ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
♪勝手にしろと叫んで 吼えた back exhaust
 見たくもなぃ ミラーには きっと 泣いたお前が映ってるぅ
 言えてることは一つで いつか big road on
 ごめんだね 俺にはぁ もぅ お前をくどく暇がナィ
 マシンは陽気な サウンドウェーブぅ
 気分はハィ オーバートップ
 焼けた海 やばいね俺を
 引き止めて 惑わせるぅ だから
 チューン チューンナップ よろしく俺に チューンナップ
 チューン チューンナップ よろしく俺に チューニングゥゥゥ!


・・・・・懐かしいなぁ。大好きだったなぁ♪

もちろん、見てたよね? ね? ね?
見てたァナタは、もちろんポチねッ★

【ランキングへのポチ♪】



「よろしくメカドック」はどぅでもイィんだけど…。

GW中、実家に帰っていた時・・・・・。
倉庫の中から、すんげぇモノを発見したッ!!

dash-0.jpg


dash-1.jpg



スゲくねぇ?

スゲくねぇ?

ドキドキするよね。 ワクワクするよね。

なんか、宝物見つけた気分になるょね。

ァタシがどんな小学生だったのか、疑問に思うよね。

ビックリマンチョコのシールだけ集めて…
お菓子を捨てる生徒が居るって、先生に注意されたょね?

でも、ぁのチョコが美味しいンだょね。

今なら、大人買いしちゃぅよね? 間違いなくね?

シールを餌に友達増やそうとしてた子が居たよね?

当時「キン消し」って異常に流行ったよね?

遊び過ぎて、手垢で真っ黒になったょね?

くだらないキャラは手足をもぎ取られる運命にぁるよね?

ミート君はやっぱり、バラバラにしたよね?

で、アロンアルファでくっつけたょね?

そしたら、指までくっ付いちゃうンだよね?

カッターで削ぎとるハメになっちゃぅんだよね?

んで、ナチグロンは黒く塗り潰したよね?

「キン肉マンさん!」ってナチグロンの真似は基本だょね?

ナチグロンの話題で、3日は喋れるょね?

ラーメンマンって、誰でも描けるょね?

テリーマンとテリー伊藤って別人だよね?

女の子の帽子をひっくり返して「キョンシー」してたよね?

当時サモハンキンポーに過剰に反応したよね?

当然だよね? 小学生なら、当然だよね?

ぃや。そぅぢゃなくってサ。

ダッシュょッ!! ダッシュッ!! 四駆郎よッ!!

遊んでたよね? ね? カスタム化したよね?

こんなモン見つけちゃったら、遊んでみたくなるょね?










でもね。














肝心な、中身がねぇんだよッ!!!!!!!!

つー訳で、昨日は残業の為、残念ながら稼動ナシ。







キン肉マンに出てくるキャラ設定は、未だに謎だ。

人間なのか? 怪物なのか? 超人なのか?

みんな、実はマスク。。。。なのか?

ブラックホールマンに、マスク設定は無理だょな?

スプリングマンなんか、人間ぢゃねぇょな?


「超人」ってククリには、無理がァリ過ぎるッ!!

と、思うのはァタシだけなのだろぅか?

【ランキングへのポチ♪】
スポンサーサイト





またもや一番乗りですいません。
よろしくメカドック・・・最高でしたね。!!
那智・・・サバンナRX-7
ひげのじじ?・・・Z
主人公・・・CR-XミッドシップVer

あんまりストーリー覚えてないけど、出てくる車種にはどきどきしたもんです。
【2005/05/28 15:56】 URL | N72 #-[ 編集]

すごいです・・・・。
中身があればレアものです(;´Д`)。
ミニ4駆を大人買いして豪華パーツてんこもり仕様にしようとしてた、半年ほど前の自分を思いだしましたorz。

だいぶ前に友人宅(女性)をはじめて訪れる際、めじるしなるもんある?って聞いたら、家の壁がテリーマンの色っていわれ、一瞬で発見・・・・。
やっぱ同い年なんだなぁと思った今日この頃です。
【2005/05/28 17:24】 URL | 明日は出撃 #ElJgphU6[ 編集]

