ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
「鎖に絡まっていたこのロザリオのようなものは…」

「敵が体につけていたものか?」

「これが敵の正体を知る鍵になるはずだが・・・」


と、伏線をバッチリ引ぃた、とぁる場面での瞬の台詞。
この台詞を見た我々読者は思うワケですょ。

「今後の展開の伏線になる一言なんだなぁ~」と。

しかし、ぅっかりビックリ。

何食わぬ顔で…無視ッ!!

気になる伏線をバッチリ引いたにも関わらず
瞬が見つけた この手がかりは・・・・

仲間の誰かに打ち明けられるコトもなく、
たったの2コマぽっちの登場で終わった。

今後、このロザリオの事を触れる場面は・・・・
一切ナィッ!! コレっぽちもナィッ!!

何の為の伏線なんだか、分かったモンぢゃねぇッ!

【ランキングへのポッチ♪】







稼動が無くて、ネタもナィ。
ネタが無いなら、書く事がナィ。

てなワケで、昨日は幼馴染と会った為、稼動はナシ。
何でも「東京」に行ってたらしく、久々に会う。

東京に行ってた事すら聞いて知らなかったァタシは
本当にコィツと友達なのだろぅか? と疑問を抱く。

ってか、たったの4ヶ月ぽっちの東京なクセに
妙に標準語で話す友人に、少々殺意を覚える。

ォドレはドコの人間ぢゃいッ!

と、キレ気味のァタシにお構いなく都会人気取りのご友人。

むこうで、広島弁で話すとサ。
怖いとか、意味が分からないって言われちゃうんダヨネ。

だとか、ぬかす始末。

そんな…こがぁ~な小っちゃいニッポンで
言葉が通じんなんか、ぁるもんかッ! ゴルァッ!!
廣島を思う愛が足りんのんぢゃッ!

と、廣島弁を使うよぅ促してみるも…
・・・・なんか、妙に悔しいぞなもし。


地元のジャスコでしか服を買ったコトがねぇぉ前が、
都会人気取りなんかすんぢゃねぇょッ。つぅ話だ。


え? ココって人って住めるの?
的なド田舎で育ってきたクセに・・・・・。


登校中、牛を散歩させてるォジサンに挨拶してたクセに・・・・。


下校中、人さまン家の”いちぢく”を盗んでたクセに・・・・。


ピンポンダッシュで独り逃げ遅れてたクセに・・・・。


数え切れん回数ほど、田んぼに落ちてたクセに・・・・。


なぁにが「だからだ! クソッ!!


しかし、何だぁね? 変だぁね。

ァタシが、都会人気取りで標準語を話すと…

何でダロゥね?

沖縄弁っぽくなるのは・・・・・。


だからさぁ・・・ぁのさぁ・・・・そしてさぁ・・・。


「さぁ」の使い方は難しぃと知った昨日、ァタクシ26歳の夏。


そんなご友人からの、お土産は『東京バナナ』
捻りも何もなく『東京バナナ』
何故に? と聞き返したくなる程の『東京バナナ』

ん。まぁ。『ひよこ饅頭』ぢゃナィだけマシか・・・。
どぅでもイィが『ひよこ』は頭から食うぞなもし。
一口で食べようとすると、ムセるぞなもし。
ぉ茶がナィと、多分…死ぬぞなもし。




やっぱさ、東京ってトコロに行ったんだから。

東京にしか、売ってないよぅなモノを・・・。ほら。

お土産として、買ってくるべきでしょ? ね?

・・・・・何が欲しいって。ァレだょ。

ァレに決まってるぢゃナィか。

だって、東京だょ?

都会だょ?

そぅ。

テレビで見た時からずぅっと、欲しかったンだ。

・・・・・・『コピーロボット』が。


え? 何?

「東京」って言う「都会」には・・・・

『コピーロボット』が売ってぁるって聞いたンだけど…。

え? 何? ナィのッ!?



・・・・まぢで?











アルゴルとの戦いで、自らその眼を潰した紫龍。
「目が見えない」と言う設定で話は進んでぃる。

しかし・・・・・
デスマスクとの戦いにぉいて、紫龍が一言。

「な…なんだ、俺の体を取り巻く白いオーラはッ!?」


・・・・・・し、白い?


