ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
修羅の国では、男子は成人になるまで
100回の戦闘を行うと言う設定だったはず。

敗者には死あるのみ。
で、死に切れない者達がボロになると言う。

・・・・・ん?

って事はだ。男子全員が100回戦闘を行い
敗者は必ず死ぬ、とするなれば…
少なくとも2の100乗分の人間が必要となる訳だ。

2の100乗≒1000兆×1000兆……?

・・・・・ぃやぃやぃや、待てょ。

郡将カイゼルは確か……
1800勝した! と、のたまっていた筈。

と、なると…
修羅の国ってのは、異常に人口密度が高くねぇ?

【ランキングへのポッチ♪】






赤の大オーガで、2チェを引き
次Gベル揃いにて、枠外ランプの矛盾を確認。

桑田ばりの小さなガッツポーズで挑んだ数G後
赤強雑魚の登場で、難なく2チェを引き当てた。

甲子園球児ばりの小さなガッツポーズで
当然の如く喜ぶも、ぁっさりとスルーしやがる始末。

恐らく、その間のリプで転落したと思われるが
大オーガから、赤雑魚までのG数は実に「10G」

その、たったの10G間に引いた1回のリプレイで
見事なまでに転落したったァタクシ。

今日はどぉ考えて勝てそうにナィと悟った日曜日。

死に物狂いで、漸くBBを頂戴するも
単発&単発&単発の、無様な結果で惨敗。

・・・・・・情けなくて涙が出る。


その後、性懲りもなくアラエボに移動し、海苔。

しかし、RB終了後ナビ矛盾にて高確を確認。
成田童夢よろしくな奇声を発したい衝動に駆られ
喜んだのも、束の間の夢。

何度か転落したのかどぅかは定かではナィが
度重なる高確を確認しながらも、ブン回した結果。

225Gで、海苔。

20分の1が引けずにダラダラと回された挙句
225Gも引き連れられた結果、海苔。

言い換えれば、ぁる意味「高確ロング」


その後、舵を失った船の如く、乱れに乱れまくり
着実なるまでの負債を、せっせかと溜め込ンだ。

レベルで表すと、多分 最強。

73Kの投資に対し、23Kと言う、スズメの涙ほどの
回収をし、見事なまでの惨敗劇を送った自分に拍手。


そんなこんなな、本日ですが…

    皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 ァタクシは

     優雅にも船上から

   更新しておりますのょ。

       いやぁ~、清々しい!

コレぞ優雅な大人の楽しみ方ですね。

    綺麗な

       広い海

  そして、その雄大な景色に

      一点の華を添えるかの如くな

     美しいァタクシ!

  現実逃避には、もってこい!

    ぃや。むしろ・・・・

 コレが「現実!」って感じですねッ!

それでは、みなさま。

   まだまだ憂鬱な週初め

     火曜日をお送り下さいませね。

    それでは、アデュー。

オォ~ッホッホッホッホ。

     オォッホッホッホッホ




 オォッホッホッホォォォ。








    オォ~ッフォッフォ・・・。





        オホホ・・・・




【ランキングへのポッチ♪】


甥っ子に教えてみる、ガンダム豆知識。

しっかりしろ! マチルダって誰だょッ!!

「マルチダ」だ! マ・ル・チ・ダ!

マルチダさん。マルチダさん。マルチダさぁ~ん!

