ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
車田正美が10年かけて構築した「男坂」

ぁる意味、最強。

伏線の引き過ぎで、全くもって意味が分からぬ作品。

それもそのはず、作者の思い入れとは裏腹に…
10年間の賜物はたったの「12話」で打ち切りとなった。

顔すら見せるコトなく、一体誰なのかも分からず
出番が無くなったキャラも少なくはナィ。

ほぼ全員、出番なく終わってしまった彼等。



打ち切り云々よりも、彼等の設定に無理がぁり過ぎる。

実は全員「中学生」
実はまだ「義務教育中」だと言うのだから、驚きを隠せない。

【ランキングへのポッチ♪】





銀行に立ち寄ると、稼動したくなる故
必要最低限の銭しか引き下ろさぬァタクシ。

普通の1人暮らしの小娘1人が1週間生活するのには
「1まんぇん」もぁれば十分な訳でぁる。

いたって「普通」なァタシの財布の中身は16のぐ英。

こんな銭で勝負と洒落込むのは無謀かとも思うが
「負けてもモィナス16のぐ英ぢゃん♪」…みたぃな?

16のぐ英が無くなった時点でヤメればイィ。

そんなぉ気楽なコトを考えながらも
目と鼻の先にアトム設置のコンビニがぁるホールぇ向かう
ぁたり、既にアトムダッシュする気、満々でぁる。

そんな訳で、16のぐ英ぽっちを持って勝負!

まずは、消去法で台選び。
吉宗・銭形・番長・鬼浜・・・・撃てる訳がナィ。

ピエロか蛙か、激しく悩むも、ドチラも死亡台ばかり。
よって、最後に残るは「北斗」以外の何者でもナィ。

今日は高設定ぢゃなくてもイィのだ。
低設定でぁろうが即当たりさえしてくれれば、それでイィのだ。

そんなこんなで、1人・・・2人・・・・3人・・・・
と、あっけなく消えていく我が愛しの野口氏。

残すところ、7KでBBを引き5連。
即ヤメすれば、かろうじて「勝ち」を手に入れられる。

がッ!

ココでヤメれる人間が、こんなBlogを書いてる訳もなく
当然ぶっ込み続けると…自ずとコィンは無くなる。

残りの7のぐ英で、新たな台に勝負を挑むのは
危険が危なく、まさにデンジャラスな行為でぁる訳で…。

などとは、まったく考えずァッサリ台移動。

2のぐ英を投資し、BB! まさに快挙!

が・・・・たんぱちゅ。

痛い! 痛い! ココで単発は痛すぎる!

銭がナィ時の単発ほど、痛いモノはナィ。

なんちゅ~の? なんちゅ~の?

小学生ン時、後ろの席の子に消しゴムを借りようとして
振り向いたらば、椅子の背もたれ部分で肘を強打した時
のよぅな、ぁの痺れる痛さなのだッ!

もしくは・・・・



の状態で鼻歌交じりに遊んでて・・・・・



ロッカーに激打した時のよぅな、ぁの痛み。

ココは、黙って痛さの回復・・・・



に励みたい衝動に駆られるも…
痛さと痺れを乗り越えての、続行を決意。

軽く追加を余儀なくされ、資金は残り3のぐ英。
嫌な汗と、嫌な心拍数の増加に蝕まれつつも、何とか
アトムにダッシュすることは免れたよぅだ。

飲ませては、吐き出させる。と言う、まるで
鵜飼いのよぅな、挙動を見せる我がケンシロゥ。

なんだかんだで、800枚ほどのコィンを手に入れるも
この800枚の域から、どぅにもこぅにも脱出できぬ。

ぁと1連でドル箱に手をかけてやろぅ。
と思った時に限って剛掌派なのは多分「仕様」

飲まれた分ほどのコィンをきっちり計算してぃるかの
よぅな、継続数でぁる小癪な「仕様」な訳だ。

ならば、BB終了と同時にヤメれば、出玉MAXの域で
ヤメれるはずなのだが……

何度も言うよぅに、そこでヤメれる人間が
こんなBlogを書いてナィ訳でぁる。

最終的には飲ませたコィンを吐き出させるコトは出来ず
流したコィンは649枚と…微妙極まりない程の微妙。

結果的には、モィナス1.8のぐ英と軽症ではぁったが

4時間を2のぐ英弱で遊んだと・・・言うか

・・・・遊ばれた?








