ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「男坂」よりも中途半端さが勝る「サイレントナイト翔」
コチラも、わずか13週で打ち切られたと言う
車田正美大先生による、伝説の漫画だ。

アンパンマンの友達は、愛と勇気だけ。
翼君の友達は、サッカーボールだけ。

そして、この主人公、翔の唯一の友達は……

鳥の「ピイたん」だけでぁる。



【ランキングへのポッチ♪】





忙しい。忙しい。忙しい。と、言いつつも
しっかりと、月曜日に有給を取ったァタクシ。

この時期、平日に休みを取って向かうはゲレンデ。
すなわち、ァタシの季節がやって来たのだ。

同じ県内と言えども、スキー場までは
結構な道のりを要す故、早起きは基本でぁる。

そんな訳で、朝の7時に迎えが来るコトになってぃる。

がッ!!

一緒に同行する筈の4人が、4人とも寝坊。
「誰か起きたら、電話を掛けて起こすだろぅ」
的な安易な考えを持つ4人。

ァタシを含め、計画性ゼロの集団でぁるが故
誰も目覚ましを掛けずに寝、他力本願万歳な性格でぁる。

こぅ言う失敗を何度となく繰り返した後に
最終的に我々が下す判断は、いつも決まって1つ。

「A型」の友人が必要だ。


そんな訳で、7時に出発予定だった我々が揃ったのは
午後12時を回った頃。ァホとしか言いよぅがナィ。

急遽予定を変更し、屋内スキー場へと向かった。

シーズン中に屋内スキー場に来る人は少ないらしく
思った以上にガラガラで、貸切状態でぁる。

ブーツを履き、板をケースから取り出した時に
初めて気付いた過ち。どっかどぉ見ても、昔の板。

3年間くらぃ使ってナィ昔のボードでぁる。
もちろん、メンテなんて何1つ施してナィ。

「何とかなるンぢゃね?」で、錆びたビンディングに
多少の危機を感じながらも、滑走!

勢いよく飛び出したのはイィが、ボロぃ板のせいで
逆にエッジがかかり、直滑降の大転倒!

・・・・・これ下手したら、死ぬ?

な、状況に陥り仕方なく断念。
と、言うか滑らない板では面白味に欠けるのだ。

そんなこんなで、ボードをレンタルしてみたりするも
普通のボードをレンタルするのは、つまんなぃ訳で…
生まれて初めて「スキー」とやらに挑戦する。

スノボ歴13年だか、14年目だかのァタシではぁるが
スキー板を履くのは、生まれて初めてでぁる。

それでも、スキーに挑戦する機会は何度かぁった。
例えば、高校の修学旅行。北海道へスキー旅行だった。

そこで、初めてのスキーを経験する予定だったのだが
「おくら」と「人参」「乾燥ネギ」と「団体行動」が大嫌いなァタシは
意地でも修学旅行には行かなぃと言い張り
数日前にバイクで事故るコトを計画し、実行した。

のは、嘘だが…運良く(?)事故ったのは事実だ。
修学旅行参加を身を張って拒否したのだ。

修学旅行は無理。と言う診断書を医師に強引に書かせ
コレで行かなくてもイィ♪ と浮かれたのも束の間。

「卒業は出来ないと思え」の優しさの微塵も感じられぬ
担任の一言によって、ァタシの野望は撃ち砕かれ
松葉杖で北海道へと強制連行された。

そんな訳で、スキー初挑戦の切符を逃し今日に至る。

しかし、ココは屋内スキー場。
ゲレンデに比べれば月とスッポン。雲と泥。

ん~っと。何つーんだっけ? スキーのアレ。手に持つ棒。
体支え棒? 進ます棒? 武器? ライトセイバー?
とやらは、使用しちゃイケなぃルールらしい。

そんな訳で、挑んだのは「ショートスキー」だか
「ファンスキー」だか知らぬが、短いヤツだ。

同行した友人の中に、経験者が居たため
教えてもらぅも、ァタシには素質が微塵もナィらしぃ。

・・・・・ぉ前、いつか死ぬぞ。

と言われつつ、ダイナミックにアチコチ強打。
この歳になると、ぁまり無茶は出来ぬと痛感した。

ぉ尻にはもちろん、無数の蒙古斑。
首は、右15度以上後ろに回らぬ始末。

そんな訳で、翌朝。つまり、今朝!
腰と言うより、尾骶骨ぁたりに激痛!
ベットから起き上がれない状態に陥る。

座るのも痛い。歩くのも痛い。中腰で死相が見える。
そして……それより何より、車の運転がツラィ。

車を運転中、若干の振動で激痛が走るのだ。
踏み切りを越える時なんぞは、拷問に近い。

          痛い!

    痛い!

      痛痛痛痛痛ッ!!

顔を歪ませつつも、なんとか無事に出勤。

「痔」の人は、常にこんな痛みなのかなぁ。
と「痔持ち」の方にちょっぴり同感。

スロに行くには、ドーナツ枕が必要だろぅか?








唯一の友達だった「ピイたん」が死んだコトで
翔はエボリューションし、サイレントナイトに
目覚めるのだが…何が何だか、よく分からぬ。

そして、この漫画では体力を回復させる業が存在する。
翔が瀕死状態に陥った時、
紫鈴と言う女性に命を救われる訳だが…。

この体力を回復させる救済方法。
その名も「チャージ」



・・・・・・あのぉ~。

・・・車田先生?

・・・・・・・・・少年誌ですょ?

【ランキングへのポッチ♪】

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。