【ランキングへのポッチ♪】






時刻は22時40分。
閉店まで、残すところ僅かに20分。

コィンを流し、家路に着く人々が溢れる中
今も尚、現金投資を続ける独りの女が居た。


もはや、意識は己の体から離れ
何人の福沢氏を殺害したのかさえ記憶に乏しい。

既に遠のいた意識を懸命に繋ぎとめ
微かに残る記憶の糸を辿るべく
必至に3時間前の行動を思い出してみる。

ホールに降り立つ前
「引き連れて歩く福沢は少なめに」と。

右の懐に「福沢2人」
左の懐に「もしもの時の福沢3人」
を、忍ばせていたよぅに記憶してぃる。

右の福沢に至っては、類稀に見る早業で
無駄なる殺人を犯してしまったと、私自身
自ら認めざるを得ない。

左の福沢に至っても、幾度となく両替機の前で
福沢氏を殺害した自分を、ほんの少しだけ
覚えているよぅな気がした。が……
あえて、思い出さないよぅにしていた。

それが、私に出来る唯一の現実逃避方法だったのだ。



「忘れ行く記憶」ではなく
「忘れたい記憶」の方が、表現的に相応しい。
と、昨日の稼動を振り返りながら小さく笑ってみる。

そんな私の余裕な意識とは裏腹に、刻一刻と過ぎ去って
行く時間だけは、何故か背後から感じ取れた。

店内は、コインを流す客で長蛇の列を成す一方
明らかに退くタイミングを見失ってしまった私が1名。
身体から離れ客観視して見ている私の意識が1名。

それでも尚且つ、氏を殺害する手は止めることなく
記憶の糸を辿り物思いに耽った時間は…僅かに5分。


焦りと孤独を感じ始めた23歳あたりから
24時間と言う1日が、急激に早く感じるようになり、
あっと言う間に過ぎ去った、今日までの3年間。

気付けば、あと数ヶ月で27歳。
三十路までの特急を止めるコトが出来ぬ現実に
ただならぬ恐怖を感じると供に、身震いすらも覚える。

そんな3年間が早いと感じる私にとって
「5分」と言う時間は、もはや存在する価値もない。


━━━━━━閉店まで残すところ、15分。


しかし、急展開な事態は己の精神とは無関係であり
予期せぬトコロで、突如として起こるものである。



        もぅ駄目だ。



誰もが諦めかけていた━━━━━━



     ━━━━━━その時だった。





♪蛍の光 窓の雪

    本日のご来店、誠にありがt・・・・




幾人の福沢氏を犠牲にしたであろうか。

己の杜撰な行為を恥じる余裕もなく、蛍の光が鳴り
響く店内にて、奇妙にも苦笑いをしてみせた私。

福沢氏の呪いか…
    はたまた日頃の行いか…

それは、私の手中で起こるべくして起こったのだろぅか?
もはや、それを私に確かめる術は今はもぅない。



「15分遅れ」の我が時計を眺めつつ

          手元に残った2枚のコインを

数分前には、まだソコに居たであろう

    福沢氏の温もりが

           今も尚 残る懐に

そっと仕舞い込み、ホールを後にした。

        1400Gに達し、未だ放出しない

夜モードのアラジンを捨てて・・・・・・。




あと数日もすれば、暦上では春が訪れる。

街には、夢と希望に満ち溢れた若者達で賑わうでぁろうが

口惜しくも私にとっての冬はまだまだ続く。

そんな、26歳。。。最後の冬。






甥っ子に聞いてみる、ガンダム豆知識。

「アムロってサ・・・・
 どんなポーズでガンダム変身したっけ?」

【ランキングへのポッチ♪】


♪ミミズだぁ~って オケラだぁ~って
 アメンボだぁぁああ~ってぇ
 みんなみんな 生きているンだ
 友だちなんだぁ~


ミミズだって、オケラだって、アメンボだって
それぞれ生きているのは、認めるが……

友達だと思ったコトが一度もナィのは
ァタシの心の狭さが問題なのだろぅか?

【ランキングへのポッチ♪】






♪ちゃ~ちゃらっちゃっ ちゃちゃらッ

  ちゃ~ちゃらっちゃッ ちゃちゃらっ

    ちゃ~っちゃらっちゃらちゃちゃちゃ

  らっちゃちゃちゃッ♪



あ? 何の曲かって?

    そんなの決まってるぢゃなぃですか。

  アラチャンですょ。

          ア・ラ・チャ・ン。

             そぅ。

そぅ。

       そぅ。

    そぅ。


「アラ」まっ! 奥さん、見て見て!

     「チャン」・ドンゴンですゎょッ!



  の、略ですね。


・・・・・・・。


     違うね。


違うね。

        激しく、違うね。


   全然、まったくコレっぽちも違ぅね。


そぅね。 そぅね。


    「アラ」っ ヤだ! 奥さんってば

「チャン」・ツィイーは

       韓流スターじゃナィわょッ!!



    の略ですね。


ぅん。


    まぁ。


ぁまり引っ張り過ぎるもの何な訳で…


      正解は、誰もがご存知の通りな訳で。

 そぅ。


  「あら」まッ、騙されてたゎ!

ホントは日本語ペラペラぢゃなぃのょ!