ミニ四駆、ハマりましたねぇ~。
近所の駄菓子屋で大会とか開いてましたねぇ~。
ボディを焼き切って網を張って軽量化するんですよねぇ~。
なんせ「軽量化に勝るチューニングは無い」
ってあのしげの秀一先生もおっしゃってますからねぇ~。
【2005/05/28 18:01】 URL | 一尺玉 #-[ 編集]

の、世代です(汗)
まだ、かなりガキでしたが……

キン消しはよく遊びましたね。悪魔六騎士とか集めましたな。

奴らは超人なんですよ、超人。
ウルフマンは力士マンなんです!
【2005/05/28 18:17】 URL | アンニュイ #-[ 編集]

【N72さん絵。】
>よろしくメカドック・・・最高でしたね!!
はぃッ!! こりゃ、最高ですょ♪
テレビ派ではなかったンですが、テレビも好きでした♪

>ひげのじじ?・・・Z
は、確か・・・・・「ナベさん」ぢゃなかったでしたっけ?
チューナーの神様みたぃな存在デシタ(笑)


【明日は出撃さんぇ。】
>中身があればレアものです(;´Д`)。
ですよね? ですよね? つーか、欲しくなりまちた♪

>ミニ4駆を大人買いして豪華パーツてんこもり仕様に
>しようとしてた、半年ほど前の自分を思いだしましたorz。
最高ぢゃナィですかぁッ♪(≧∇≦)ノ
是非是非、その計画ススメちゃぃましょうょぉッ!!
「豪華パーツてんこもり」激しくやりたいデス(笑)

>家の壁がテリーマンの色
最高です。最高です。テリーマンの色って…(爆)
色をテリーマンで例える方には、未だ出会ったコトが
ぁりませぬ。貴重な同級生さまでござぃますねッ♪


【一尺玉さんぇ。】
>近所の駄菓子屋で大会とか開いてましたねぇ~。
やった。やったッ!! 意味不明な大会ッ!(笑)
ゥチのクラスには、すんげぇヤツが居て…
全国大会とかに出場してて、コロコロだか、ボンボンだかに
載ってた子がぃました。はっきり言って、神レベルでした(笑)

>チューニング。
結構、マニィことまで喋っちゃいそぅなので…
ここでは、ぁえて自粛しときまふ(汗)


【アンニュイさんぇ。】
>俺は鷹!
って・・・・「グランプリの鷹」ですかッ!?
ぃや。見てはナィんですけどね。めっちゃ見たぃんですょ(笑)
しかも、DVD化までされてるよぅなんです・・・すげぇ(笑)

>キン消し。
は、きっとどこでもブームだったんでしょうねぇ。
何が、どぅ言うキッカケで流行って、廃れて行くんですかね?
・・・・ってか、当時のキン消しってドコ行ったンだろぅ?

>超人。
超人って、めっちゃアバウトぢゃナィですかぁ?(笑)
やっぱ、子供の時に見てたから気にせず見れたンでしょうが…。
人間でも、怪物でもなく・・・・超人(笑)
【2005/05/28 20:15】 URL | N79 #-[ 編集]

ミニ四駆、ビックリマンシール、キン消し。
どれもこれもハマりまくった。
なつかすぃー。

下の写真のミニ四駆持ってたな~。
キン消しの件りも幾つか共感できました。
・・・チョコ捨ててシールだけGETしました。ゴメンナサイ。
だって、飽きて食えね~よー。
その後、ビックリマンスナックやらビックリマンアイスやらが出てきましたけど、
カレー味のスナック激マズ。それで興ざめ。

どうやらN79さんと同い年の様なので、ハマったものは近いっぽ。
男っぽかったんですねー(???
当時女の子は’光るゲンジ’とかに大ハマリじゃなかったです?確か。
【2005/05/28 22:29】 URL | 惰性アシノ #-[ 編集]

わしの時代はマグナムセイバーとソニックセイバーが人気でしたね
あの頃はお店からパーツを盗んでミニ四駆を改造していた思い出しかないです・・・・
【2005/05/28 22:51】 URL | 九里 #-[ 編集]