ぁんた、本当は目見ぇてるぢゃねぇかッ!!

と、突っ込んだのはァタシだけぢゃナィはず。

ってか、この話の前の時も、目で迷宮の出口を見つけてたし。
本当は紫龍の目は見えてたに違いナィんだッ!

【ランキングへのポッチ♪】
スポンサーサイト





>登校中、牛を散歩させてるォジサン
すごい!牛を散歩させるんだー。
やっぱり運動させないと良い肉にならないのかしら?
私はひよこは皮から食べます。
むしろ皮だけでイイです。
ちなみに千葉っ子の私は標準語ですが
我家の中でしか通じない言葉がいくつかあります。
タブン愛媛弁?なのでしょう。
**みかんがだすい。
『だすい』←酸味も甘みもジューシーさもないミカンにだけ使える言葉です。
ちなみに子供の頃怒られると
「ゴンケツが飛ぶぞ!」と脅されてました。
げんこつの間違いでしょうか?
それとも方言なのでしょうか?
N79さんも一度東京に遊びにきなはれ~
【2005/09/08 17:11】 URL | ちり #-[ 編集]

ぴよこを喰っていますが何か?

>方言
うちのほうでは・・・
標準語をベースにアクセントとして
方言らしき物が混じりますw
・・・うちの親父のオリジナルかぁ?
と疑う言葉ばっかりですが(爆)
おまえ=にし
例:おまえはよぉ=にしはよぉ・・

さて・・・帰って妹の運転技術の
特訓しないと・・・( ̄Д ̄;;
【2005/09/08 17:38】 URL | kou #-[ 編集]

N79さんが2日もスロをお休みしてるぅ。
禁断症状でませんか?私も数日打ってません。
目押しできなくなってるかも。2チェの。
あ、それはいつものことだったッ!あは♪

語尾に「サ」をつけると東京っぽいですか?ほぉ・・・
普段当たり前のように使ってますが
語尾の言葉で差が出るもんですね。方言って。
ちなみに「東京ばなな」って名前も店も知ってるんですけど
どんな食べ物か知らないんですよねぇ。
今や「ひよこ」を越える銘菓になってんのかしら?(まさかッ)
【2005/09/08 18:31】 URL | ピノコ #-[ 編集]

【ちりさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとうございます♪

>牛の散歩。
散歩なのか、どぅなのかは定かぢゃぁりませんが……
食用(?)ではなく、乳牛なのは確かですw

>ひよこの皮。
分かります! 分かります! 皮ぉいしいですょねw
京都の八つ橋とかも、皮だけの方が好きデスo(>▽<)o

>標準語。
地方の人が習得した(?)標準語と、元々の都会育ちの人とのって、
なんでぁんなに違いが出るンですかねぇ?(´・ェ・`)

>**みかんがだすい
ん? んん? みかん が だすい。??????
パサパサのみかんって意味ですかぁ。へぇええ。
「空いてる」の進化系でしょうかね?(笑)

>東京。
仕事やプライベートでも結構行ってはぃるんですが……
ぁの人の多さを思うと、躊躇してしまぅァタクシですw




【kouさんぇ。】
こんにちわデス☆ (。-∀-)ぉ疲れ様です。

>ひよこ。
し…死にそうになりません?Σ( ̄□ ̄ ||
食べると言うより、むしろ流し込むって感じでしょうか?(笑)

>にしはよぉ・・
こんな演歌ぁりませんでしたっけ?
と、何か突っ込むところを間違えた感じが……( ´△`)

標準語を喋られる方って、ぉっとりゆっくり喋られる方が
多いように思い、「早口言葉が言えなさそう」と言う
イメージがぁるのですが……どぅでしょう?(笑)

>運転技術。
ゥチの姉もペーパーで、前に特訓に付き合ったコトがぁりますが
「次を右」と言うと「左」に曲がって行くぉ人でした(笑)
最終的には「次は箸!」「茶碗!」と言う指示に変わってました。
・・・・・ぉ気をつけクダサイませませ┏| *_ _|┓




【ピノコさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅござぃます♪

>わぉッ!珍しい!
ァタシもピノコさんが、この時間にコメントを下さるのを
珍しい! と思ってました・・・・(笑)

>禁スロ2日目。
仕事が21時過ぎに終わると、どぅしても行く気がしなぃです(笑)
禁断症状は今のところ出てぃな・・・あ! 手、手がッ!!w

>語尾に「サ」
え? えぇッ!? もしかして…ァタクシ…そもそもの標準語を
間違えてなんかしたりしちゃってますか?(爆) 

>ひよこ。
コレってどっちかって言うと、福岡銘菓のイメージが強いァタシです。
東京に行くと「ひよこは東京の銘菓だ!」って言われますし…
博多に行くと「ひよこの元祖は博多だ!」って・・・(笑)
まぁ、どっちでも美味しいのイィんですが…w
【2005/09/08 19:01】 URL | N79 #-[ 編集]

沖縄出身の方はごく普通に関西弁なのが不思議です。全然なまりもでないし。たまーにワンナイでガレッジセールの沖縄弁丸出しコントをみて、あれが沖縄だ!と思ってる僕が間違ってるんでしょうか・・・・。
最近チラホラでている東京もしくは九州異動のはなし・・・嫌ではないのだが言葉の壁を乗り越えられるのかだけが不安ですヽ(;´Д`)ノ 。
【2005/09/08 19:38】 URL | 明日は出撃 #ElJgphU6[ 編集]

ぉ疲れ様です。(≧∇≦)ノ こんにちわデス。

>沖縄出身者は関西弁。
えッ!? 関西弁ッ!?Σ( ̄□ ̄ ||
えッ!? えぇぇぇぇぇぇぇえッ!?
ガレッジセールのァレは沖縄弁は沖縄弁ぢゃナィんすカ?
えぇッ!??!?!?!?!ΣΣ(゚Д゚;)

何度か沖縄に行ったコトがぁりますが…
田舎の方のぉばあちゃんの言葉は理解できませんデシタ(´Д⊂

>言葉の壁。
明日は出撃さんって、滋賀の方ですょね?
滋賀ってば…関西弁ですょね?
まだ、いぃですよぉ。人口も多いし、関西弁って認め
られてる感じがぁるぢゃなぃですかぁ。。。
ァタシなんて、廣島弁ですょ(汗)
達川ですょ?・・・・いやぁあぁぁぁッ!!!ヾ(´囗`*)ノ
【2005/09/08 19:55】 URL | N79 #-[ 編集]

東京の♂が、東京の話し方で話すと、ァチラの世界の人か??と思うのは、私だけでしょか?

かつて、就職活動や長期出張で、東京に行きましたが、私のちょっと強烈な函館弁は、72%くらぃの確率でビビられたとです。
えぇ。私としては、かなーり抑えたんですけどね。クス☆

そぅそぅ。↓での「かっぱがす」。ひっくり返すの意味ですが、ぁる容器の中に液体が入っている場合限定の言葉です。なので、容器の中身が空っぽの時には、使いませんのょ?
【2005/09/08 21:10】 URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

うちの田舎も相当、訛があるんですけど、
高校卒業して、ゴールデンウィークに帰ったとき、
すでに、標準語をしゃべるようになってた友人に殺意を覚えました。
未だにぼっとん便所使ってるような地域の奴が、
標準語しゃべるんですよ。
わざわざ、実家に帰ってきてまで。
18年間使った、言語をそう簡単に忘れるわけないじゃないっすか!?