そんな訳で単行本3巻で打ち切られた「男坂」
最後の〆は流石は、車田先生でぁる。




・・・・・・えっ?




・・・・・往生際悪ッ!!!!!!!!

【ランキングへのポッチ♪】
スポンサーサイト





実は、ものすごく期待してたんですが………

呆気なかったですね。
だんだんとジャンプの真ん中より後ろに掲載されるようになり、ついには巻末。
だからか?だからか、車田?
だから、星矢のようなキャラ物に走ったのか?
でも、星矢は面白かったぞな。

………男坂と星矢ってどっちが先だっけ?(笑)
【2005/10/05 17:29】 URL | アンニュイ #-[ 編集]

コメントを書き終えてポチっとしたら
・・・最新投稿って狙ったの?(違)

たとえ話は・・・ウン×10と
頷ける話ばかり・・・
やっと同い年になったので
話が通じ合うなぁ・・・(爆)

>>ロッカーに激打した時のよぅな、ぁの痛み

オイラの場合は
後ろに何もなかったためそのまま
床にしたたかに頭を強打・・・
冷静に振り返れば血の気が引きますが・・・(;´Д`A ```

ケンシロウとのデートは
リードしてたつもりがリードされていた見たいですね・・・次回は逆で!!

【2005/10/05 17:34】 URL | kou #-[ 編集]

【アンニュイさんぇ。】
ぉ疲れ様です♪ コメントぁりがとぅござぃます♪ヽ(*゚∀゚)ノ

>男坂。
ほんっと、呆気なかったですよねぇ。
スケールでけぇな・・・とは思ってたんですが、何気にァタシも
期待していました。何で打ち切りになったンですかねぇ?w

>星矢。
死闘を繰り広げてる少年達は「13歳」
星矢と同じ年齢設定だったンですね。単なる13歳好き?(笑)

「未完」で終わってるぁたり、将来的に続きを書くのかなぁ。
とも、思ってたンですが星矢で稼いじゃったから…(爆)

>男坂と星矢ってどっちが先だっけ?(笑)
「スケ番あらし」→「リンかけ」→「男坂」→「星矢」だったと思われますw






【kouさんぇ。】
ぉ疲れ様ですッ♪ コメントぁりがとぅデス☆ヽ(*゚∀゚)ノ

>コメントを書き終えてポチっとしたら最新投稿。
えっ? えっ? じゃ…じゃぁ・・・前の記事へのコメントって
もしかして、消えちゃいましたかぁッ!?ΣΣ(゚Д゚;)
ごごごごご、ごめんなさぁいぃぃぃぃぃ。

・・・・・狙ってましたん(う…嘘ですょ?w)

>やっと同い年になったので
ぁりゃ? ぉ誕生日を迎えられたのですかぁ?
ぉめでとーーーーござぃます♪o(>▽<)o
コレで、ァタシ達・・・やっと18歳になりましたネ♪(ん?)

>床に激打。
うっわぁぁ。床にモロ直撃っすかっ?ヾ(・∀・;)
だ…大丈夫でしたか? 床っ!(笑)

>ケンちゃんとデート。
そぅなんですょぉ。ァタシのペースでコトを運ぼうと思ってたン
ですがねぇ。18歳になったばかりのァタシには彼をリードする
なんて、無理でしたっ! ぁは♪(笑)
【2005/10/05 18:01】 URL | N79 #-[ 編集]

毎日楽しく見ています・・
N79さん質問です

どうして私の台のジャギはつよいんですか?

どうして私の台の液晶には赤色が映らないんですか?

どうして私の台のバットはポカリの缶ばかり持ってるんですか?