    アグネス・「チャン」



    ですね。はぃ。


そんな訳で、アラチャンの音楽鳴りっぱなしの


    聞きっぱなしの、コィン出っぱなしの…


投資4のぐ英。の嫌味な勝利でご馳走様。










はっきり言って、どぉでもイィのだが
子供の頃から、ずっと気になってたコトがぁる。

鬼太郎の髪は、妖怪に反応する訳だが…
「目玉な父親」には反応しなぃのだろぅか? と。

【ランキングへのポッチ♪】


♪きったぞ きたぞ アラレちゃん
 キィ~ン キンキン キンキンキ~ン
 テケテケ テッテンテン
 
 なぁ~げる 手裏剣 ストライク
 ござ~る ござるょ ハットリ君はぁ
 愉快な味方 忍者でござっるぅ 忍者でござる


途中からハットリ君になるのはァタシだけでしょうか?

【ランキングへのポッチ♪】




♪海にィ抱かれてェ ならぁばぁ




♪たとえ破れても 燃える夢を持とうぅ




♪海にィ抱かれてェ ならぁばぁ
  例え独りでも 星をよみながら




♪波の上を 行こうぉ




♪海よぉ 俺の海よ
   大きなぁ その愛よぉ




♪男の想いをぉ その胸に抱きとめてェ
   明日の希望をぉ 俺たちにィ くれるのぉだぁ














♪海に 抱かれてぇ ならぁばぁ




♪例え1つでも あずけよう



♪海にィ 抱かれてェ ならァばァ
    たとえ一度でもぉ 乗り越えてェ




♪遠い国へ 行こう




♪海よぉ 俺の母よ
       大きなぁ そのよぉ


男の虚しさぁ ふところに抱き寄せて
       忘れさせるのぉさぁ

♪やすらぎィをぉ くれるのぉぉぉぉだぁ




♪海よぉ 俺の海よぉ
     大きなぁ そのよぉ


男の想いをぉ そのに抱きとめてぇ

♪明日のぉ 希望をぉぉぉぉお

    俺たちにィィィィ くれるのぉぉぉぉぁぁあ



【ランキングへのポッチ♪】


アイオリアの使う、必殺技。
ライトニングプラズマは「光速の拳」でぁる。

この光速の拳にょって、獅子宮を通ろうとした冥闘士達が
一気に5人ズタボロにされてしまったのだが…

いぃですか? 奥さん?
光速ですょ? 光速! こ・う・そ・く!

「光速」って言うヤツぁ~、
1秒間に地球を7周半できる速さですょ?

よって、アイオリアは、光速で動きながらも
「5人しか倒せない」手抜きな聖闘士でぁる。

【ランキングへのポッチ♪】






冷蔵庫の扉を開け・・・・・

・・・・・・・ん?

何、取りに来たンだっけ?



洗った洗濯物をベランダに干そうと・・・・

・・・・・ん?

何で、洗剤を片手にベランダに出てンだ?



そんな物忘れやら不思議な行動が多い最近。
「ぃよぃよか?」と、思ったりもしてみる。

携帯電話で友人と話しながら、カバンの中を
必至に漁り「携帯電話がナイッ!!」と
軽く脳内パニックを起こした昨日。

給料日前な訳で、所持金は少なめに
36人の野口を持って挑んだ昨日。

ちょっとァレ見てもエースは通らなかった昨日。

ものの数分で「諭吉がナィ!ナィ!」と
1000Gまで自力で回したアラジンを目前に、
アトムへ猛烈ダッシュを決め込んだ昨日。

アイツの噂でチャンバも走った昨日。

1152Gで天井に到達するも、夢も希望もァッサリと
撃ち砕かれ、2連程のBIGを頂いた昨日。

800枚程度の出玉では何も出来ナィと悟った昨日。

4人の諭吉と2人の野口、
そして、微かに繋がってた意識をも失った昨日。

それにつけても、ァタシは何なの?

チェリー1つで キリキリ胃が痛んだ昨日。

燃え尽きて青春駆け抜けた昨日。

20数年間、待ち続けてる「稲妻シュート」

一体、いつ・ドコで・誰が決めてくれるのでしょうか?









シャカ最大の奥義「天舞宝輪」により
5感のぅちの4つが失われたサガ・カミュ・シュラ。

いぃですか? 奥さん?
5感のぅち4つですょ? 4つ! 4つ!

