ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?


わが地域で、水曜日は「燃えないゴミの日」
(正確には、リサイクルプラの日か?)

「燃えないゴミ」を持って家を出たらば…
ゴミ置き場に置かれている他のゴミは…

「燃えるゴミ」

・・・・・・今日って火曜なんぢゃん。

渋々、ゴミを我が家まで持って上がるコトに。

そんなこんなで始まった本日は火曜日。

たった今、配達の弁当屋に電話をしたところ。
この弁当屋ではァタシは常連。

注文の電話をしたらば、住所を言わなくても
「○○会社の○○サンですね」と言われるくらい常連だ。

が、今日はいつもと電話を取る兄ちゃんが違う。

ァタシ「日替わり弁当と緑茶をお願いします」
弁当屋「はい」
ァタシ「以上でお願いします」
弁当屋「はい」

・・・・・・・しばし沈黙。

ァタシ「じゅ、じゅ、住所は…」
弁当屋「はい」

ァタシ「○○1丁目・・・・の」

ァタシ「○○ー×× △△ビルの8階です」
弁当屋「はい」

ァタシ「・・・・? い、い、以上です」
弁当屋「はい」

ァタシ「・・・・? ぉ、ぉ、お願いします」
弁当屋「はい」

・・・・・・・しばし沈黙。





ガチャ。





・・・・・・・き、き、切られた?

切られたょ? ねぇ? 切られちゃったょ? ぁはははは。


って、ヲイッ!!!!!!!!!!


なんで、ァタシが電話を切らねなイカンのぢゃぁぁッ!!
電話口のヤツは「はい」しか喋ってねぇぢゃねぇかッ!!
「出来次第お持ちします」とか、何かぁんだろぅがッ!!
「ぁりがとうございました」ぐらい言えっちゅうんぢゃッ!!
バイトだからって、なめんぢゃねぇよッ!! ごるぁぁッ!!
クビぢゃッ!! クビッ!! ヤツァクビヂャァッ!!!!!

と、一徹ばりにちゃぶ台をひっくり返したい衝動にかられる。
とりあえず、素数を数えながら落ち着く。

そらな。社会人としてはな。
電話は受け取った方が、先に切るわな。

かけた方が先に切るってのは、日本では失礼に値するわな。
どぅでもいぃかもしんねぇが、大事な部分だわな。

しかしだな。しかし・・・・・・チガウダロ?

取引内容にもよるだろぅがよぉぉぉッ!!

・・・・・・ちっ。気分悪ぃぜ。

次回からは、きっと頼まないだろぅな。ァタシ。
客一人、小額でも売り上げを失ったな。某弁当屋。

あ? あれ? もしかして…
もしかして、今、みなさん引いてらっしゃる?

確かに小さなコトで…
ァタシの人間としての器が小さいのかもしれないけど…
やっぱり、日本で仕事をしてぃる以上、大事な部分。

と、真面目なコトを珍しく書いてみた。
ん? 何故かって? それはね・・・・それはね・・・

ネタがナィからに、決まってるぢゃんッ♪ てへ♪


昨日は、なんとなく稼動しなかった。
家に帰ってゆっくりとビデオでも見ることに。

ァタシは基本的に邦画はぁまり、見ない。
話題作には、とりあえず目を通すものの…
新作のゥチに借りてみるコトは決してしなぃ。
レンタル屋キャンペーンの100円の時に借りる程度。

欠かさず見てるモノと言えば…
「寅さん」「釣りバカ」「極妻(岩下志摩のみ)」
忘れちゃいけねぇのが、「ゴジラ」だ。

そんなァタシが、家に帰るとDVDが一枚。
ォトンが、焼いてくれたDVDが一枚。
パッケージも何もなくタイトル名だけ書かれたDVDだ。

その名が・・・・・

「感 染」

そら。見るわな。普通に見るわな。
題名が題名だけに、見るわな。もちろんな。
だって、ァタシ、内容知らねぇんだもん。
ネタになる? 程度の感覚で、当たり前に見ちゃうって。

・・・・・・・15分経過。

・・・・・・・30分経過。

・・・・・・・45分経過。

・・・・・・・停止。



無理! 無理! 無理! 絶対無理!!
こんなん、独りで見れるわけねぇぢゃんッ!!
洋モノは好きだがが、和モノはダメなんだよッ!!
エグィんだよッ!! 稲川淳二系は、ダメなんだよッ!!

