ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
本日8月6日は言わずと知れた、
廣島に原爆が投下された日です。

今日のァタシの朝も黙祷から始まった。

廣島で生まれ、廣島で育ったァタシ。
夏休みの登校日が8月6日でぁったり
社会見学ではもちろん、原爆ドームに行く。

祖父や祖母から、当時の悲惨な出来事を嫌と言う程
聞かされてきたりもした。

戦争と言う恐ろしさを身近に感じてきたつもりだが
自分が被爆都市に住んでいると言うコトを
再認識させられるのが、8月6日と言う今日でぁる。

常に思い出し、忘れるコトのない様に
勤めなければならないのだと…。

60年経った今でも、我々が鶴を折り続けるのは
きっと、忘れぬ為なんだろぅと…。

同じ過ちを繰り返さない為に…。

原爆の犠牲となり、尊い命を奪われた多くの方々の
御霊に対し、謹んで哀悼の誠を捧げます。




昨日の稼動日記はのち程UP致しますッ!!

【ランキングへのポッチ】
スポンサーサイト





▼o・_・o▼コンニチワン♪
平和式典朝からTVでやってましたね。
小学校が福岡だったもんで(?)、修学旅行で原爆ドームに見学行ったことあります。
(-ω-;)ウーン 衝撃的でした・・・
俺は「はだしのゲン」である程度知ってから、泣き出すほどではなかったですが女の子なんかは結構ショックを受けて泣き出すこ多かった記憶があります。
戦争の恐さ、悲惨さを十分学んだつもりでしたが・・・
現在を見ると・・・人間は忘れる動物であると改めて認識させられます・・
戦争のない世の中になりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
【2005/08/06 13:55】 URL | yagi10 #-[ 編集]

今世界は平和かどうかは別として、日本の平和は先人達の尊い犠牲の基に成り立っているのですね。
普段は忘れがちですね。
【2005/08/06 16:05】 URL | 惰性アシノ #-[ 編集]

【yagi10さんぇ。】
ぉ疲れサマです。(。・ω・)ノ゙ こんにちわぁ♪

>原爆ドーム。
修学旅行で来られる学校って多いみたぃですねぇ♪
今も、修学旅行生がたっくさん来られてますょ☆
ちなみに、小学生ン時の修学旅行は九州でした(笑)

>はだしのゲン。
小学校の頃、よく見てましたね。学校の授業の一環として。
6年間も見続ければ慣れてもきますが…結構エグィっすょね(汗)

無駄な犠牲者が出ぬ、世の中にと…願わずにはいられません。。



【惰性アシノさんぇ。】
ォ疲れさまです♪ コメントぁりがとですヽ(*゚∀゚)ノ

平和って何なんでしょうね。。。ホント。
連日連夜ニュースで報道される核やテロや戦争・・・・
何も変わらないのですかね。。。実際は。。。

戦争の恐ろしさと言うものを…
記憶の片隅にでも、いつも身近に感じていたぃものです。
【2005/08/06 17:24】 URL | N79 #-[ 編集]

今年の春広島に観光に行きました、雨が降ってきて平和公園で雨宿り兼資料館をたっぷり見て感慨深い思いでした。
先日のALL0(時間)のおかげかも知れないが北斗他で、2日で+180K!!
泥沼でなくて良かったーーー
【2005/08/06 23:01】 URL | バリナ #-[ 編集]

ぉはよぅござぃますッ♪ヾ(゜▽゜)ノコメントぁりがとデス。

>原爆資料館。
ァタシの人生にぉいて4度くらぃ足を踏み入れたコトが
ぁりますが、何度見ても……怖いです。ココ。
戦争の怖さを知ると言う意味もぁるのかもしれないですが…
ちょっと違った怖さがぁりますょね?(汗)

>2日間で-180K。
すごぉ~い! すぅごぉ~いデスッ!!o(>▽<)o
このまま8月は爆勝ちまっしぐらデスね♪
ぉ互い、頑張りましょうッ!!
【2005/08/08 11:12】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.