どうして・・・・


最近勝てません・・
【2005/10/05 18:04】 URL | 北のミツ #-[ 編集]

銀行~~のくだりで、いつも通りツボってしまいました(笑

絵のロッカーに激打とか分かるな~。
よくやってました。
席替えで一番後ろになるたび、激打、激打。
席替えとかウキウキしたもんですよね。
一番後ろ、もしくは好きな子の近くになんないかな~って。

って、おもいっきり話がそれちゃった。
失礼しました。
【2005/10/05 19:04】 URL | 惰性アシノ #-[ 編集]

【北のミツさんぇ。】
ぉ疲れ様です♪ ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ~♪

>どうして私の台のジャギはつよいんですか?
それはね。実は仮面を被ったホールの店長だからだょ。

>どうして私の台の液晶には赤色が映らないんですか?
それはね。光の三原色がうまく利用されてナィからだょ。
詳しくは、青色発光ダーオードを発見した、日亜科○工業に
社会見学に行こうね。

>どうして私の台のバットはポカリの缶ばかり持ってるんですか?
それはね。歩き過ぎて喉が渇いているからだょ。

>最近勝てません・・・
それはね、ァタシが負けウィルスをばら撒いてぃるからだょ。

・・・・・・えっ?! 違ぅ違う。断じて違いますょっ!!(>▽<;;




【惰性アシノさんぇ。】
ぉ疲れ様です♪ コメントぁりがとぅですぅぅ♪(≧∇≦)ノ

>アトムダッシュ。
ホント便利な世の中になりましたょねぇ?
廣島では、ごくごく最近になってやっとコンビニにアトムが
設置されたとです。ぉ陰で、諭吉が湯水のよぅに…○| ̄|_

>ロッカーに激打。
やりましたね? やりましたょね? もちろんっ!(笑)
めっちゃ痛いンだけど「平気だょ?」みたぃな顔しちゃうンですょw

>席替え。
懐かしいぃぃぃいっ!!o(>▽<)o
好きな子と同じ『班』になりたかったぁ!(笑)

って、ぁりましたょね? 班? ね? ぁったょね?w
理科の実験とか、班行動だったンだよねぇ♪( ´∀`)
【2005/10/05 19:37】 URL | N79 #-[ 編集]

こんばんわ☆

車田さんを語るN79さんて設定6☆

リーチかかると鍵穴押さえるようなオカルト的な漫画を描かれる先生ですよね

リンかけ がイシッコロ好きですがアニメでも一撃5000枚のスピードで幼少→チャンピオンカーニバル→最終回を迎えていましたし

N79さんの絵画、大好きです(ギャラクティカファントム)
【2005/10/05 20:22】 URL | イシタン・オブ・ジョイトイ #0MXaS1o.[ 編集]

出ない店で、珍しぃ台打って、負けてきました。ハィ、負けうさぎです。

>後頭部強打
あー。やっぱり、フツーの人は、後頭部をぶっけるのね。
え?フツーぢゃなぃ人はどうかって??
それはね、後ろに倒れそうになって慌てて前へ重心を移した拍子に、前のめりになり、机におでこを強打するンですょ。

・・・・・・えぇ。私ですが、ナニか?
【2005/10/05 21:02】 URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

>実は全員「中学生」
上段の右はネェだろ!と激しく心の中で叫んでしまいました。
まあ、エヴァの操縦士たちも中学生でしょ?確か。

…ありえないわ。

>ロッカーに激打
イスの足の長さからして、顔面激打しそうですけど…。
「仕様」ですか??
【2005/10/06 00:04】 URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

ケンシロウに遊ばれる気持ち、分かりまする。
まさに「仕様か?」と疑いたくなるほど、想いとは逆の挙動をするケンはSか?と思いたくなります。

最後の「未完」は、やっぱりラオウ様の必殺技と掛けていらっしゃる?w
【2005/10/06 00:35】 URL | M #-[ 編集]

さすが姐さん、男坂でくるとは渋い。
しかも男坂のような往生際の悪いスロ、ものすごくよく分かります。
でも姐さんには、さらに往生際の悪い男塾やキン肉マンⅡ世やキャプ翼みたいになって欲しい。
【2005/10/06 02:06】 URL | pyun #-[ 編集]