寝る! 寝る! もぅ寝る!!!!!!!










寝れないよぉぉぉぉおぉぉ。

怖いよぉ・・・・・感染・・・・怖いょぉぉ。


海苔ウィルスに「感染」してぃる諸君ッ!! 
是非、見たまえ。きっと。ぃや。間違いなく治るぞ。

ただし、夜中に独りぽっちで見るコトッ!! 以上ッ!!




kansen.jpg

このパッケージを見てたら、間違いなく見てなかった筈だ。
独りで見たコトを、激しく後悔した。

【ランキングへのポチ♪】
スポンサーサイト





>弁当屋
わかる。分かります。そのお怒り。
私もヒトとしての器が小さいです。
プロがプロとしての仕事をしないとムカつきます。
サービス業でヒトをイラつかせてどーする。ぁぁん?
やっぱね、ホスピタリティとかね、マナーとかね、うんたらかんたらなのー。

>コワイ話
真夜中に、トイレに行く。
そこで、○○が△△したら、□□になる。
ぁたしが聞いたコワイ話の中で、いっちばん恐かったヤツです。
N79さんが夜中にトイレにいけなくなるとアレなので、伏字ぢゃ。
【2005/06/07 15:00】 URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

分かってくれますぅ? ですょねぇ? ですです!
>プロがプロとしての仕事をしないとムカつきます。
ァタシも、コレは駄目ですねぇ。
バイトでも何でも金を貰っている以上、プロなのだ
と言うことを、自覚して欲しいモノです。
・・・・と、仕事中にブログを書いてるァタシが
言ったところで、説得力なっしんぐ。てへ♪

>真夜中に、トイレに行く。
>そこで、○○が△△したら、□□になる。
ナンだよ。ナンだよぉ。気になるぢゃなぃですかぁ。
○○、△△、□□に入る文章を色々考えてみたけど…
汚い言葉しか浮かんでこないァタチ・・・・。(´Д⊂グスン

○○が→N79が
△△したら→蛾を発見したら
□□になる→骨折する。ΣΣ(゚Д゚;)怖ッ!!w
【2005/06/07 15:13】 URL | N79 #-[ 編集]

御無沙汰です。
弁当、日本に生きてて、それはないですよね。なんだか世も末。そんな環境で育った奴らが数年後に僕らの部下になるんですよ。怖い怖い。
多分感染より怖いって、ある意味。
【2005/06/07 15:26】 URL | ちゃず #-[ 編集]

ところで足は治りましたぁ?
夜中に蛾を・・・最高ですね(爆)
思い出し笑いしてますよ・・
バイト君むかつきますね(怒)
まぁ熱くなるだけ無駄なのでほっときしょう。
怒るといいことないですもんね^^
N72@平和主義を装う偽善者な私、ホントは俺なら「責任者と代われこらぁぁぁ、おどれなめとんのか、速攻いったるからまっとれよ!!ごるぁぁぁぁぁぁ!!!!」となるのは間違いないでぇす。
【2005/06/07 15:30】 URL | N72 #-[ 編集]

【ちゃずサンぇ】
お久しぶりですぅぅぅ。ぉ元気でしたか?
最近、お見かけしなかったので、寂しかったですぅ(´Д`|||)
って、何かキャバ嬢みたぃですね。ァタシ(笑)

>バイト君。
ホントに、ムカツキましたよぉ。彼にはッ!!
数年後、ァタシの部下になった際には…
う~~んっと、懲らしめてやるンだッヽ(`Д´)ノ
しかし、もぅすぐ平成生まれの子たちが社会に出て来ますねぇ。
なんか、すんごぃ違和感を感じそうです(汗)


【N72さんぇ。】
>骨折。
骨折に関しては、ギブスをしてぃる訳でもなく
放置の状態なのですが…多分、治ってると思われましゅ。
爪は、奇形ではぁりますが、生えてきてぉります☆
ご心配頂き、ぁりがとぅデス☆<(_ _*)>