セイントセイヤって、ああ、弱いんだろうなってキャラが、弱い上に
「この人はすごい」ってさんざん人の口から語られた奴も
弱いから始末悪いですよね。
【2005/09/08 21:14】 URL | 悪鬼 #-[ 編集]

ひよこは頭からモシャモsy…

東京にいると、割と標準語になってしまいますよ。
たまにボロが出ますが…。

地元の連中と電話で話したら出るわ出るわの方言三昧。

まあ、コチラはさほどじゃないので。
(佐賀の友達の喋りなんて確実に挙動不審者みたいでしたもん)
【2005/09/08 23:14】 URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

方言をしゃべらない人からすれば
方言はある意味うらやましかったりします。
大学は色んなとこから人が来るので
最近ではあまり意識しなくなりましたが。。。
あと方言を話す人としゃべっていると、自然と自分もつられて
方言を話している時がありますw

>東京にコピーロボット
もう「アメリカ人は常にショットガンを携帯していて
肩がぶつかっただけで乱射される」ってぐらいの
先入観ですねw
【2005/09/09 01:09】 URL | 一尺玉 #-[ 編集]

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
アレ_(・・?..)?アレェ 2日間もスロ打ってないじゃん・・・[壁]д=) ジー
こっちは、相変わらず火達磨になっているとゆふのに・・・(ノ_・、)
( ̄-  ̄ ) ンー 車田さんの漫画に・・・突っ込みいれるのはご法度だよ? 暗黙の了解とゆふやつだ(・x・)ぷっ
その昔、プレーボールの谷口君の挟み?フォークを試してみたのは永遠の秘密だ(;´Д`A ```
【2005/09/09 08:38】 URL | yagi10 #-[ 編集]

【くろうさぎさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅござぃますヽ(*゚∀゚)ノ

>訛り。
北海道訛りって、気付けばぁまり聞いたコトがナィです。
”なっち”で、1、2度聞いたくらぃかと…(笑)

>72%の確率。
び…微妙な数字だ! と思ったらば…
余裕で過半数越えぢゃなぃっすかッヾ(・∀・;)

>かっぱがす。
ほぉぉぉぉおぉ。勉強になりますた。
これで、ァタシも北の大地で生きてぃけますね!( ´∀`)




【悪鬼さんぇ。】
ぉ久しぶりデス。コメントぁりがとぅござぃます♪ヽ(*゚∀゚)ノ

>標準語。
分かりますか。分かりますか。分かってくれるとですかぁ♪
純な都会人の標準語はすんなり受け入れられるのに…
なんと言うンでしょぅ? なんつーか…なんつーか……(汗)

まぁ・・・ァタシの場合、8割が嫉妬なんですがヾ(´囗`*)ノ

古くからの友人になればなるほど、寂しいって気持ちになっちゃ
いますよね? なんか、幼馴染だった友人が遠いトコロに行った
感じって言うんでしょうかね? せめて、実家に帰ってきた時は
地の言葉で話して欲しいモンです(´Д⊂グスン
・・・ァタシを置いて行かないでぇ…みたぃな感じです(笑)

>聖闘士☆星矢。
登場したダケで、瞬殺されるコトを読者がすぐに分かってしまぅ
のも、ぁる意味スゴィです(笑) ソコがまたイィんですがw




【るかさんぇ。】
コメントぁりがとぅござぃます♪ (o ̄∀ ̄)ノこんにちわぁ☆

>ひよこ。
やっぱり、頭から食う派ですょねぇ?
もちろん「たい焼き」も頭からモシャモsy・・・ですょね?w

>東京。
ほぉ。やっぱり、標準語になっちゃうんですねぇ・・・。
確かに、ぁの都会に長時間居て方言で喋ってたら、ものすごぉく
疎外感を感じます(笑) 例え、友人と一緒に乗っていても
電車の中では、ほっとんど口を開けなかったですもん(笑)
↑こぅ言うァタシが一番、染まり易いンでしょうね( ̄ー ̄;

>方言。
長野県って方言ぁるんですかぁ? ぁんまイメージなぃですね。
方言を使わないよぅ、使わないよぅ、頭ん中で考えて口にすれば
するほど、訳が分からなくなり挙動不審になるァタクシですw




【一尺玉さんぇ。】
こんにちわぁ♪(゜ー゜)ノ ぉ疲れ様です☆

>方言。
なんか今、東京の女子高生の間で方言が流行ってるらしいぢゃ
なぃですか(笑) 「方言って可愛い!」とか言ってるらしいぢゃ
なぃですか(ノ・ω)ノどくダネ!でやってましたw

