますッ!!

【いさんてさんぇ。】
お久しぶりです♪ コメントぁりがとうデス☆(≧∇≦)ノ

>皆考える事は一緒なのかなぁ~
ぃやぃや、いさんてさんだ・か・ら!ですょw
ぃや、ものすごくイィ意味でw

>度肝を抜かれた男、いさんてです。
覚えてますょぉ。覚えてます、いさんてさん♪
バッセンに行った時の心得として……
「とりあえず物真似はやれ」ですょね?www

駄ブログではござぃますが、また遊びに来て下さぁい♪




【Mさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうござぃますヽ(*゚∀゚)ノ

>種田~達川れるのはN79さん以外にはいなさそうw
はぅッ!?Σ( ̄□ ̄ ||  いるぃる! きっと居る!
そうだ! Mさん、お教えしますょ?
手取り足取り、達川打法(?)を!
…え? い、いらない? そぅですか・・・( ´△`)

>上原に挑み続けて早数年経っている事実
ヤツはなかなか手強いのです。
そんなだから、メジャー行きのタイミングを逃すンですょw

>41のg・・・何かの見間違いのようだ。
そぅだ。見間違いなのだ。書き間違いなのだ。
うん。きっとそうだ。そうに違いないw




【セクコマさんぇ。】
コメントぁりがとぅです♪ヽ(*゚∀゚)ノぉ疲れ様です。

> 巨人は選手の年俸を軒並み下げる
と、言った矢先の4年30億と言う
スンちゃんのゴジラ超えww 有り得ません( ´△`)

>絶望先生
キャァァァァァ!!!! 絶望先生ッ!!!!!o(>▽<)o
セクコマさんのこのコメントでどんなネタだったのか
激しく気になってしまってる、今日この頃。

詳細を400字詰め原稿用紙に箇条書きにして郵送して下さいw




【kouさん改め、べあさんぇ。】
えぇっと…。はじめましてっ♪ で、いぃですかね?w

ブログのリンクの件、かしこまりました。
早速、訂正させて頂きました。
これからも、今まで同様よろしくぉ願いいたします♪

>ある意味嬉しかったのでは・・・(爆)
それとコレとはまた別のぉ話ってことで…。
……え? べ、別なの!?www




【ちりさんぇ。】
長い間、お疲れ様でした。
正直、まだ実感など沸きませんが……
ぶっちゃけ、寂しいです(´・ェ・`)

オフ会に参加できなかった事が、今更ながら悔やまれます。
しかしッ!! また、戻ってこられることを信じてぉります!
その際は、是非 声をかけて下さいマセ。

本当に、ぉ疲れ様でした。




【ぴぎさんぇ。】
コメントぁりがとうデス☆ヽ(*゚∀゚)ノこんにちゎ♪

>カープファンの俺にも分かる気持ちが満載です^^
や、や、やっぱりデスカッ!?w
ぁの謎の生物、気になってましたか?ww

>巨人に指名されたいアンチ巨人ですから!!
良かったぁ♪ ぴぎさんも、そぅ思ってぉられてw
ってか、もしかしてカープふぁんって皆さん
そぅ思ってぉられる・・・のかなぁ?(´・ェ・`)

>すごぃぜ… すごぃぜ黒田!!
黒田君、ホントにビックリですねぇ。
まさか、本当に残るとは思ってもいませんデシタw

しかし、彼のこの行動によって、後々の後輩たちは
出るに出られない状態になったよぅな気がしなくもなくも…。
ドラフトで好き勝手に球団を選べなくなった訳だから
せめてFAは、有効に活用するべきだった…かなぁと、
思ってしまぅ訳でぁります。ぃや、嬉しいンですがねww
【2006/11/10 17:40】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.