>未完
なんてゆーか…
この往生際の悪さって、ぁれですね。
今日負けた。昨日も負けた。おとといも。んだけど、明日、また賭ける。勝負は最後の最後まで、分からんじぇ。
…みたいな?
お前の最後はいつ来るんだよ、みたいな?
…なんか、自分とかぶっちゃって。あははは。はー。
【2005/10/06 02:06】 URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

お疲れ様です^^
+1.8のぐ英の勝負・・・疲れますよね(;´Д`)ハアハア
でも負けてないので、これからッすよ^^
わたしも週1万もあれば余る生活を送っておりまする・・・きわめて質素で贅沢なんてしてないのであります。
んが、スロでは0.5時間で消えますけどね・・・(泣)
【2005/10/06 11:52】 URL | big79 #-[ 編集]

ぬおおー。やっと書き込めた。
コメント吹き飛ばされすぎて何を書こうとしたのか忘れましたw
でも、懲りずに書き込んだって所を評価したくださいw
とういわけで今日はドロンッ!(←パクリ)
【2005/10/06 13:11】 URL | 一尺玉 #-[ 編集]

【イシタンさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅござぃます♪(。・ω・)ノ゙

>車田さんを語るN79さんて設定6☆
いやん♪ こんなトコロで設定6の響きがぁ~♪

>リーチかかると鍵穴押さえるようなオカルト。
そぅそぅそぅそぅッ!!!!!!(爆笑)
ちなみに、ゥチの両親はこのォカルトを恥かし気もなく
実戦してぅるでござぃます。この親にしてこの子ぁり?w

>リンかけ。
おぉっ♪ ブーメランテリオスッ!!!\( ̄^ ̄)゛
ってか、知ってましたぁ? 「リンかけ2」の存在っ!
同じよぅに・・・・突っ込みどころ満載なんですがねw




【くろうさぎさんぇ。】
コメントぁりがとぅござぃます♪ (≧∇≦)ノぉ疲れ様です。

>出ない店で、珍しぃ台打って…
ちょと、微妙に…いゃ激しく気になるぉ店です(笑)

>後頭部強打。
えぇッ!? オデコですか? オデコっ!?ΣΣ(゚Д゚;)
ものすごぃ反射神経ですょッ! それッ!!

オリンピック級のスゴ技だと認定したしますっ!(笑)
【2005/10/06 14:48】 URL | N79 #-[ 編集]

【るかさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス☆ヾ(゜▽゜)ノ

>上段の右はネェだろ!
上段の左から2番目もネェだろっ!?(笑)

>エヴァの操縦士たちも中学生でしょ?確か。
そぅだったンですかぁ?ΣΣ(゚Д゚;)
エヴァは全くもって、ちっとも知らないンですょ(汗)

・・・・・ぁりえないゎ。

>イスの足の長さからして
そこは、言っちゃダメなのぉぉぉぉおっ!!ヽ(`Д´)ノ
てぇか、るかさんに指摘されるまで、ぁの「ありえない」
足の長さのアンバランスに気付いてぉりませんでした。

・・・・・仕様と言うコトでォ願いします(笑)




【Mさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス☆o(>▽<)o

>仕様。
ケンシロゥの仕様は、やたら奥が深いよぅでo┤*´Д`*├o

>ケンはSか?
ラォウにボッコボッコにされるぁたりでは、Mっぽぃですが…。
人間って、Sの部分もMの部分も持ち合わせてるって言うぢゃ
ナィですかぁ? ヤツは、きっと両刀でっせ! 旦那ぁ~♪(笑)

>未完。
おぉッ!! さすがは、M氏でござぃますね。お目が高いっ!!
・・・えぇっと。そぅいうコトにしとぃてイィですか?(笑)
【2005/10/06 14:55】 URL | N79 #-[ 編集]

【pyunさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス☆ヾ(゜▽゜)ノ

>男坂でくるとは渋い。
ぁら♪ そぅですかぁ?(///∀///)テレテレ。

>男坂のような往生際の悪いスロ
ぶぁっはっはっはぁっ!(笑)
ァタシの往生際の悪さは、車田先生をこよなく愛してるから
こそなんですょ! きっと。きっと…そぅに違いない(汗)

>男塾やキン肉マンⅡ世やキャプ翼。
なんとなぁ~く、分かりますです。このピックアップw
キン肉マンⅡ世って見たコトがナィんですが…
ちびっ子たちには、どぅなんでしょ? 人気がぁるんですかね?