>つられて方言。
ドッチかと言うと……「つらせる」側の人間ですw
ァタシと話すと「じゃ」が増えるらしぃですw

>先入観。
そぅそぅそぅそぅ! それくらぃの勢いですょ!(爆)
アメリカでは、タイムマシンがぁる! ぐらぃの!ヾ(・∀・;)




【yagi10さんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅござぃます☆( ´∀`)

>禁スロ。
そぅなんですょぉ。20時代にホールに着けるよぅならば稼動する
のですが、21時を過ぎちゃってるンで、行けてナィんですよ。
でも、昨日♪ 稼動しましたょん♪(。・ω・)

>車田漫画。
突っ込みトコロが満載だからこそ、愛されてるンですょ(笑)

>プレイボール。
ちばあきお先生の「プレイボール」ですか?(´・ェ・`)
キャッチャーは・・・・倉橋? 倉田? ケツ顎のッ!(笑)

>谷口くん。
こぅいう、ダメダメ人間がドンドン成長していくぉ話はぁりがち
ですが、好きです♪ 自分も出来そうな気がしますもん!(爆)
・・・・だ、だからですょね? ね? ね?(滝汗)
【2005/09/09 11:26】 URL | N79 #-[ 編集]

東京に4ヶ月。たぶん言葉はかわるでしょうね~。私もたった2日間の大阪でものすごい「なんちゃって関西人」になったくらいですから(笑)
ま、普通に「なまらすげ~な」とか「あっちのほうだべさ」なんてのはでますが…ナニカ?(笑)

ひよこって東京銘菓だけど発祥はちがったよね?どこだったか忘れちゃったけど…東京バナナは大好き~♪ほんと東京に行った人79%は東京バナナ買って来るね。

コピーロボットほんとほしいわぁ。東京行ったら売ってるのよね?
え?ないの?!
・・・・まぢで?
っとN79さんばりにボケてみたけど、ほんとほすぃ…
【2005/09/09 12:02】 URL | MIYABI #-[ 編集]

こにちはー。

ちゃりら~♪たらら~♪
ってことで、仁義なきを見て、廣島弁は、ばっちしです。
言葉が通じないなんてことはありゃしませんので、いつでも、東京に遊びに来てくんしゃい。

>沖縄弁
私がたまにブログで使う「…さー。…さー。」は、沖縄弁なのさー。
誰も分からんだろーと思いながら書いてるさー。
なみちゃんだけに教える秘密さ。
……大したことねー秘密さー。ふっ。
【2005/09/09 12:26】 URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

【MIYABIさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス★(≧∇≦)ノ

>2日間の大阪。
くっくっくぷぷっぷ。。。MIYABIさん、早すぎまっせ!(爆笑)
関西弁は、特に印象が強くて引き込まれてしまぃますょね。

>「なまらすげ~な」とか「あっちのほうだべさ」
MIYABIさんの北海道弁を激しく聞きたい衝動に駆られていますw
「なまら」ってのは「とても」って言う意味でイィんですかね?

>ひよこ。
博多でも銘菓として売られていますねヾ(´▽`*)
ドチラの県も、発祥だと言い張ってるよぅなので(笑)真実は
分からないままなんぢゃナィですかね?(笑)

>東京バナナ。
……実はァタクシ、バナナ味なるものが食べれないンです○| ̄|_

>コピーロボット。
東京には、パーマンセットも売ってるらしぃですょ!(爆)




【B.B.さんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス★(≧∇≦)ノ

>仁義なき戦い。
広島で実在した人物で、本当にぁったぉ話らしぃですが…
文太の広島弁は絶対違うと思うんです!(笑)
「朝日ソーラーぢゃけん」(´・ェ・`)

>「…さー。…さー。」
エェッ!?!??! 沖縄弁だったんですかッ!?Σ( ̄□ ̄ ||
なぁ~んだ、ァタシと同じだったンさぁ~w

東京行っだら「サぁ」のづかいがだ、おじえてくだせぇ(何人?w)

B.B.さんに伝えよぅと、シドロモドロでキョドっても、
笑って許してくださいね?<(_ _*)>
【2005/09/09 18:05】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.