>バイト君。
ァタシも文句の一つや二つ、言ってやろうかと思ったンですが
如何せん、一方的に切られましたので…(笑)
折り返し電話する元気すらナィくらい、呆れました( ̄ー ̄;
彼が、接客態度を改めない限り、あの弁当屋に
居られるのも、時間問題でしょうね。きっと。
【2005/06/07 16:01】 URL | N79 #-[ 編集]

タイトルを見て、自分で自分にレスしちゃってるの~!?
って、思ったらボーナス確定。

わかりますよ。
私は常識のカケラもない人間ですが、自分のものさしにそぐわないことは許せません!(勝手だなオイ)
とりあえず確認とるとかやることがあるだろう!?
私もその弁当屋では買いません!
どこか知らないけどw

映画、あんま見ないですけど、邦画のホラーはダメなイメージです。
着信アリ2とかホントしょうもないと思います。
ていうか、「感染」ってタイトルだけでけっこうな確率で邦画のホラーを連想できる気が…(笑)
【2005/06/07 16:50】 URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集]

こんちわでっす。お疲れさまです~。。
サービス業、自分も前にやった事あるんで、よ~く解ります。
まずバイトくん(知らんけどw
社会に出て働く以上、その対応はイカンですね。
ただ、自分は弁当屋さんに怒るかな?
雇って、料理作らせるならまだしも、客と接点のある事させるんなら、
きっちり躾(教育)くらいしとけやっ!って感じです。
自分は、みっちり教育されたなぁ。。
【2005/06/07 17:01】 URL | たるー #SFo5/nok[ 編集]

「セコクマ」と書いたら…BIG確定ッ!!
やった★ 実はさっき、書いちゃった♪w
ってか、ァタシ何気に「セコクマさん」って書いてたんぢゃ
ないのかと、心配になってきましたッ!!ヾ(*´囗`)ノ
先に謝っておきます。じゅみまぜん・・・(涙)

>私もその弁当屋では買いません!
えっとねぇ。ここのぉ弁当屋さんは……
「ビ○○ン」って言う、超ローカルなお店なんです。
絶対に、頼んだりしちゃダメですょッ★(笑)

>邦画のホラー。
「着信あり2」って柴崎コゥのやつですか?
柴崎コウのは、見たンですけど…飴を食べると必ず
真似をしてしまぅ、ァタシ…○| ̄|_
しょーもナィ、ホラーは見れるンですょ。

>タイトルだけで、邦画のホラー。
そう言われてみれば…。
でも、ホラ。なんかネタに繋がりそうな予感がしません?(汗)
【2005/06/07 17:03】 URL | N79 #-[ 編集]

お疲れ様です☆ ヽ(*゚∀゚)ノコンニチワ♪

>多分、バイト君。
そぅ!きっちり、教育してもらわないと困りますょね。
しかも、お客様と面と向かって接客する仕事と違って
電話だけで、対応する訳ですしねぇ。
笑顔で、補えない分 口調でアピールするしかナイのに…。

さぁて。明日からは、ドコの弁当を頼もうかなぁ。ヾ(´▽`*)ゝ
【2005/06/07 17:10】 URL | N79 #-[ 編集]

はいしか言わない弁当屋!
ムカツク!んが見に覚えが・・・
今日会社で国際電話を受けた私。
「さっきファックスを送ったのですが
内容を間違えたのでもう一回送りました(英語で)」
「OK」
「担当者に渡して説明してくれますか?」
「OK」
「私の名前はP.S.なんちゃらです」
「OK」
「なんちゃら、かんちゃら(聞き取れない)」
「OK OK」
「サンキュー」
「サンキュー」
しばし沈黙
そして電話を切る二人。
きっとお弁当屋さんは
日本語の苦手な出稼ぎの
若者だったんじゃないかなーぁ。(^_^;)
たぶん明日頼んでもいない
牛カルビ焼き弁当が10個くらい届くハズ。
【2005/06/07 17:39】 URL | ちり #-[ 編集]