【B.B.さんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス☆o(>▽<)o

>お前の最後はいつ来るんだよ、みたいな?
そぅそぅ! そうなんですょっ!
人生そのものが「未完」なんですょ。きっと!(笑)
いや…ギャンブル自体が「未完」なんですかね?

「死」をもって「完結」とすると仮定するなれば、やはり…
「死ぬ時は、撃ちながら。。。死にたい。。。。」

・・・・・・とは、決して思えませんょね(笑)

てぇか、ドッチかってぇと、それだけは避けたいッ!!(笑)
【2005/10/06 15:03】 URL | N79 #-[ 編集]

【big79さんぇ。】
ぉ久しぶりデス。コメントぁりがとぅござぃます☆ヾ(゜▽゜)ノ

>+1.8のぐ英の勝負
撃ってる時は、さほど感じナィんですが…
車の中に入った時に「何やってんだろ?」と思いますょね(笑)

>でも負けてないので、これからッすよ^^
そ…そぅだと思いたいでござぃます。
いや…むしろ、そぅでなきゃ困ります! くらぃの勢いです、今w

>週1万円。
稼動しなけりゃ、余るくらぃのぉ金ですょね?w
むしろ、贅沢出来ちゃう♪ くらぃの(笑)
3個78円の納豆を買わず、よぉし、ナミちゃん今日は奮発して
1個58円の納豆買っちゃうぞぉ~♪・・・・みたぃな?(笑)





【一尺玉さんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス☆o(>▽<)o

>ぬおおー。やっと書き込めた。
やっと書き込めた時のコトを思い、毎度毎度この1文を
書いて下さってたンだと思うと、笑い・・ぃや、涙が出る程に
感激ぃたしてぉりまする┏| *_ _|┓

>評価したくださいw
はぃ。評価したくます!w

・・・・す、す、すみませんッ!!
ぁまりにも、おかしかったモノですから(爆笑)

と、いう訳でドロン! パ・・・・(寒!w)
【2005/10/06 15:13】 URL | N79 #-[ 編集]

わははは^^ 未完・・・・車田さん・・・
これが巨匠ってか^^;
そうそう・・・マンクラ打ってみましたが・・・・つまんね~~~~~~;;
回りも出てなかったので、早々に退散^^; もう、うたね^^;
【2005/10/06 19:30】 URL | yagi10 #-[ 編集]

車田氏のマンガはかなり独自のオリジナリティ~で独創してますからねぇ…中学生とかいう設定を無理くりだと思うほうが負けなんですよね(笑)

モイナスだったとはいっても「鵜飼」のケン様でなんとかなりましたね(笑)
【2005/10/06 21:52】 URL | MIYABI #-[ 編集]

はじめまして~
車田正美好きでした。
「リングにかけろ」にはすげぇ~影響受けました。
ジャンプの広告で「パワーリスト」「パワーアンクル」買っちゃう位(^^;)
なんてったって「アポロエクセサイザー(やったっけ?)」という剣崎が「ギャラクティカマグナム」を開発するためにトレーニングに使用したNASA開発という今考えればとってもうさんくさいトレーニング器具をおこすかいとお年玉を使って購入し、「ギャラクティカマグナム」を打つため一生懸命トレーニングしたのはいい思い出です(^^;)
【2005/10/07 04:00】 URL | suzuki #Bo03Vxuc[ 編集]

負けても、最小限に食い止める。
さすがです。ノーボーナスほどダメ
大きいものはないし!
N79さんの絵いいですね!あのなんともいえない表現にひかれてます^^
【2005/10/07 08:30】 URL | Black #-[ 編集]

