ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?


若干の残業により、会社を出たのは20時半。
会社の近くのホールは定休日の為、行けず。

近場ホールその2も存在するのだが…
例の過剰接客のホールの為、なんだか足が進まない。

よって、稼動はせずに帰宅するつもりだったが
気付いたらば、地元ホール駐車場だったりする。

とりあえず、良さそうな台に着席。

悪くもナィが、ヨクもナィ。
ヨクもナィが、悪くもナィ。

そんなこんなで……
ただ、ただ、拳王様に会いたいが為の一身で
何人もの野口君を犠牲にしてまでも辿り着いた高確。

もぅすぐだ。もぅすぐ会えるンだ・・・・・。

・・・・・・って、リプ8連って何?

・・・・・・な、何ッ!? 一気に地獄?


そぅ言えばさぁ~。幼少時代にもぁったょね。
同じよぅな経験がさ。無意識に思い出しちゃったょ。

君は覚えてぃるかぃ?

鬼のRPG・・・・・『FF3』を。

最後のセーブポイントから最終ボスまでの道のりを。

ァタシの記憶が確かならば…
約2時間以上はかかったハズなんだ。

2時間の間のセーブポイントは存在しなぃンだ。

はっきり言って、ぁりえナィんだ。
ぁりえちゃイケないコトが、ぁりえた時代だったンだ。

ァタシは一生、忘れないょ。
四天王2ヘッド・ドラゴンのぁの強さ。

つーか、ぁりえねぇンだょ! ヤツの強さはッ!!

手塩にかけて育てた戦士を何だと思ってゃがるッ!?
虫ケラの如く倒しやがってッ!!

何度、泣かされたと思ってンだッ!!


そんなこんなで……
再び、拳王様に会う為の道のりを地道に進む。

ァタシは・・・・・拳王様に会いたかったダケなんだ。
ただ、ただ、拳王様に会いたかったダケなんだょ。

拳王様に会えるカモ! な高確時に、何?

高確なのはサ、分かってるょ。分かってるって。
第3停止に振り向いてくれるダケでイィょ。
もぅ、それ以外の演出はいらねぇンだょッ!!

「大オーガの青」出すこたぁナィでしょ?
「第3停止空き缶3つ」で「青」って何?

嫌味? 嫌がらせ? イヂメ? 怨念?

余計な高確演出するンぢゃねぇよッ!!
第一停止にしかコケなくなったぢゃねぇかッ!!

これぢゃぁ、まるで・・・・・まるで・・・・・

『スーパーマリオ3』みてぇぢゃねぇかよッ!!

うるせーッ!! うるせーッ!! うるせぇッ!!
8面は難しかったンだょッ!!

ンなこたぁ、どーだってイィんだ。
ァタシが言いたいのは、ァレなんだ。ァレ!

最後にクッパを穴に落とすトコロだょッ!!
クッパが落ちるのは、イィんだょッ!!
落としたいンだからな。でもな。でもな。違うンだ。

自分も一緒に落ちちまぅンだょッ!!



そんなこんなで……
性懲りもナク拳王様に会いに駒を進める。
やっとの思いで、無法の荒野までゃって来た。

赤雑魚の登場で「岩山両斬破」を炸裂。
一指入魂精神で、左ボタンを留めたサ。

・・・・・・4チェで止まるのは、何故?

ココ、ねぇ。ココ。今、高確。分かってる?
2チェが欲しいトコロなの。分かってる?

分かってるンなら・・・・・
『ロックマン』的な挙動を見せるンぢゃねぇよッ!!

何だよッ!! なんだょッ!!
ちょっとタイミングがズレたダケだろッ!?
ジャンプするタイミングがほんのちょっとダケ
ズレたダケぢゃねぇかッ!!

それだけで、死んでンぢゃねぇよッ!!


うるせーッ!! うるせーッ!!
「ドラクエ3」では何度もセーブが消えンだょッ!!

うるせーッ!! うるせーッ!!
ゥチのファミコンはひっくり返して設置しなきゃ
電源が入らなかったンだょッ!!