ミニ四駆・・・爆ハマリ(笑)
レッツ&ゴーのほうなんですがね(^^;
肉抜きしすぎてノーマルモータじゃないとコーナーで吹っ飛んでしまうぐらい軽かったです(;´Д`A ```
あぁ懐かしいなぁ~
ウぅーララぁぁー!!
【2005/05/28 23:08】 URL | oka #-[ 編集]

ビックリマンシール集めブームだったころ、あくせくと「プロ野球カード」を集めていた日々。

当然読売のカードが欲しかったのだが…

門田…秋山…石毛…

全部パ・リーグぢゃねぇか!!
【2005/05/28 23:16】 URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

いつも楽しく読ませていただいてます^^
ミニ四駆やりましたね、数年前にもう一度やろうってことになった時は一台2万位かかった気がorz
うちの近所の公園の木に大量にキン消しが釘で刺されてた記憶があります・・・今となっては何故あんなふうになってたのかw
【2005/05/29 00:04】 URL | ken #ZJmJft5I[ 編集]

リアルにジャンプで読んでたMIYABIです。はい。アニメももちろん熱唱しつつ見てました…完全ヲタ。
俺は鷹だ! のフレーズで「ふたり鷹」を連想したMIYABIです(笑)もう完全にシネ…

キンケシは集めてなかったんだよね~。だんすぃ~のをみてるだけ。ビックリマンのシールも集めてなかったひねくれもの。ナニをしてたんだって?ガラットとゴーグのプラモをせっせと作ってた小学生時代ですた(笑)あ、猛烈に熱中していたのはやっぱり?キャプつばでございます。
いったい何のコメントなんだ(爆)
【2005/05/29 00:26】 URL | MIYABI #-[ 編集]

ダッシュ四駆郎とレッツ&ゴーどちらも見てた、ちはるです。

なんか駄菓子屋やら公園の広場やら
大会やってた、やってた!なつかしー!
トルクチューンなのに、
コーナリング全然だめでかっとんでました。
【2005/05/29 01:08】 URL | ちはる #8HiH1Y0c[ 編集]

いや、アツくなったねミニ四駆♪
スポンジタイアはいて、ハイパーミニモーターくっつけて・・・・・

もってたなぁ・・・ダッシュ1号エンペラー・・・
個人的には3号?だったかなシューティングスターが好きだったw

キン消し・・・集めまくったね・・
ダンボール1箱満タンはいってた(笑)

超人・・確かに変だw

ビックリマンもすげー集めてたねぇ
チョコバージョンのシャーマンカーンもってたのがスゲー自慢だった(笑)
第2弾のヘッド!今ならいくらくらいのプレミアになるんだろ?(笑)
【2005/05/29 12:41】 URL | ちーた #-[ 編集]

キン消しはあんまりハマってないんですけど、ビックリマンは多分2000枚はありました。
ブームになった第6弾からはあんまり買えなくなったなぁ・・
5弾のヘッド、サタンマリア(変身後)は20枚くらいダブったのになぁ・・

ミニ四駆はええ、四駆郎世代です。
私の愛車遍歴はサンダーショット→キャノンボールでした。
軽量化しすぎてコースアウトしちゃうからシャーシに重りをつけるという矛盾したチューンナップがたまりませんでした。

ところで、あのアイスホッケーのスティックみたいのなんだよ?w
【2005/05/29 12:57】 URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集]

ビックリマン&ミニ四駆は微妙に世代が違う。
が、ミート君はバラバラにしてました。(笑)

【2005/05/30 00:39】 URL | かちゃ #-[ 編集]

はまりましたね、確かに。
ビックリマンは第4弾までコンプリートしましたよ(笑)
ミニ四駆はシャーシ削ったりコイル自分で巻いたりスポンジタイヤに溝掘ったり(笑)
多分今でもやればはまるだろうなあ俺(笑)
【2005/05/30 11:00】 URL | ハシモト #-[ 編集]