私は結婚前は接客業してました。して、パート・バイトへの指導もしてました。
ので、↑の弁当屋のあんちゃんは、フクロ確定です。

恐らく、私だったらその電話口で怒鳴りつけてます。

かく言う私も、”海苔ウィルス”に間接感染していると思われますが(爆)、ホラー見るのもヤです。( ̄^ ̄)エッヘン

あ、ブログにリンク張ってもよろしいでしょうか??
【2005/06/07 19:05】 URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

【ちりさんぇ。】
うっわ。ちりサン、実は国際人っすかッ?!(汗)
ゥチの会社もたま~に、国際電話かかってくるンですが…
インドネシア・・・・・から(爆) 英語なんて通じませんし、
まったくもって、ちんぷんかんぷ~んデス(笑)

>OK。
相手は日本人ぢゃナィから、きっとOKなんですょ☆
日本人だけですよ。接客態度、うんぬんかんぬんは、きっと。
だって、韓国行った時なんざ、韓国マクドナルドで
舌打ちされましたから。ァタシ(笑)

明日あたり、国産牛肉弁当が10個くらぃ、ちりサンから
届くヨカーンッ♪(ん? 違うかw)


【くろうさぎさんぇ。】
>フクロ確定。
・・・・・・・爆笑ッ!! まぢで、爆笑ッ!(笑)
そら、鬼浜も懐か・・・(以下自粛w)
確かに、電話口で怒鳴ってしまぉうかとも思ったんですが
毎日、利用してるぉ店だったので、ちょっと躊躇したらば
切られた訳ですよ。一方的に…(笑)

>感染。
う~ん。仕方ナィですなぁ。見なきゃ、治らないンですけどなぁ。
・・・・な、嘘を付きたい年頃です(謎w)

>リンク。
全然、OKです。ぁりがとうございます。
コチラからも、貼らせていただきます。
今後とも、宜しくお願いいたします☆
【2005/06/07 19:15】 URL | N79 #-[ 編集]

残業以外でもスロしない日が
あるんですねぇ(笑)
私は行きたくても金がなくていけませんっ。
ああ、給料日が待ち遠しい。

私って、結構クレーマーなので
気がついたことや、間違ってることなど
すぐイチャモン(いや、指導というべきか)
つけてしまうんですよー。
異物混入のあった食品とか
速攻メーカーに送るし(笑)
態度の悪い宅配屋と喧嘩したことも
あります。。。
ま、もう少し私が「できた人間」なら
いうことないんですけどね~
そこが問題・・・

リンクの件どうもです。
私もベッタリ貼らせていただきますっ!
【2005/06/07 19:38】 URL | ピノコ #-[ 編集]

コメントが消えた??

あ~、え~と、なんてコメント書いたっけ??

あれあれ?すごいよく出来たコメント書いたはずなのに!!え~とぉ…


……しばし沈黙。



ガチャ。
【2005/06/07 20:40】 URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

お疲れ様です。
バイト・・・結構深夜になるほど
たちが悪いのが多いですよね~
客商売なんだからきちっと教育して
もらいたいモノですようん!(^^)

けっして自分のことを棚には
上げてナイデスヨ(;´Д`A ```

感染・・・1種類だけでイッパイイッパイですよ・・・
複合感染したら・・・あのウイルスが
実体化しそうな機がしますよ(爆)

それに・・・怖いのキライデスシネ

【2005/06/07 21:17】 URL | Kou #-[ 編集]

感染・・・
タイトルを聞いただけで不吉な予感したんですが当たっちゃいましたわ。
ホラー映画は好きでも嫌いでもないのでたぶん見れると思いますが・・・
言い訳ですが時間が無いので見れませんねぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いやー残念残念・・・
okaも映画は邦画あまり見ませんね。
見るとしたらアニメ!!
あとはもっぱら洋画です。。。
【2005/06/07 22:04】 URL | oka #-[ 編集]