カセットを入れる前の「フゥ~ッ!」は誰が最初に
やり始めたンだよッ!!

うるせーッ!! うるせーッ!! うるせーッ!!
野球ゲームと言えば…
「パワプロ」ょり「ワースタ」ょり
「ファミスタ」なんだょッ!! 当たり前なんだょッ!!



そんなこんなで・・・・・・
59のぐ英。の回収成功


ん? んん? んんん? んんんんッ!?


あ。ごめん。

むっちゃ、勝ってるゎ。


ん? 何? 4チェ? 高確? 地獄転落?

あぁ。ァレは、そのまんまの出来事なんだけどサ。

なんちゅ~か。ねぇ?


・・・・・・・30連もしちゃったらねぇ?


ぁたり前に勝つぢゃん? ぢゃん? ぢゃん?

ぁははははっはははははは。

    ぁははっははは。

      ぁははっはははっ!!









南海・近鉄・阪急と言えばッ!!
『鉄道連合レールウェイズ』

日本ハム・ロッテと言えばッ!!
『食品連合フーズフーズ』

瞬時に答えられたァナタはポチ♪

しっかし、ど~でもイィけど…
初代「ファミスタ」って阪神が異常に強かったょな?

【ランキングへのポッチ♪】
スポンサーサイト





さんじゅうれん?!
30連?
ラオウ昇天?!
うっひゃー。
すげぇ。勝ってる!
「君が小さく見える」byカズマサ
N79さんが遠くに行ってしまった・・
今日こそやるぞー。
がんばるぞー。おー!!

【2005/07/21 17:18】 URL | ちり #-[ 編集]

お疲れ様です。&勝ちオメです
懐かしいゲームの数々・・・
正直・・・感慨深く頷いてしまったオイラはヲT・・・ではなくゲーマーですw

特にFF3は・・・ねぇ・・・何度真っ白に燃え尽きたことか
もう一回やれと言われてもやりたくないゲームNO.1です

でも・・・マリオ3はサックリとクリア出来ちゃったんだよねぇ・・・
・・・マグレヂャナイデスヨ!ジツリョクッス
【2005/07/21 17:36】 URL | kou #-[ 編集]

ニホンゴ、マダヨクワカラナイ。
ダカラ、イミガワカラナカタ。

>ぁたり前に勝つぢゃん?
カツ…カツ……勝……win???
コ、ココココングラッチュレーションズ!

てか。
「勝ってんのかよ!」
って突っ込んだのは、私だけじゃないはず。
【2005/07/21 17:49】 URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

こんちわ!お疲れさまです。
まーた30連もかましたみたいで、おめおめです!
24の壁が越えれない俺は大爆発が見たいんです…(´・ω・`)
ま、何が一番すごいって、初代ファミスタを、
今でも、そこまで覚えてらっしゃる26歳のハズのN氏が…。。w
初代阪神は黄金時代仕様でしたからね~
【2005/07/21 18:01】 URL | たるー #SFo5/nok[ 編集]

才 ゛ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 30連・・・いいな~羨ましい[壁]д=) ジー
俺もしてみたい・・・でも、もう北斗いいや( 。・・)/⌒□ポイ
特定子役引かないとだめなんだもんΣ(゜∇゜|||)
さて、鬼さんのよさげなの探しにいってきます・・・
今日はだめかもね^^;
N79さん大勝してるし(='m')
【2005/07/21 18:02】 URL | yagi10 #-[ 編集]

なに?大爆発しちゃったんじゃん?
勝ったみたいじゃん?
指先ひとつでダウンだったんじゃん??