5感のぅち4つが失われたのにも関わらず、この3人。
普通に会話し、普通にモノも見えてる、ご様子。
どっからどぉ見ても今までと何も変わらないのだ。

サガ・カミュ・シュラの3人が、スゴぃのか…
はたまた、シャカ最大の奥義がショボィのか…

【ランキングへのポッチ♪】


共に偉大な父を持つ者同士の共有感(シンパシー)

ともかく一頭が奔り出した

春成の放つ崩拳(中段突き)を
躱しざまに合わせた右は━━━━

正確に春成の顎の先端を捉え━━━━
脳を頭骨内壁に激突させ━━━━

あたかもピンボールゲームの如く
頭骨内での振動激突を繰り返し生じさせ━━

典型的な脳震盪の症状をつくり出した

さらには既に意識を分断された
春成の下顎へ ダメ押しの左アッパー

崩れ落ちる体制を利用した━━━━
左背足による廻し蹴りは
春成を更なる遠い世界へと連れ去り━━━━

全てを終わらせた!!!

━━━━その間、実に2秒!



に、2秒ッ!? 説明は長げぇょッ!!

【ランキングへのポッチ♪】






昨日は……ぁれは、何だ?

何て、言うンだ?

なんちゃらハウス?

う~~~っと。

水着を着て入る温泉だ。

ァレに、行って来た。

で、

一緒に同行した友人。

このぉ方、何故だか不思議な

ボディビルダーだったりする訳で…。

作りました! 的な笑顔で、

真真真真っ白な歯を見せられると

笑いを堪え切れないンだ。

でも、唯一の救いは…

キャツが、昨日。

テカテカぢゃなかったコトと…

モッ○リピチピチパンツ

穿いていなかったコトだ。

ァレだと、多分きっと恐らく

今頃は、笑い死んでたと思うンだ。

しかも、名前は「オカ」

ちょっぴり

「オーガ」とカブってる訳で。

でも、背中に「鬼」は背負ってナィ訳で。

遠い昔、寝ている間に

全ての指をアロンアルファ

くっ付けられた仕返し

こっそり

描いてぁげたンだ。

キャツの背中に「鬼」を。

いつでも持参な、

ァタシの7つ道具の1つ。

マッキーで。



・・・・・多分、今も気付いてナィ筈なんだ。

そんな、オーガに憧れる人のために

ぜひ、開発するべきなんだ。



【ランキングへのポッチ♪】


あったま デッデぇカっ

      えてピッピぃカっ

  そぉれが どぉしたっ 僕ドラえもん

      未来の世界のぉ~ ネコ型ロボットォ

 どぉ~んっな もんだっい ぼぉくっドラえもん

      妙奇天烈摩訶不思議ぃ

  ニャ~ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニュー

    ニャニャニャニャニャニャ・・・無用ぉ

    ドラえっもん ドラえっもん

         ホンワカッパッ ホンワカパッパぁ~

  ォラもん


【ランキングへのポッチ♪】






殺せぇぇええッ!!

       こ、こ、殺してくれぇぇッ!!

ど、どぅせ殺るなら

       ひっひひひと思い


・・・・・たっ、たのむ。


   サックリ サクサクと……こ、殺してくれ。

           うっ。

   くわっ。。。

       ぐはっ。。。



2のぐ英で、やったぜ父ちゃん♪ な

       「松」らしき解除。

    浮かれポンチキな気分で

【将軍】を消化したのも束の間。

      追加投資3のぐ英で【将軍】

    追加投資1のぐ英で【将軍】

         追加投資2のぐ英で【将軍】


   結果。モィナス12のぐ英なり。



殺せぇぇええッ!!

       こ、こ、殺してくれぇぇッ!!




・・・・・ふっ。

   さぁ。殺るなら・・・さっさと殺れょ。





【ランキングへのポッチ♪】


「必ず殺める」と書いて「必殺」

「必ず殺める」と書いて「必殺」

「必ず殺める」と書いて「必殺」

立花兄弟の必殺技「スカイラブハリケーン」は
尋常でナィほどの長時間、空を飛び
強烈なヘディングシュートを放つ技でぁる。

が! 誰も殺せない。

しかし、飛んだ2人が着地に失敗し
死ぬ可能性はかなり高いと思われる。

【ランキングへのポッチ♪】





どぉにもこぉにも、体が重くァチコチ痛い。

そんな訳で、会社の冷蔵庫を漁ってみる。

出てきた!



    タウリン1000mg!!

        ぬぉおぉッ!?



コッチは、タウリン1500mgだとぅッ!?

      すっげぇ!

          すっげぇ!!

500mg多いンですってょ、奥さん!!

   タウリンってば

    1000mgだけぢゃナィんスね?

      いやぁ、すげぇ! すげぇ!!