勝てないウィルスに感染したんじゃなくて、
勝てないのがデフォルトなんぢゃねーのか?と自分を疑い始めた悪鬼です。こんばんわ。

おれも学生時代に接客のバイトしてからは、接客の仕事をしてる人たちに対する目線がシビアになりましたね。
おれは気に食わない店員とかがいたら、わざと嫌がらせします。
電気屋だったらわざとマニアックな質問してみたりとか、パチ屋だったらドル箱半分くらいしか埋まって無くても運ばせたりとか。
きっと、厄介な客に鍛えられてみんな大人になって行くんですよねw
あ、嫌がらせじゃなくて、教育ですね、教育。
【2005/06/07 22:52】 URL | 悪鬼 #-[ 編集]

ナミちゃぁん。すっごいどうでもいいところでとっても疑問に思ってしまったことが…

>電話は受け取った方が、先に切るわな。
話の内容、関係にもよると思うのだけど、一般的にはかけたほうが先に「失礼します」って切るんじゃなかったっけ?(;・∀・)私、もしかしてすごい勘違いして生きてきたのかもしれないとマジで悩んでしまった…ほんとはどっちっち??

和ものホラーは…私も苦手。それ以上に主人が苦手。今までにあれこれ最新の和モノホラーは簡単に手に入ってるのだけどみないで消去。だってさ、怖いじゃん(爆)案外小心者のMIYABIでした…
【2005/06/07 23:51】 URL | MIYABI #-[ 編集]

弁当屋、目じゃないのがうちの職場にはいっぱい・・・・います!

でもね、多分その弁当屋にまた頼むと思いますよ(笑)

時間は人をやさしくします(爆)
【2005/06/08 00:19】 URL | アンニュイ #-[ 編集]

私も接客業を生業としている人間ですのでありえないですね(;´Д`A
商品の確認位しろっつうの・・・
そんな対応しか出来ない輩に対応させるなっての
先日イタリア人が店に来て四苦八苦しながら説明してた俺が馬鹿みたいじゃんよorz
仲良くなって帰り際にアリーヴェデルチって言ってくれました(^^)
そんな私の勤めているお店は
『トニオ・トラサルディー』です(嘘
【2005/06/08 00:38】 URL | ken #ZJmJft5I[ 編集]

バイトの場合「バイトだし・・」って思って業務がおろそかになる事って多々ありますよね。待遇などの面からバイトと社員の意識の違いはどうしても生まれてしまいます。でも客側から見れば社員だろうがバイトだろうが関係なく「一人の従業員」。やはり店長さんの教育が足りないと思われても仕方ないですね。おっしゃる通り、そういう所は淘汰されていくんでしょうね。。。

なんか偉そうな事書きましたが、
たまにはマジメなコメントしようと思っただけです(笑)
【2005/06/08 01:50】 URL | 一尺玉 #-[ 編集]

【ピノコさんぇ。】
>残業以外でもスロしない日があるんですねぇ(笑)
ぁりますって・・・・・普通に。。。(笑)
ってか、本当は週末スロッターと化してたんですょ。
数ヶ月前までは…そぅ、このBlogを立ち上げる前までは…。

>指導。
クレームって、企業や店舗、あらゆる業種において、とても
大切なモノなんですよね。しかし、そのクレームをどぅ受け取るか
によって、今後の企業の進歩に繋がるか、どぅかですょね。
なので、ピノコさんのよぅに気付いた点を指摘してくれる消費者、
ぁるいは顧客は、大変貴重だと思います。そぅいった面では…
「できた人間」になる必要はナイのかなぁ。。。と。

>リンク。
こちらこそ、ぁりがとぅございます。
今後とも、よろしくぉ願いぃたしますッ☆



【るかさんぇ。】
>コメント消え。
最近コレ流行ってるンでしょうか…?(笑)
FC2に問題でも、ぁるのでしょうかねぇ…うぅん。

>すごいよく出来たコメント書いたはずなのに!!
さぁさぁ。思い出してもらいまひょかッ?
待ちますよ。ァタシは…るかさんが思い出すまでッ!!(笑)
長~~い長~~~い沈黙でもァタシは耐えますじょ♪

……しばし沈黙。

ガチャ。



【kouさんぇ。】
>深夜バイト。
そ、そ、そぅなんですかぁ???(汗)
深夜のバイトって、経験したコトがナィんですょ。

接客する仕事は、簡単そぅに見えて実は一番難しい
ぉ仕事なのかもしれませんね…。
ァタシのよぅに、毎日毎日、パソコンと睨めっこぢゃぁ…。
・・・・・たまには、人と話したぃよぉ(´Д⊂グスン