【惰性アシノさん江。】
やっぱり、ハマりましたかぁ♪ 全国共通デツネ☆

>だって、飽きて食えね~よー。
まぢぃですかぁ・・・・・(笑)
ァタシは、あのチョコが大好きでしたじょッ。

>N79さんと同い年の様なので。
ぁんらッ♪ そぅなんですかぁ。何か親近感沸きますネッ☆

>男っぽかったんですねー?
はぃ。当時も今も(笑)男らしく、カッコいぃですょ。ァタシ(爆)
男だったら、モテただろぅなぁ♪ な今日この頃でしゅ。


【九里さん江。】
お久しぶりデス。コメントぁりがとぅござぃます。

>パーツを盗んでミニ四駆を改造。
それは、ダメでしゅ。ダメでしゅッ!!(笑)
今は、もぅ時効になっちゃぃますねヾ(・д・。)

小学生の少ないお小遣いでは、苦しかったですもんねぇ。
お金持ちの友達が羨ましかったデスもんッ(笑)


【okaさん江。】
>レッツ&ゴー。
知らない。知らない。レッツ&ゴーΣ( ̄□ ̄ ||
ググってみたらば…テレビ放映は1996年から・・・・。
ァタクシ、高校生ぢゃん・・・・・(泣)

okaさんが、遠く感じるぅぅ。遠くぅぅぅ。。。

しっかし、年齢差はぁってもミニ四駆は人気だった
ンですねぇ。なんか、嬉しいですのぉ☆


【るかさん江。】
>あくせくと「プロ野球カード」を集めていた日々。
ぁははっははは。るかサンらしいッ!!(≧∇≦)ノ

るかサンって、もちろん巨人のキャップをかぶって
学校に通う小学生だった?!(笑)

>全部パ・リーグぢゃねぇか!!
そぅそぅ。当時のパ・リーグってどぅでもヨカッタ(笑)
新聞なんて見れる年齢でもなかったし、パの試合は、
テレビ放送されてなかったですから。ゥチの県では…。


【kenさん江。】
はじめまして。ご訪問及び、コメントぁりがとぅデス♪

>数年前にもう一度やろうってことになった時は
>一台2万位かかった気がorz
1台2万円ですかぁああッ!? ひょえぇぇッ!!
昔では、考えられニャイッ!! 豪華パーツ盛り盛りデスねぇ☆ 
今なら無敵マシーンを作れそうだッ☆ 

>キン消しが釘で刺されてた。
・・・・・爆笑ッ!!
その光景、見たいよぅな見たくナィような。
一体、何の為だったんですかね? 何かの恨みかしらん(爆)


【MIYABIさん絵。】
>ガラットとゴーグのプラモ。
ガラットって、超力ロボのガラットですかッ!?
リアルでは見てませんでしたけど・・・・。
MIYABIさんって、トコトン謎ですょね(笑)

>キャプつば。
ハマりましたねぇ。空前のサッカーブームッ!!
休憩時間は決まってサッカーしてましたモン♪

来る日本代表には・・・もちろん翼君が出場してくれる
モノだと、信じて病まないァタクシでござぃます(笑)



【ちはるサン江。】
おぉ。ちはるサンも、ミニ四駆世代ですかぁ☆
レッツ&ゴーを見てるってコトは、お若いですのね(汗)

>コーナリング全然だめでかっとんでました。
いかに、カッ飛ばないょうにするか……とか。
当時、ナイ頭を振り絞って考えたモノです(笑)
今なら、物理的に計算できるのでしょうかねぇ?
・・・・・ァタシは、出来ませんが(爆)


【ちーたサン絵。】
>ダンボール1箱満タンはいってた
すげぇッ!! すげぇッ!! ァタシが小学生なら、毎日
ちーたサンん家に通ってぃたに、違いナィッ!!(笑)

>ヘッドのプレミア。
以前、ビックリマンチョコが30円から60円になった時、
昔のオリジナルにプレミアが付いたよぅデス。
第1弾や、第2弾のスーパーゼウスとかスーパーデビルが
1万円以上で取引きされてたらしぃですじょヾ(・∀・;)

実家で甥っ子が当時のァタシのコレクションを発見してたらしく
数々のヘッド達は甥っ子の自転車にペタペタと貼られていました。
・・・・・・失神しそぅになりました(笑)
モノの価値の分からぬ餓鬼めッ!! と思ったのは、内緒の方向で。



【セクコマさん江。】
>ビックリマンは多分2000枚はありました。
2000枚? にせんまぃ? にににににせんまい?????
もしかして、セクコマさん・・・・・・って。
金持ちの餓鬼っ子だったんデスカ!?Σヾ(・ω・´;)ノ

>5弾のヘッドは20枚くらいダブったのになぁ。
20枚? にじゅうまぃ? ヘッドが20枚いっぃいぃい。
さぁッ!! セクコマさん、実家に帰って捜索開始ですじょ!!

