ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?


♪ギンギラギンにさりげなくぅ~
 そいつがおぉれのやり方ぁ~
 ギンギラギンになりげなくぅ~
 さりげなくぅ生きるだけさぁああああ


「違ぅよ。こぅだょっ!」

♪ギンギラギンにさりげなくぅ~

「違うって、こぅだって!」

♪ギンギラギンにさりげなくぅ~

と、ァホみたく会社でマッチの振り付けにぉいて、
かなりの勢いで、モメてたN79@ちょっぴり汗ダクです。

♪アバッチョベビッ
 アバッチョベビッ
 アバッチョベビッ ランダンッ


かと、26年間思い込んでたのはァタシだけなのでしょうか?

【ランキングへのポッチ♪】





そんな訳で、時は遡ること29日の木曜日。

ん? 何? 昨日ぢゃん? って?
ぅん。まぁ、昨日っちゃぁ、昨日なんだけどね。

言い換えれば、いつもと同じなんだけどね。
ぅん。言い換えなくても、いつもと同んじなんだけどね。

まぁ。ァレだょ。ぁれ。
忘れたい記憶ってのは、遥か昔のよぅな気がするぢゃん?

ね?

て言うかさぁ~、何ぁれ? 何かの挑戦?

「阪神はさぁ、弱い方盛り上がるよねー」

「あぁ。また勝つンかぁーって感じで、つまんない

弱かった頃の方が、ファンは熱かったょね」

またエラーだょ!ァホ! って言うのが楽しかったンだょ」

崖っぷちってのが、良かったのになー」


・・・・・はァ?


思わず「はぁ?」だょ。「はぁ?」

それは「勝ったから」言えるのッ!!
「勝ち組」だから言えるの。
「雑草組」のカープには、言えない言葉なの。
もちろん「たんぽぽ組」のァタシには、言える訳もナィの。
分かる? どぅゆぅあんだーすたん?

・・・・・常に崖っぷちのカープ。
・・・・・崖っぷちのァタシ。

どぅよッ! どぅなのよッ!! 
ぜんっぜん、おもんなぃわッ!!
オモシロイの欠片もナィわッ!!

ぉ互い「崖っぷち」を楽しめるダケの
「余裕」も「諭吉」もナィのッ! 分かる?

「何が楽しくてカープの選手なんですか?」
と、聞かれても(多分)返答に困ると思うのね。

「何が楽しくてスロ撃ってるンですか?」
と、聞かれてもァタシも激しく困るもの。

チビ太風に言えば
「てやんで、バロちくしょ」なの。

分っかるかなー。分かんねぇだろぅなぁ。

と、言いつつァタクシ
生まれたときから「虎ふぁん」です。

そんなこんなで、昨日の試合は見逃せなかった訳で
稼動はしたいが、阪神も見てぇ。

となれば、答えは1つ。
液晶の付いてるホールに行けばィイのだ。

つぅ訳で、「生粋の虎ふぁん」でぁるァタクシは
液晶の付いてるホールへ向かぅ。

吉宗を(多分)3台渡り歩き・・・・・
家紋アタックを受けるコト、実に29回ッ!!
来るわ、出るわの家紋アタックの嵐。

大家紋0回!

中家紋0回!

小家紋29回!

海苔0回!

BIG0回!

勝ってる訳がねぇな。ぅん。

思わず「小っさッ!!」と呟きながら…

引いても
引いても
引いても
引いても

小っさッ!! みたぃな。

剥いても
剥いても
剥いても
剥いても

ラッキョッ!! みたぃなさ。

某家庭教師のCMばりに語るなれば・・・・

・・・・・・・・・選択を間違えた

台選びじゃなくて・・・・

・・・・ぉ店のことだょ。


みたぃな。

ビバッ!! 責任転嫁ッ!!

背番号80が空を舞う姿を見ながら、静かに退散。












そもそも、カープが「鯉」って言う根本的なトコロから
既に負けてるよぅな気がしなくもなくもナィのだが…。

来年こそは、頑張ってくれたまぇ。

山本監督・・・・・・

ぁんたのしごきに対して礼を言うぜ・・・・・・
グラッツェ! ロギンズ!

【ランキングへのポッチ♪】


来たッ!! 来たッ!! 来たよぉおおッ!!

お座り一発!! 2玉確変ッ!!
やったぜ、源さん。素敵だ、源さん。好きだぜ、源さん。

ァタシは今・・・・
最高に「ハイ!」ってやつだァァァハハハハーッッ!!