ゲームネタ、ほぼわかる私もすごいと感心し思わず「そうそう」と頷いてる自分がいた…FF3に関しては、隊長がやってるのを延々と見るだけ2時間以上…耐え忍んでおりました。

マリオに関しては、どうもあ~いうゲームは苦手で8面なんてなんのその、1面クリアも難しいアンポンタンですから(笑)

っつ~かね、B.B.さん同様に突っ込んだのは言うまでもないです。
【2005/07/21 18:05】 URL | MIYABI #-[ 編集]

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
30連かー30レンカー!かー!
いいなぁ・・orz。
野球げーと言えば「ファミスタ」より「ベースボール」と答えてしまう当たりわずかな年齢の差はでかいんだろうか・・・。
落ち死にゲーと言えばこれを置いて他を語るのは許されませぬ(w。
http://members.at.infoseek.co.jp/syonbori_space/spelunker.html
【2005/07/21 18:12】 URL | 明日は出撃 #ElJgphU6[ 編集]

実はボクも昨日の夕方、30連したよ…。
繋がってるねぇ~。
ここは喜ぶとこなの?
海苔嬢と繋がって、喜んでいいの?

ちなみに、ボクは、昨日30連した後、
メインイベントの「ビンゴ大会」を待つ間
800G程はめられてたむぱつを食らい、
結局微妙な勝ちとなりまちた。
でも、先日の貯メダルと合わせて14万程になったので、
換金所で諭吉10人を拉致してきたのは
ここだけのヒミツです。
【2005/07/21 18:24】 URL | DS250 #-[ 編集]

え、え?、えええっっ!?
勝ってるの?マジで?
え~と、勝ちオメです~。
30連ですか。凄いですね。

>むっちゃ、勝ってるゎ。
大爆笑&突っ込みました。
う~ん、いつもながらN79様の文才には感心させられます。

今月、残りもこの調子で頑張って下さい。
【2005/07/21 19:03】 URL | 水前寺龍輝 #-[ 編集]

【ちりさんぇ。】
ぉ疲れ様です。コメントぁりがとぅデス☆(。-∀-)ノ

>「君が小さく見える」
えッ? 何? 何のネタ? (゚Д゚≡゚Д゚)??
カ、カ、カズマサッ!? だ、っだれッ?(゚Д゚≡゚Д゚)??

と、思ったら・・・・・・もしかして・・・・・

♪もぅ終わりだねぇ~ 君が小さく見えるぅ~

デスカ? ・・・・・・・爆笑!(≧∇≦)

>今日こそやるぞー。
ァタシも頑張るぞぉ~ッ!! 2人で仲良く勝ちまひょ♪




【kouさんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>懐かしいゲームの数々。
ゃっぱり、同じゲームして育ってますね?(。-∀-)ニヒ♪

>FF3。
ぁれは・・・・・鬼です! 鬼ッ!!
3回くらいは、確実に気を失ってますね(爆)
結局、最後までクリア出来ずに終わりました。はぃ。
ってか、RPGでクリア出来たモノが・・・・ナィ○| ̄|_

>マリオ3。
えぇ~ッ!! 難なくクリアですかッ!?Σ( ̄□ ̄ ||
さ、さ、さすが、デスね? ァタクシ…何度も泣いてますがw




【B.B.さんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

ダイジョブ ソノゥチ ナレマ~ス。
ブログ ヨムダケデ ヲタニモ ナレマ~ス!
アタシモ ニホン ニ キテ マダ ニジュウロクネン。
ニホン ダイスキ。ビービーサン ダイスキ。
ラジカセ! ラジカセ!ヽ(*゚∀゚)ノ

>「勝ってんのかよ!」
だってぇ。勝っちゃったンですもぉ~ん♪
でっもぉ~、今月はぁ、まだぁ、全然 負けてるンでぇ
そろそろ本気でぇヤバイかなぁ~…みたいな?w




【たるーさんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>26歳のハズのN氏。
なぬッ!? 年齢詐称疑惑っすかッ!?ΣΣ(゚Д゚;)

ご、ご、ご、ごめんなさいッ!! じ、じ、実は……
18歳なんですぅぅぅぅぅ(´Д`|||)
・・・・つーコトで☆d(・ω・*)ネッ

ぃやね。ゥチの場合6歳年の離れた姉がいますから…
何でも姉の真似ばかりしてぃましたし…。
その影響もぁると思いますょ。ぅん。きっとそぅ♪

って、何だか言い訳っぽくなってしまった(汗)




【yagi10さんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>北斗。
何だかんだ言ってても、結局ァタシ……
北斗を撃ってるンですよねぇー(´Д`|||)

投資が少なくて済む機種・・・と考えると
咄嗟に「北斗」が思いつくぁたり、最近の機種は鬼です!