    500mg違えばサ

 ぁの訳の分からぬ、とかに登って

     「ファイトォォオオ!」とか

叫ぶよぅな状況に陥るのも

    分からなくもナィ・・・・

ぃや。分からないね。

        分かりたくもナィね。

    どぅやったら、ぁんな

  遭遇するのかが、知りたいね。

       職業は何ですか?

って、聞きたいょね。

   ぃや。

そんなコトょり、聞きたいのは、やっぱり…

    「タウリンってなんですか?」だな。

・・・クリリンみたぃなモンか?

     クリリン1000

クリリン1500の違いみたぃなモン?

        う~~~~~~ん。

    それってば

ぁんま、変わんなくね?








石崎君の必殺技「顔面ブロック」は
我が顔を犠牲にしシュートを止める捨て身の技。

でも、どちらかと言うと、防御でぁり……

故に、人を殺す能力は皆無に等しいが
己の意識が飛ぶ可能性は大でぁる。

【ランキングへのポッチ♪】


薔薇を咥えて、見開きで颯爽と登場した魚座の彼。

「あれが男かよ!?」と星矢の軽はずみな発言により
アニメ版では、紫の口紅を付けて登場させられるなどの
「ユダ的キャラ」に認定されてしまった彼の肩書きは…

「天と地のはざまに輝きをほこる美の戦士」

・・・・・ぁまりにも恥かし過ぎますから、それ。

【ランキングへのポッチ♪】






何? 何かのイベント

・・・・・それにしても、出し過ぎぢゃねぇ?

こんなに出しちゃってイィの?

・・・まぢ、ヤッベぇんぢゃネェのん?

・・・・・・・還元祭

・・・・・・・・・・・出血大サービス?

ぃやぃやぃや。

こんなに出てもらっても、困るって。

・・・・ほんと、マヂで


ってなくらぃ、鼻水大量放出中のァタクシです。

馬鹿の名誉にかけても、
風邪を引いてる場合ぢゃナィのだょ、関口君。

そんな訳で、野口瞬殺に続き
ティッシュの瞬殺に励んでるァタクシ。

激しく環境破壊を促してるぞな。


そんなこんなで、時は遡ること土曜日。
友人のインドネシア人と会った。

お察しの通り、今回も戴いた「モミアゲ」

前回のモミアゲに続き、怪しいコトこの上ナィ。
しかも今回は男性Ver.と、きたもんだ。

「バイ○グラ  ジャナィ!」
を連発しながら差し出した、その名も「粗大」



ピィーーk・・・・ピィーーーーーー
な由来で名付けられたのかどぅかは知らぬ。

「オトコ 15フン マエ ニ ノム」
と、田中邦衛も真っ青な自信満々な台詞を吐き捨て

ピィーーーー ガ ピィーーー デ ィーー!」
ピィーーーー ナ ィーー モ ピィーーーッ!」

と、放送禁止用語を散々連発しまくった挙句
ドコで覚えてきたのか、はたまた万国共通なのか
轟ヨロシクな「ギュ~ン」を再三繰り返す始末。

「インドネシア デハ ミンナ ツカテル!」
と、安全性を促してるかの如くだが、この商品。

どっからどぉ見たって、made in china でぁる。

怪しさ満点で一向に信じないァタシに、
トドメの一発を放ったのか、インドネシア人。


「デヴィ モ ツカテタ!」




・・・・・・嘘付けッ!!!!!!!









「天と地のはざまにおける
 美の恵をその一身にうけて光り輝く」


な、アフロディーテに激似の肩書きを持つのは
「リングにかけろ」に登場する「ビーナス」

そんなビーナスの必殺技は、ご存知!
「ライトニング・プラズマ」でぁる。

言うまでもなく、聖闘士☆星矢に登場する
「アイオリア」の必殺技といっしょな訳だが…

見た目も肩書きも、ほぼ一緒な2人なんだからサ
素直に、アフロディーテの必殺技で良かったンぢゃねぇの?

と、思うのはァタシだけなのだろぅか?

【ランキングへのポッチ♪】


♪迫るぅ~ ショッカ~
 地獄の軍団
 我らを狙う 黒い影
 世界の平和を守るためぇ

 行け! 行け行け! ガッチャマ~ン

 飛べ! 飛べ飛べ! ガッチャマ~ン

 仮面ライダー 仮面ライダー
 ライダー ライダー


何故か途中から、ガッチャマンになるぞなもし。

【ランキングへのポッチ♪】







畑のぉ肉。








畑のキャビア。








海のミルク。











海の藻屑。
























ホールの藻屑。








財布の屑。








人間の屑。











巨人のくz・・・・


【ランキングへのポッチ♪】


赤いソフトだったよぅな気がする
「キン肉マン マッスルタッグマッチ」

・・・・BGMは、確かナィ・・・・無音。

その名の通り、タッグマッチで熱い闘いを
繰り広げるゲームな訳だが……

相手の後ろに回りこんで、バックドロップを決める
なんぞは、絶対に確実に、明らかに無理!