さぁ。歌え。歌え。一緒に歌ぇッ!!
声を大にして、一緒に歌いやがれってンだッ!!

確変を目の前に、脳内大熱唱するァタクシ。

♪この時が永遠にぃ~ 続くかもしれなぃぃ
 今までも明日もぉ~ 君とぉいるからぁ~
 
 年より昨日 今日より明日ぁ~
 大切にしてきたぁ~
 澄んだ瞳とぉ~ の笑顔ぉ
 この時のぉ~ 為にィうぅまぁれたぁ~

 START START これからぁ始まるぅ
 新しい日が来たぁ~

 2人のぉぉぉぉぉ(2人のぉぉぉ)
 明日へぇぇぇぇぇぇ

 すたぁとぉぉおおおお~ッ!!


っと、書きながら再び大熱唱してぃたァタクシ。
デスクの横で、じ~っとコチラを見つめる後輩@20歳。

「・・・・・・それ、誰の歌ですか?」

・・・こ、これが若さか。とか呟いてみるも通じず。

ヤ…ヤメてくれ。
その純粋無垢な瞳でァタシを見るのだけはヤメてくれ。

「ジュンスカ」を知らなぃと言う君の人生は・・・
きっと非常に困るコトだらけだろぅケド・・・、
日本人ならコレだけは、覚えておけ。・・・な?


「ズ」の「ズ」は・・・・・(S)だッ!!


ふっ。キョトン顔でァタシを見るでなぃ。
ハタチの君には、荷が重すぎたか・・・・。

と、意味不明なコトはどぅだってイィのだ。
確変なのだ。久々に、てめぇで引き当てた確変なのだ。

この前に、スロで20のぐ英負けてよぅが、関係ねぇのだ。

今・コ・コ・に・確・変・が・あ・る・の・だ・か・ら。

そんなこんなで、4連。
1箱ぶっこみ、2連。
時短で引き戻し、3連。

時短が終わったと思ったら102回転目に、引き戻し……

瞬く間に、9箱!

ァタシってば、ヤレば出来る子なんぢゃん。
で、1箱ぶっ込んでヤメ。


しかし、ココは廣島。ぁりえない43個交換。
コンだけ出ても・・・・3まん8せんぇんちょっと。

コレが、等価交換ならば…と思わずにはいられなぃ。

そんなこんなで、負け続きのァタクシ。
ココは、是が非でも大勝ちと洒落込みたぃのだ。

・・・・・実はかなり切実なのだょ、ぉ母さん。

つぅ訳で、ココは現金に交換ではなく
景品に交換と言うことで、手を打つ。

換金率の悪いぉ店って、ホラ。
景品が充実してたりしちゃったりしてるンだってば。

今回、交換した景品は・・・・・・
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』


韓国だか、中国製だかの『DVDプレーヤー』



はぃ。コレ2点セット『2,500玉』です。
ぁりえない換金率の為、6000円弱と超ぉ得な訳だ。

ね?

とは、言うものの…
ァタシはコレを家で楽しむつもりは毛頭ナィ訳で。

はぃ。切羽詰まってるンです。

今月は、負け過ぎてるンです。

ァタクシ、必死なんです。

つぅ訳で、コレは売っ払っちゃう訳ですょ。
便利な世の中になったぉ陰で、仕事の合間にネットで
売買なんて出来ちゃうンだから、ビックリだゎ。

スター・ウォーズは、定価が9,975円の為
8,000円では、確実に売れちゃう訳。

DVDは、3,000円から4,000円くらい。

ぁらまっ。軽く見積もって倍だゎ。

今回、この景品を3セット交換したァタクシは・・・
ぁら不思議。将来的には等価以上に鬼勝ちだゎ♪

送料なんかの必要経費を引いたって、快勝ぢゃなぃ。

オ~ッホッホッホッホッホッ!!

    オ~ッホッホッホホホホホホホホホッ!!

 オ~ッホッホッホホホホホホッッッ!!

       オ~ッホッホッホホホホホホホホホ!!







ァタシが、こんなにも必死なの・・・・

ララァなら、分かってくれるょね?