【yagi10さんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス☆(。・ω・)ノ

>これが巨匠ってか^^;
なんと言うか…さすが、プロの技って言うヤツです(笑)

>マンクラ。
ァタシも昨日、初撃ちしましたよぉ~♪
対決演出って言うンですか? 長すぎません?w
しかも、出玉がむっちゃ少ないですし…。

サミーは、まったやっちゃいましたかねぇ?(滝汗)




【MIYABIさんぇ。】
コメントぁりがとぅござぃます☆ ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>車田氏のマンガ。
独自の世界を持ってる方だからこそ、惹かれるンですかねぇ?
突っ込みドコロが満載過ぎて、返って面白い?(゚Д゚)

>中学生設定。
そぅそぅ。無理だって決め付けたら『負け』なんです(笑)
いかに、車田氏の世界に入り込めるかが、勝負なんです!(>▽<;;

>鵜飼のケン様。
迂回しなかったダケ「まし」なんですかね?(寒ッ!w)
【2005/10/07 12:43】 URL | N79 #-[ 編集]

【suzukiさんぇ。】
はじめまして。
ご訪問及び、コメントぁりがとぅござぃます☆<(_ _*)>

>リンかけ。
ぬわッ!!!!!ヾ(・∀・;) ツワモノですねぇ♪
でも、ァタシがもし男の子で、ぁの当時「リンかけ」をリアルに
読んでたらば・・・・買ってぃそぅです(笑)

>NASA開発。
小学生ぢゃなくとも、今でも「NASA」と言う響きに弱いァタシです。
NASA開発(?)の「蟻の飼育キッド」とやらを、コンビニで思わず
買ってしまったのは、ァタシだけではナィはずです!d(・ω・*)

>「ギャラクティカマグナム」を打つために~
えぇっと。結果はどぅでした? と聞くのは野暮ですかね?(笑)

また、遊びに来てくださぁ~いッ♪






【Blackさんぇ。】
コメントぁりがとぅござぃます☆ ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>ほぼ、原点復帰じゃないですか~
この日は、原点復帰ってコトになりますが……
今までの負けを考えると・・・・・・死ねます。確実に…○| ̄|_

>ノーボーナスほどダメ
ノーボーナスぢゃなかっただけ、マシですかねぇ?(´・ェ・`)
一時期でも勝ってたのに、勝ちのトコロでヤメられなぃ自分の
ァホさを考えると、自己嫌悪に陥ります(´Д⊂グスン

>N79さんの絵いいですね!
ぁりがとぅござぃますッ♪
いやぁ~、1つの絵を描くのに3時間も費やした甲斐がぁりました♪

・・・・・・ん? 3時間? ・・・3秒ぢゃん(´Д`|||)
【2005/10/07 12:55】 URL | N79 #-[ 編集]

最近、なななんとN79さんのブログが
携帯から見られるようになりました!
おかげで読んでコメント書いたつもりで、レスついたかなー♪て見にきたら、実はコメント書いてなかった事が
発覚!そういえばこの絵も初見だわ。(携帯だったから)
あいかわらずきゃわゅい。
うーうー唸ってる姿に、きゅぅぅぅーん☆ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
【2005/10/07 15:39】 URL | ちり #-[ 編集]

ぉ疲れ様です。(≧∇≦)ノ コメントぁりがとぅデス。

>携帯から見られるようになりました!
ぁれ? え? 前から見れませんでしたかね?(汗)
あぁ・・・でも、アドレスをちょっと変更しなきゃイケなかった
みたぃなんですが…(´・ェ・`)

>レスついたかなー♪
ぁりがとぅござぃます。なんか、嬉しいです。とても。
誰もァタシのレスを読んではナィのぢゃナィかと(冷汗)

>あいかわらずきゃわゅい。
そぅ言って頂けると、ホントに嬉しい限りですょぉ♪
ぁりがとぅデス☆o(>▽<)o
【2005/10/07 19:06】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.