>アイスホッケーのスティック。
大爆笑させないでくださいッ!! あれって何なんですかね?
今年、田宮が四駆郎のマシンを復刻させたらしぃのですが…
オマケとして、ファイターの人形を付けているらしぃッ!!
人形はいらないから、あのスティックを付けろ!と言いたい。



【かちゃさん江。】
>ビックリマン&ミニ四駆は微妙に世代が違う。
ぁんら? そぅなんですかぁ? ちょっと意外れす。
もしかして、まだまだぉ若い世代なんですかッ!?

>ミート君はバラバラにしてました。(笑)
絶対、ぉんなじ世代ですょぉおッ!! 絶対、一緒だ(笑)
ァタシと同じに匂いがプンプンしますッ!!

きっと、今でもミート君のキン消しが手に入ったら…
迷わず、バラバラにしますでしょ? しますっしょ?(爆)



【ハシモトさん絵。】
おぉッ!! やはりココにも同じ匂いのぉ方がッ♪
もぅね。この際、ミニ四駆を再び流行らせちゃぃましょう☆
いい大人なのに仕事をせず、ミニ四駆で遊びふけってぃた…
輪子の兄貴のょうにッ!!( ´∀`)

>シャーシ削ったりコイル自分で巻いたり
>スポンジタイヤに溝掘ったり(笑)
色々やりましたねぇ。タイヤの加工はぃっぱいやった☆
接着剤付けた途端に、バーストしたりしてまちた。
「赤いタイヤなのにぃぃぃ!!」と、泣いたコトも(笑)

>多分今でもやればはまるだろうなあ俺(笑)
ァタシもデスッ!! カスタムマシーン作れそうですもん。
当時より金銭的にも、頭脳的にも。最強だッ♪(笑)
しかし、如何に低資金でカスタムするかが、楽しかった
のかもしれませんね。今なら、夢のカーボン入りの
だって、何の抵抗なく買えますしなぁ( ´∀`)
【2005/05/30 12:46】 URL | N79 #-[ 編集]

昨日のクラムボンってユニットのですよね?あれ?違う?
ミニ四駆よりプラモ狂四郎派…(字が違うかも(;・∀・)
おらの時代はガチャポンでした!
【2005/05/30 15:49】 URL | レノ #-[ 編集]

>クラムボンってユニットのですよね?
ユニット? クラムボンってユニットが?(汗)
ァタシの方のクラムボンは……
宮沢賢治の絵本か何かデス。はぃ。
小学生の教科書に掲載されてぃたんですょ。
えぇ。ァタシの小学校では、そぅだったンですけど…。
何となく、鮮明に覚えている文章でしたので…はぃ。

>プラモ狂四郎。
ありましたねぇ。ありましたッ!!
読んでましたよぉ! ボンボンでしたっけ?(笑)
ガンダム好きに、プラモ狂四郎はハズせない漫画れす♪
【2005/05/30 16:45】 URL | N79 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今日は朝から二人代打ちに行ってもらい、巨人の星と雷電を打ってもらいました。雷電は1200回転の段階のビッグ3回のレギュラー0で、ボーナス間400越えをしたのでヤメ。巨人の星は最初のナイターで特訓モードの3連をしたのでキターーーーーー ◆パチスロ月100万!目指せ投資家1億円◆【2005/05/28 16:50】
毎度おなじみ、N79さんのブログを見て、ミニ四駆のことを真剣に考えている管理人のブログ、セクシーパチスロでございます。懐古主義っていうんですか?いいですよね~。古きよき時代…ああ、幼児返り!(笑)そして私は恐ろしいものを発見してしまっ セクシーパチスロ★質素でありながら豪華に…(仮)【2005/05/30 15:28】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.