結果、最終的にはゲームの趣旨から大きく外れ
ぃつの間にか、ミート君が投げ入れてくれる
「玉獲り合戦」と化してぃたのは
きっと我が地域だけではナィはずでぁる。

【ランキングへのポッチ♪】






、な、なんだんだッ!?

         この出玉はッ!!

と、初めて見たニュー島唄30の出玉の威力に
ただただ、呆然と口を開けて見入ってしまった。

そんだけ出てりゃぁ、台の下にポロポロと溢してる
数十枚のコィンは、ゴミだょね? カスだょね?

後で拾うにしても・・・それ、落とし過ぎだょね?

な、ぉ兄さんに肖りたい衝動に駆られるも、島唄には
ァタシの入る余地はコレっぽっちもナィ訳で…。

ァラエボに着席してみちゃったりしちゃったりする。


・・・・・野口瞬殺。


これ程にまで「瞬殺」と言う言葉がしっくりくる
経験をしたコトがぁったろぅか? と問わずには
いられぬ程の「瞬殺」過ぎる程の「瞬殺」

野口、成仏する暇さぇ無し。でぁる。

そんな訳で、単チェとラクダの異常な程の
落ち具合にょり、高設定を疑うも
気付けば、38投資の800G越えだったりする訳で。

単チェの落ちが、ぁまりにも軽快な為
ヤメるにヤメれぬ状況が延々と続く。

800Gを越えると自然と天井を目指す気に陥るが
如何せん、ココまでに引いた3連は実に2回。

引くチェリーは、ほぼ全てにぉいて単でぁり
嬉しいやら、哀しいやらで、天井は遠のくばかり。

前任者が、3連チェリーを12回くらぃ引いてぃて
くれやしねぇだろぅかと、祈るばかりでぁる。

単チェで夜。夜で単チェで、街中の夜へ。
これでもか! なラクダを引いも、スルー。

うわぁぁぁぁぁあぁああ~っっっ」



の、この演出で毎度毎度クルクル回りながら撃沈。
思えば、こっから先に進めたコトがなぃァタクシ。

そんなこんなで、ココまで来たら退くに退けぬ訳で。
「引くまで、退かぬ」の精神で挑む。

隣で爆連をかましつつ、コィンを猛烈に吐き出し
みるみる増えてくドル箱の山を"おかず"に
漬物もふりかけも塩もなく、銘柄不明な古米でぁる
ただ白いだけのご飯をひたすら食すかの如く、ブン回す。

いつかは、こしひかり。
いつかは、こしひかり。
いつかは、魚沼産。

そんなハングリー精神が功を奏したのか、念願のボーナス。

しかし、残るコィンは・・・・・4枚。

どぅする? どぅする? どっち狙う?
海苔? BIG? 海苔? BIG? 海苔? BIG?

と、頭を抱えて激しく悩むフリをしつつ…
無意識に【黒】を狙ってる自分が少々気の毒でぁる。

が、コレが見事にハズれてくれちゃったりする。

大袈裟に喜びたい衝動に駆られつつ、
サンドに1000円を入れる仕草をしながら…
隣のぉ兄ちゃんを、上目使いでチラッ。

爆連してるぉ兄ちゃんは、心も豊かでぁる。

そこから何連したのか、記憶する余裕すらなく
ただただ、面白いくらぃに連荘してくれ
瞬く間に増えていくコィンに酔いしれながら

ものの数分で3箱ほど積み上げ
・・・・・・気合と根性の即ヤメ。

なんぞ、出来る訳もなく…
単チェで夜・・・・ラクダで夜。夜夜寄る夜を
しばらく繰り返し、180G程で退散。

2500枚ちょっとを流し、46500円の換金なり。

ぁれ?