>今日稼動。
ぃンやッ!! ァタシが勝ってたので…
今日はyagi10さんが勝たれますって♪d(・ω・*)

で、ァタシは・・・・・・負け?
ぢゃなくってぇ、2人で勝ちましょ? ね? ね?(笑)




【MIYABIさんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>勝ったみたいじゃん?
勝っちゃったみたぃなんですぢゃん?
結構、まぐれな状態だったンですぢゃん?(謎)w

>FF3。
んん~~~~~にょッ!?(゚Д゚)ニャ
た、た、隊長? ン? んんんんんッ!?
あ・・・・ぁ。ぁ。そうか! そうかッ!!
MIYABIさんのトコロは、20年でしたっけ?

そぅか、そぅか、それでかぁ~ヾ(゜▽゜)ノ

イィですねぇ♪ 思い出話もたっくさんでしょぅね♪






【明日は出撃さんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>「ベースボール」
ベ、ベ、ベースボールッ!?ΣΣ(゚Д゚;)
わ、わ、我が家にはナカッタです。はぃ(汗)

>スペランカー。
大爆笑! 大爆笑! すっげぇ笑いましたッ!!
マリオと比較されてぃたクソゲーと呼ばれてぃた!w

と、言いつつ、そんなにやってナィんですょ。コレ。
我が家にはソフトはぁったンですょ。ぅん。ぁった筈。
しかしゥチの場合、姉妹が多かったのでマリオでも何でも
「死んだら交代」だったンですょね。もちろん…
3秒で交代でしたから!ヽ(`Д´)ノ




【DS250さんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>30連。
おぉぉぉぉッ!! 仲間だ。仲間だ♪o(>▽<)o

>ここは喜ぶとこなの?
喜んでクダサイょぉ~~~~!! 単純にッ!!(爆)

>諭吉10人拉致。
うっほぉ~♪ ぢゃぁ、今日は宗様でも☆ きゃは♪

最近、調子がヨイみたぃデスね?d(・ω・*)ネッ
このまま、7月は勝ち組で終了を迎えそうですねぇ。
羨ましい限りですぅ。はぃ。




【水前寺龍輝さんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(*゚∀゚)ノこんにちわぁ♪

>勝ってるの?マジで?
にゃっはぁ~♪ 勝ってるのぉ。マヂで!ヾ(。-∀-)ノ
久々かも・・・・デス。こんなに換金するの(笑)

>N79様の文才には感心。
いやぁ~。そんなに褒められちゃうと、溶けちゃうッ♪
・・・・と、ァホォなリアクションを取ってみたり(汗)

作文や感想文なんて大嫌いだったし、今でも文章を書くのが
好きって訳ではナィんですが…支離滅裂なァホォなコトばっか
書いてますし…。こんな駄ブログですが、読んで頂けて本当に
感謝感謝でござぃます。ぁりがとうデス☆<(_ _*)>
【2005/07/21 19:18】 URL | N79 #-[ 編集]

>ヨモギダ君
めちゃイケ?
似過ぎです。
でも、ちょっとその写真のシューマッハはヨモギダ顔を作り過ぎじゃあ?w

>ゲーム
その辺のファミコンやったなー。
懐かし過ぎ。
FF3は最後の方、敵が強すぎて泣きながらやってましたよ。
カセットふーふーしまくりでした。
今思えばツバが飛んで返って悪かった様な気がしないでもない。

>30連
勝ちおめ~。
調子イイっすね。
スゴイな~。
きっと普段の緑オーガ分が上乗せされてるんですよw
【2005/07/21 21:50】 URL | 惰性アシノ #-[ 編集]

FF3?
簡単だぁよ。
裏技使って手裏剣99個にするべし!