>それに・・・怖いのキライデスシネ
もし、Kouさんが「怖いの好きなんですよぉ!」ってコメント
だったら、めちゃくちゃ意外ですッ!!(偏見かしら?w)



【okaさんぇ。】
>感染。
okaさんなら、見れますッ!! 絶対に見れますッ!!
夜中に独りぽっちで、見れるハズですッ!!(笑)
でも、時間がナィんぢゃぁ仕方なぃですょねぇ。ねぇ。ねぇ(笑)

>映画。
邦画、アニメは一般人と同じくらぃしか見ていないァタシですが
洋画は多分、ヲタ入るくらぃ見まくってマスね(爆)
好きな映画は、何百回と繰り返して見てしまうヲタです・・・。



【悪鬼さんぇ。】
>勝てないウィルスに感染したんじゃなくて、
>勝てないのがデフォルトなんぢゃねーのか?
すみません・・・・不謹慎にも、爆笑してしまぃました。
ってか、ァタシもそぅなんぢゃナィのかと、疑い始めました(汗)

>接客態度。
過剰な接客を望んでいる訳ではなく、不快を与えない程度の
接客を心がけて欲しいモノですょね? 
悪鬼さんの教育は、大人になる過程できっと重要な役割を
果たしてくれるでしょう☆(笑) しかし店員さんも人間なので
熱血教育は、裏目に出る可能性も・・・(以下自粛w)



【MIYABIさんぇ。】
>かけたほうが先に切るんじゃなかったっけ?
おっしゃる通りです。MIYABI先輩ッ!!(爆)
ァタシだけの物差しでモノを言ってぉりました。反省です。

内容にもよりますが、基本的には「かけた側が先に切ります」
何度もいいが、内容にもよります(笑)

>和モノホラー。
コレって、エグィですょねぇ? ァタシも全然ダメ。
・・・・でも、見ちゃう。そして、後悔。コレ毎度(笑)
和モノって、蝋人形デス!! 感がアリアリで、バカバカしい
ものが多いんですが、なんと言うか内容的にダメですね。
ァタシも、意外に小心者です。はぃ(´Д`|||)



【アンニュイさんぇ。】
>目じゃないのがうちの職場にはいっぱい・・・・います!
うひゃぁぁぁぁッ!! ヾ(*´囗`)ノ

>でもね、多分その弁当屋にまた頼むと思いますよ(笑)
「もぅ二度と来るモンかッ!!」と大負けしてホールを後にし…
数日後「リベンジぢゃっ!!」と、言って同じホールに出向くのと
同じですかね?(笑)  しかし、少なくとも数日間の売上を
失ったことを気付いてもらいたいものですね。はぃ。

時間の半分は、バファリンで出来てぃます。



【kenさんぇ。】
>商品の確認。
確かに、それも大事ですが、それ以前に・・・・・・
「ありがとうござぃました」の一言が欲しかったですね。

>イタリア人。
生「アーリーベルチ」を聞けるなんて・・・・(爆)

アリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!
の「アリアリアリ…」の部分はナィですよね? さすがにね?(汗)

>『トニオ・トラサルディー』
そ、そ、そのぉ店、紹介してクダサイッ!!(爆)



【一尺玉さんぇ。】
>バイト。
あります。「バイトだし」感覚は絶対にあります。
それは、仕方のナイことです。人間ですから。
しかし、その感覚を取り除くのが「正社員」あるいは「社長」の
役目です。バイト・社員の教育が行き届いている処ほど、人気店
となっているのも事実です。バイトを雇わないお店があるのは
そのためだと思いますしね。 たった一人の従業員の接客態度
だけで、そのぉ店の価値が下がるわけですから。
これは、どの業種においても言えるコトですよね。

と、2人して「らしくナイ」会話をしちゃいましたね(笑)
・・・・・汗が出てきたのは、気のせいですょね?(爆)
【2005/06/08 12:18】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.