妙・勝・で執念の3500円の勝ち。







マッスルタッグマッチにぉいて、ブロッケンマンの
毒ガス攻撃はヤバィくらぃに、最強だった。

「ブロッケン使用禁止」

の、ローカルルールが生まれたのも、
きっと我が地域だけではナィ筈でぁる。

【ランキングへのポッチ♪】


ケンシロゥが立ち寄った村や集落には
必ずと言っていぃ程「長老」が居る。

何かぁると、すぐに出て来てウンチクを披露する。

「何でァンタがソコまで知ってンのさ?」
と思わず問わずにはいられなぃ程の知識人。

その登場する長老たちの大半は何故か
見た目が「リュウケン」そっくりでぁる。

だから・・・・か?

生活の知恵や伝説はもちろんのこと、
北斗や南斗に関するレアな情報まで知ってぃるのは。

【ランキングへのポッチ♪】





ケンカヤメてぇ

            2人止めてぇ

    ゎたしのため

          争わない

  もぅこれ以上


    と、

延々と続き

   一向に終わる気配を見せない

         兄弟喧嘩

ニヤけた顔で眺めつつ

      調子ぶっこぃて

"竹内まりあ"ってたのが

    となったのかどぅかは

       今となっては定かではナィが

         19連目にして

  まさかの

         兄

     ゴーショーハーッ!!




そんな訳で

    閉店まで残り15分

  ぁった上に

        ラォウステージ

      だったにも関わらず

   2G即ヤメの撤収。

            こんなァタシを

        チキン

   臆病者だと

        腰抜けだと

    ヲタだと

           負け犬だと

      罵るなかれ。

     認めたくないものだな。

 2791枚を流し

     五萬とんで七百円

       手にしたにも関わらず

  壱萬三千七百円しか

           勝ってぃないと言う

        若さ故の過ちというものを…。
    

       






ユダが使った「南斗紅鶴拳」

「紅鶴」とは・・・・
己に立ち向かった者の血で身を染めた美しき鶴。

らしぃ。

ケンシロゥは、この技がかなりお気に入りだ。
と、言うか…使い過ぎだ。

【ランキングへのポッチ♪】


ガンダム好きの甥っ子に、再び知識を与える。

「グーグーガンダム」

【ランキングへのポッチ♪】





関西に住んでる次女夫婦が、一足遅れて正月休み。
と、言うことで帰郷。よって、家族全員集合な日・月曜日。

そこで登場するのが決まって、甥っ子部隊。

3人の姉は結婚し、それぞれに子供が1人。
唯一結婚してぃないァタシに、3人の甥っ子たちは
"当然の如く" ぉもちゃを強請りに来る訳だ。

そんな訳で、夢と希望と冒険が満ち溢れた
彼らの楽園でぁる「トイザ○ス」へと向かう。

7歳児の甥が「コレ!」と持って来たモノは
昔懐かしい「野球盤」でぁる。



野球が好きになってくれれば、ァタシも嬉しい。
将来はプロ野球選手になってくれれば、尚もヨシ。
金持ち巨人に入り、活躍は(まったく)せずに
銭でもって恩返ししてくれれば、言うことナシでぁる。

野球盤DX 3,999円 ぉ買い上げ。

続いて5歳と、2歳の甥が持って来たのがコレ。



今でも続いてぃる、トランスフォーマーの
「ギャラクシーコンボイ(?)」ってヤツらしぃ。

「合体」するらしく装備を抱き合わせて売っているのだが
「合体」と言っても、釣りバカの・・・・クドぃ?


で、気になる値段が8,999円

・・・・・・8,999円?

・・・8,999円?

・・・・・・・・8,999円×2

・・・・ッッッッッッッッ!?

・・・・・17,998円。

・・・・・・・・17,998円ッ!?


え?


えぇっ?


えぇぇぇぇぇぇっぇえッ!?

コレに、野球盤も合わせるの?

・・・・・まぢで?

・・・・・・・・・17,998円+3,999円


・・・・!?


・・・・・・・・・21,997円!?

かかかかっか、かわいい甥っ子のためだし・・・・


・・・スロ負けたと思えば、安いモンだ。


ぅん。スロ負けたと思えば・・・・



・・・・スロで負けたと・・・




・・・・・・・スロで負けたと・・・・






・・スロで負けた・・・・・・






・・・・・・思え・・・・






・・・・・思え・・・・・・ない



7分の9くらぃ泣きそぅになりながら、甥っ子を
実家まで送り、ァタシはギャラクシー・コンボイ
余計な出費を取り返すべくホールへと急ぐ。
















ガラクター・コンバインは1体・・・・


・・・・・8,999円って言いましたっけ?