…というか、バグった我がFF3。
レベル99のタマネギ剣士って凄いんだよ。

くらやみの雲の波動砲喰らっても死なないんだよ。
一度全滅しなきゃいけないから、自害しなきゃならないんだよ。

…というわけで、野球ゲームはジャレコの「燃えろ!プロ野球」略して燃えプロ!

後にも先にも、「乱闘」がある野球ゲームは燃えプロだけでしょう!
バントでホームランを打つ「クロマテ」を思い出すと涙が…。

ドラクエ3はね、「しあわせの靴」をとって、仲間をバシルーラで飛ばして一歩動くとレベルアップするし、マリオ3は笛3つとれば8面まで一気に飛べるし…。


…んで、30連てのは何ですか?
【2005/07/21 21:52】 URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

ヨモギダ君・・・似てるかもw
しかし我がクラスにはもっと似てる奴がいたのでまだまだです!w
そいつのあだ名が「ヨモギダ」でしたから・・・。

なんか昔ハマってたファミコンを思い出して
懐かしいですね☆
これも世代の差でしょうか・・・
ドラクエもFFもハマってたのは「4」でした。
「逃げる」8回で会心の一撃だしてましたw
FF4は逃げるたびに金を落とすシステムに
子供ながら「金は大事に持っとけ」とツッコンだものですw
最後のほうなんて2万とか3万の大金を
落としやがるんですよw
数回逃げただけで破産しますw

ファミコンジャンプなんていうクソゲ・・いや、素晴らしいゲームもありましたねw

・・・・・・笑いすぎましたw←コレ
【2005/07/21 23:23】 URL | 一尺玉 #-[ 編集]

【惰性アシノさんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノコンニチワ♪

>ヨモギダ君。
そぅそぅ! めちゃイケのッ! 似てませんッ!?(爆)
実はず~~~っと、心に秘めてたンですょ( ̄ー ̄;

>ゲーム。
結構、記憶に残ってるモンですょね♪
今めっちゃファミコンがしたぃですもん(*゚ω゚*)
最近のゲームには、ちっとも付いて行けないッ!
と言う噂もなきにしもぁらず…_| ̄|○

カセットのフーフーは、多分 今でも目の前にファミコン
がぁれば、間違いなくゃるでしょうね? ね?w

>30連。
下皿のコィンを必死に手で押さえてたら…
「大爆発」を見逃しました・・・・・ヾ(´囗`*)ノ




【るかさんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノコンニチワ♪

る、る、る、るかさん?ヾ(・∀・;)
なんだょぉ~。るかさんってゲーマーだったンですね?(爆)
水臭いなぁ~。今まで知りませんでしたょぉ~(笑)

ってか、るかさんのコメント読んでから、
めっちゃやりたくなってるンですけど…ヾ(´囗`*)ノ
何? カンタンにクリア出来ちゃうンですか?
ドラクエ・FF3供に、全クリ出来てませんけど…何か?

>バントでホームラン。
へぇ。バントでホームラン。へぇ。へぇ。へぇ。

えぇぇぇぇぇぇッ!? バントでHRッ!?Σヾ(・ω・´;)

>30連てのは何ですか?
う~~~~ん? 30個連なった蓮根・・・・ですかね?w




【一尺玉さんぇ。】
ぉ疲れ様です。ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノコンニチワ♪

>あだ名が「ヨモギダ」
・・・・時代を感じさせる「あだ名」ですのぉ~(笑)
何年後かの同窓会では、ちっとも似てない姿になって
ぃるコトでしょう! ヨモギダドコ??(゚Д゚≡゚Д゚)??

>FF4。
最後の方ではテレポが使えなかったンでしたっけ?
今考えると、笑えるよぅなシステム構成(笑)
今の我々の稼動を示してぃるかの・・・(以下自粛)w

>ファミコンジャンプ。
あった! あった! あった! あったよぉ~~~ッ!!
クソゲ。。。ぢゃなくって素晴らしいゲームがッ!!
翼君・・・・普通の人間ぢゃんッ!! ヾ(・∀・;)

w←コレ、無意識に付けちゃってますょね?w
社内文書にwを付けそうになるコトも多々…(爆)
【2005/07/22 11:40】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.