【ランキングへのポッチ♪】


蒼天の拳に出てくる北斗劉家拳の夏文麗。
ナィスバディの綺麗なぉ姉ちゃんでぁる。

が。

実は彼女には残酷な過去が隠されてぃる。
愛する男性に・・・・

「女ゆえに俺を愛すのだ…」
「ならば、女を捨てよ!」




と、屁理屈を捏ねられ、胸をえぐり取られてぃた。
殺されるよりも、残酷な仕打ちでぁるとしか思えぬ。




















でもサ。ぶっちゃけ。

・・・・・詰め過ぎでしょ?



【ランキングへのポッチ。】








昨日は、未稼働の為、書く事が何もナィでごじゃる。

家で大人しく「アビエイター」を見た。



ディカプリオの作品は、全て見てはいるが…
彼自身は、ぁまり好きぢゃナィ。

しかし、この作品は別。

ァタシは「ハワード・ヒューズ」が好きなのだ。
彼に興味を持たないギャンブラーは居ない気もするが。

「地球上の富の半分を持つ男」だぞ?

そら、小学生でも興味が沸くっちゅぅ話だ。

で、見た感想と言えば・・・・

音といい、映像といい。かなりイィッ!!
再生ボタンと同時に画面に釘付けになるコト必至だ。




・・・・・最初の30分だけ、はな。




内容云々は、ハワード・ヒューズの生い立ちでぁり
かなり有名な筈な訳で、何とも言い難い。

が、コレだけは言える。


長い。


かなり、長い。


しかし「ケイト・ブランシェット」が演じる
「キャサリン・ヘップバーン」は、かなり好きな感じだ。
アカデミー助演女優賞も、納得がいく。


そして、この作品の一番の見所と言えば

・・・・・多分

ディカプリオの「テクノカット」

このテクノで思わず、忘れ去れてしまった彼。

「風見しんご」を思い出してしまぅのは

きっとァタシだけでは、ナィはず。

【ランキングへのポッチ♪】


「ドドリアさん、お待ちなさい!」

「追うんですょ! ドドリアさん!」

「ザーボンさん。ドドリアさん・・・」

「ドドリアさん」と言いながらフリーザの物真似を
する人は必ず、クラスに1人は居た筈です。

【ランキングへのポッチ♪】





かねッ!? ぁれはッ!?

・・・・ぃや。何が? ぢゃナィょ。

エヴァだょ。エヴァッ!!

・・・・・嫌な予感はしてたものの

そこまで酷くはナィだろぅ」的な感覚だった訳サ。

ぁろぅことか・・・・

・・・・・・・・そこまで酷かったサ。

なんちゅ~の? 今までの爆裂機

・・・・実験? されてた感じ?

人間はドコまで依存症に陥るか?」みたぃな。

・・・・4号機で散々、依存症患者を増やし

・・・・・・うっわ!

・・・コィツら、マヂで依存しちゃってるょ!

・・・・・・・・キッショーッ!!

・・・みたぃな?

・・・・・・で、慌ててコレ・・・みたぃな?

昔のスロ感覚に戻ったって言やぁ、そぅなんだけども。

・・・・・だけどサぁ。

・・・・・・・今更ねぇ?

・・・これ? 猫の餌?

と思って喰ってたシーチキン

・・・・・・やっと喰えるよぅになったと

・・・思ってたらさ

・・・・・・・やっぱり猫の餌でしたぁ~。

・・・・・・って、言われた感じ?

いや。例えの意味が分かんないケドさ・・・・。

ァレだょ。ぁれ!

・・・・今まで300円弱の牛丼食っててサ。

・・・牛が輸入されなぃから、はぃ500円!

って言われてもさ、誰も喰わな・・・・・

・・・・・・喰ってるな。

・・・・・・・・期間限定

・・・・・思いっきり大行列だな。

・・・まぁ。いぃんだ

・・・・・どんな感じか、知らねぇが、そんな感じだ。

・・・今の時期にエヴァスロを撃つなれば

・・・・・・・・周りの台は気にするな。だな。

・・・・・エヴァでコツコツ何時間も粘って

・・・ふと後ろの吉宗なんか見た日にゃぁ

・・・・・・・ァタシ何してんだ? は必至だ。

・・・・今は、撃つモンぢゃねぇな。ぅん。


そんな訳で・・・・

そろそろ天に還る時が来たンぢゃなかろぅかと

疑い始めたァタクシです。みなさんこんにちゎ。

・・・・前置きが長げぇとか

・・・・・・・そんなモンどぅだってイィんです。

そぅ。もぅね。エヴァとかどぅだってイィのょ。

確かに、コィン持ちはイィのだけれど

1000円で72回とか回っちゃったワケだけれど

・・・・・・そのコィン持ちの長さが

・・・返ってウザぃ。とか。

・・・・・・・たとえ、投資4のぐ英

・・・5時間も粘って800枚しかなかったとか。

・・・・・大してハマってねぇのに

・・・・・・・コィンは増えねぇ・・・とか。

・・・・・・・・・・どぅだってサ。

・・・・・・その800枚持って

・・・宗に行ったら、ものの数分で消えたとか。

・・・・・・・・5時間の賜物がものの数分だぞ?