・・・・・・・・それ、間違えでしたゎ・・・



・・・・・1体・・



21,000円だった筈です。




7分の12くらぃ泣きながら、帰宅。










甥っ子に教えるガンダム豆知識その2。

アムロが編み出した必殺技は…
「大リーグ・ガンダム・ハンマー」

当たる1号。

消える2号。

逃げる3号。

【ランキグンへのポッチ♪】


コウケツがあらゆる薬品を投与し、調教して作った大男。
名は「マイペット」・・・・でイィのか?

左右の即頭部にものごっついボルトが突き刺さった状態で
よく生きてるものだと感心させられるが、相当ァホな彼。

彼の最大の武器は、コウケツと「合体」する事らしぃが
釣りバカ日誌で言われてぃる「合体」ではナィのでご注意を。

【ランキングへのポッチ♪】







・・・・・・cgiとかさ、javaとか

・・・この世に無くてもイィと思うょ。

・・・・・・無くなったって困らないょ。

・・・・少なくとも、ァタシは。

・・・・・・・・・cgi VS ァタシ

・・・と、言う

・・・・山本"KID" VS 須藤元気

・・・・・・級のバトルを繰り広げてぃます。

・・・・・・・・・・そんな訳で

・・・・若干

・・・・・・・・ぃや。かなり

・・・・・泣きそうになってるァタクシです。

・・・・・・・・Error の文字は

・・・・・・・・・・・見飽きちゃったょ。ぉ母さん。







「右腕」とは、普段……

頼りになる部下などを指して言われる言葉でぁるが
北斗の拳の世界では、そぅとは使わぬらしぃ。

部下「し、しかし、フォックスは貴方の右腕では!?」
ジャッカル「右腕? 俺の右腕はここにぁる!」

・・・・素敵です。ジャッカル様。

【ランキングへのポッチ♪】




「星矢」と「瞬」が「主人公」ではナィし

「星矢」と「瞬」の「キャッチボール」でもナィ。

「星矢」と「瞬」の「野球漫画」でも決してナィ。

【ランキングへのポッチ♪】






はっ。

               ははは。

 ぁははは。

           ぁははははっは。

   ぁははははっはは。

       ぁはははは。

ぁはははは。

   ! 見た! 見たことぁる!

 この光景! テレビで見た! た!

        ぁはははっはは。

 ぁはははは。

    はぁぁぁ。。。。泣けてくる。


な、状態で降り立った新潟県の…………

……………ぁそこは、ドコだったのだろぅ?

そんな訳で、時は遡ること12月31日。
とりぁえず、笑う以外に思いつかないァタクシ。

寒みぃし、すげぇし、白いし、白いし、白れぇし。

想像を絶する、ぁたり一面真っ白な雪景色を見て
笑う以外にどぉしろと言うのだ。

何と言うか・・・白い。

山が…白い。

道が…白い。

家が…白い。

車が…白い。

人が…白い。

白い…白い…白い…白い。
白い以外の感想が思いつかぬくらぃに白い。

しかし、何故だろぅ?

白いはずのぉ犬様は、茶色い。

上野動物園で、茶色いパンダを見た時と同じくらぃ
やるせない気持ちになりながらも、ゲレンデ到着。

          寒!

    ッ!

             寒っぶ! さぶ!

       寒いって!

ヤバィって、コレ! ママママママヂ

ものの数時間で、一生分の「寒い」って言葉を
使い切ったと思われる程に、連発した気がする。

と、愚痴愚痴言いつつもヤルこたぁ、ヤる。

勢いつけてぇ~



跳ぶ!



跳ぶ!



この後、着地に失敗したのは内緒だ。



そんなァタシの自画自賛な華麗なる滑りっぷりを
尊敬の眼差しで見つめ続ける小学生を発見。

推定12歳の(多分)「みっくん」が一言。


ぉ兄ちゃんプロ?」



「・・・・・。」











何度も言ってますが、車田先生。

・・・・・少年誌ですょ?

キャッチャーに夢も希望もぁりゃしません。






しかし、このキャッチャー生きてます。

・・・・実にかろうじて。

【ランキングへのポッチ♪】


ぁけましてぉめでとぅござぃます。

新潟のゲレンデにて新年を迎えたァタクシです。

昨年は当Blogにご訪問くださった方々
コメントをくださった方々に
多大なる感謝を致しておりますと共に
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよぅ
心よりお願い申し上げます。

まずは略儀ながら昨年の感謝の意と
本年のご挨拶とさせて頂きます。

平成18年 元日

【ランキングへのポッチ♪】



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.