・・・ぃや。まぁ。イィんだけどサ。

・・・・・・これからはパチンコの時代なんだ。

パチンコの時代到来したと言えども・・・

・・・・・・レレレの時代ぢゃナィことだけは

・・・・確実なのだけれどもな。ぅん。

そんなこんなで、昨日

・・・・・・・吉宗を撃ったりなんかしちゃったり

・・・・・しちゃってた訳ですょ。

そしたらですよ? 奥さんっ。

・・・・ァタシよりも、後に座った両隣

八代将軍をピッピカ光らせ・・・・・

・・・・ジャキンジャキン言わせながら

・・爺が夕方のハワィを満喫してぃるんですょ。

そんなテラ出ししてる両隣に挟まれてる

ァタクシはどぅだったかと、言えば・・・・。


・・・・・・・松解除した筈なのに

・・・次が来ないと言う

・・・・・・・・・怪奇現象を起こしてぃた。


ぃやね。もぅね。訳分かんないワケですょ。

考えれば、考えるほど・・・・

・・・ァタシの見間違いだったのか?

・・・・・と言う疑問ばかりが目に浮かぶ訳で

・・自分の宗に対する意識がぁやふやになって行くンですょ。


・・・・左から緑の姫が出て来た訳ですゎ。

・・・松は揃った訳ですょ。

したらば、

・・・・・第3停止に障子が閉まったンすゎ。

・・・・・・・・・VS宙太。ですょ。お兄さん。

・・・・・・勝ったンですょ。ァッサリと。

・・「勝利」と書かれた液晶画面で

・・・噂の吉宗氏は緑の姫

・・・肩を抱てる訳ですょ

・・・・もちろん、揃ったのは【将軍】

・・・・G数は224Gの出来事

【将軍】終了後、ぁっさりうっかり

・・・・スルーなんてしちゃったりするモンだから



・・・・・・・うっわ。なんで? な状態ですょ。



ぢゃ…ぢゃぁ、何解除だったの?

・・・つぅ、疑問を抱くワケですょ。

考えても考えても答えは出ず・・・・・

・・・・・・ストック切れ?

・・・つっても、BIG回数24回ぽっちだぞ?

・・・・う~~~む。

・・・・・・もしかして、チャンス目解除?

・・・・チャンス目引いた4G後だったのか?

・・・ぃや。だったら白姫ぢゃナィのか?

だって、そもそもチャンス目なんて引いてナ・・・




わっかんねぇぇぇぇぇぇぇえええええッ!!




その後、200Gでその宗を放置し、ヤメたのだが…

・・・・後で座った兄ちゃんは

・・・・・・・480G付近で高確

・・・ん?

・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・んんんんんん?

・・よんひゃくはちじゅうぅ?

・・・・480Gって、高確ゾーンぁったっけ?




わっかんねぇぇぇぇぇぇぇえええええッ!!




・・・自分が思ってる

・・・・・・宗の知識が、あやふやになった昨日。

とりぁえず、勝ったが・・・・・

・・・・・それよりも、大きく負けてる3連休。

・・・そろそろ天に還る時が来たよぅです。








連休中、実家を掃除してたら・・・・

「がんばれゴエモン2」が出てきた。

やっぱり、名前が書いてぁる。

「サラダの国のトマト姫」も出てきた
ことは、内緒にしとぃてイィですか?

【ランキングへのポッチ♪】


牙一族の一員でぁる「マダラ」

遺伝子の当然変異か、親父でぁる牙大王の遺伝子がそぅ
させたのかは、定かではナィが…到底人間には見えぬ。

人間には見えぬかもしれぬが……
「何ぁれはッ! 人間なのッ!?」
と、口走ったマミヤさんは、ぁる意味 残酷過ぎると思う。

「貴方に思われているだけで、死にたくなります」
のユリアの台詞を筆頭に・・・

北斗の女キャラは時に残酷な言葉を平気で言う。

【ランキングへのポッチ♪】








バケにも負けず

ハマりにも負けず

熱い演出のハズれにも負けぬ

丈夫な精神力を持ち

単発はなく

決してハマらず

いつも引き攣り笑っている

一日に諭吉数人と

野口と少しの一葉を殺し

あらゆる台の

罠を恐れるわりに

よくハズれ 当たりもせず

そして忘れる

ホールの前のセブンのATMの

小さな機械の前にいて

東に340Gヤメの吉宗あれば

行って罠にハマってやり

西に910Gの鬼浜あれば

行ってまた負債を負い

南に爆連してるツレあれば

行ってソコをどけ!といい

稀に2チェやスイカがあれば

頼むから当たってくれと言い

文無しの時は涙を流し

負けた時はおろおろ歩き

みんなに病原菌と呼ばれ

羨ましがられもせず

肖られもせず

そういうものに

わたしは

なってしまった








ケンシロゥがハート様を倒す際に使った奥義「北斗柔破斬」

本当にこんな奥義が存在してぃたとは思えぬはァタシだけか?

絶対ケンシロゥは、その場の雰囲気だけで
勝手に奥義を作っちゃってるよなぁ?

【ランキングへのポッチ♪】


♪日本男児の生き様は 色なし恋なし情けあり
 男の道をひたすらに 歩みて明日を魁る
 嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ

 嗚呼男塾 男意気 己の夢を魁よ
 嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ


【ランキングへのポッチ♪】





♪1本でぇも バァ~ケッ!
 2本でぇも バァ~ケッ!
 3本でぇも バァ~ケッ!
 4本でぇも バァ~ケッ!
 5本でぇも バァ~ケッ!
 6本でぇも バァ~ケッ!
 7本でぇも バァ~ケッ!
 8本でぇも バァ~ケッ!
 9本でぇも バァ~ケッ!
 10本でぇも バァ~ケッ!

♪バァケ! バケバケバッケバケ!
 バケ! バケ! ばぁ~~~~けッ!


ぅっかり。なぎらけんいちもビックリだ。


隣のハゲハマってバケってるよ・・・。

などと、脳内で考えながら撃ってぃたのが
そもそもの原因で、バケの気に障ったのか?


ハゲによる、ハゲのための、バケの祟りかッ?!


昨日は、ぉ連れ様が稼動してぃるとのコトで合流。
稼動途中ホールの目の前に位置する、牛丼屋なのに牛丼
のナィ某有名チェーン店で腹しらえをしたのだが…。

U字型の席の向かい側に座ったハゲたォヤジが1人。
60歳くらぃで、頭も幸も薄そうなォヤジでぁる。

そのォヤジは座るや否や、店員に
「瓶ビール」と「日本酒」を頼んだ。

・・・・・どぅ見てもォヤジは1人での来店だ。

コップが2つ用意されてはいたが、そのォヤジは
日本酒とビールを1対2の割合でコップに入れ
日本酒をビールで割ると言う素敵スタイルで飲み干した。

きっと、この時点で、ァタシは既に
「ハゲ」の「バケ神」に祟られてぃたのかもしれぬ。


そんな訳で、ホールに戻り南国に座った。
幸先ヨィ2本でキュキュキュイン♪
で、バケを頂戴するも、てふてふ光らず。

追い銭3本目にキュキュイン♪
またまたバケを頂戴するも、てふてふ光らず。

追い銭6本目にして、再びキュキュイン♪
本日3度目のバケを頂戴するも、てふてふ光らず。

追い銭3本目にして、キュキュキュキュイン♪
案の定バケしか引けず、てふてふ光らず。

時刻は22時半を回ったトコロ。
「バケ単発」を頂くこと、実に4回。

このまま単発の嵐を食らってヤメ・・・・・

・・・・・・・れる訳がナィぢゃナィかッ!!

翌日の朝ィチに、どこぞの誰かに美味しい思いをさせて
やる程の義理もなけりゃぁ、人情もナィわッ!!

時間の許す限りに現金投資を強いられたァタクシ。

5度目の正直ともなるキュキュキュイン♪

で・・・・・・本日初のBIG!


全身全霊の魂で、レバーをウニャ!っと強く叩いてみたり…

全身全霊の魂で、レバーをやんわり、優しく叩いてみたり…

全身全霊の魂で、レバーを下から上に突き上げてみたり…

全身全霊の魂で、蝶ランプを優しく撫でてみたり…

全身全霊の魂で、リール横のお姉さんを「可愛いね♪綺麗だね♪」
と、ベタ褒めしたりしてみたものの…







てふてふ光かる気配すら見せず。






顔面蒼白ののち、連続単発5回という記録を残し、
翌朝の美味しい台として育てに育て上げた。

ぁまりにも悔しいので、
今日は育てるのが目的だったと言うコトにした。

ほら。育成ゲームってヤツだょ。

「たまごっち」みたぃなモンだったと思えば

哀しくなんか・・・・

・・・哀しくなんか・・・・・

・・・・哀しくなんかナィよ。

・・・・・・・嘘ぢゃナィよ。

・・・・・・・・・・・嘘ぢゃナィょ。

・・・・哀しくなんかナィょ。

・・・・・・今なら、ラオウのパンチも

・・・・・・・・・・・トキ出現にも関わらず

・・・ブチ当たりそぅだけども

・・ぅん。

・・・・・・・多分

・・・・レイの攻撃も

・・・・・・・・・・避けられちゃうね。

・・・・・確実に。

・・・・・・そんな気分だ。

「バケ神」からの呪縛を解き放たれるよぅにと…
願掛けを込めて、隣で撃ってる、若干…毛の少ない
ォジ様に残りのコィン2枚を差し上げて退散。

この40円のお布施でバケ神からは解き放たれたに違いナィ。








■□ 男塾名物/大鐘音 □■

塾生が魂を一つにすることにより
距離を越えて仲間にエールを送るという技。

仲間のエールを魂で受け取った塾生は・・・・
「どんな状態であっても」再び闘気が湧くという。


だ…だれか、ァタクシに「大鐘音」を。。。

【ランキングへのポッチ♪】


魔鈴さんのマスクは、不思議だ。
ぁれは、目のトコロまで金属で出来ている。

故に、女性セイントは目を瞑った状態と同じなんだ。

んで、このマスク。
実は防毒効果がぁるのだと言う。

この防毒のマスクをすると・・・・・
解毒をしなくても、毒素が抜けて行くのも不思議なんです。

【ランキングへのポッチ♪】




この週末、大阪から2番目の姉夫婦が帰っていた。
よって、週末はゥチの家族全員集合でぁる。

長女夫婦と、その子供。
次女夫婦と、その子供。
三女夫婦と、その子供。
で、ゥチのオトンとォカンと、ァタシ。

我が家に集合すること、実に12人の大所帯でぁる。

何が大変って、甥っ子どもの面倒が一番ツラィ。
「マジレンジャーごっこ」をして遊ぶのはイィのだが…

「マジレッド」の取り合いになるのは言うまでもナィ。

そんな訳で……
「ぉ兄ちゃんなんだから我慢しなさい」と言う理由で
言いくるめられる上2人。天下は常に2歳の甥っ子。

従兄弟でぁって、兄弟ではナィ甥っ子3人。
「ぉ兄ちゃんじゃナイもんッ!!」と、無駄な抵抗を
試みる上2人を見ていると、気の毒になってくる。

そんなこんなで、独身でぁるのはァタシだけ。
オモチャを買えと集られるのは、毎度のコトだ。

「何が欲しいの?」の問いかけに、3人揃って
「マジキング!」と言いやがり、いざオモチャ屋ぇ。

ぉモチャ屋に着くや否や、ダッシュで走って行き
「なみぃ~~~♪ コレ買ってッ♪」
と、両手にオモチャを抱えながら笑顔で戻って来た。


実に可愛い光景ではぁるが…
可愛いと思えるのも、ほんの数秒でぁる。

「7,245円」と書かれた値札を見る前まででぁる。

「7,245円」が「3つ」・・・・。
「7,245円」が「3つ」・・・・。
「7,245円」が「3つ」・・・・。
「7,245円」が「3つ」・・・・。

「7,245円」×「3」・・・・。

「7,245円」×「3」・・・・。







ダ…ダメだッ!! 計算なんて出来やしねぇッ!!

笑顔でぁりがとうと言い、マジキングで遊んでる甥っ子
3人を見ると、痛い出費とは思え・・・・・

・・・・・思え・・・

・・・・・・・・・思え・・・・・・

誕生日でも、クリスマスでも、ぉ正月でも、お盆でも
何でもナィ日に、おもちゃを買わされるのは、独身女でぁる
オバちゃんの宿命なのだろぅ…と諦めずにはいられなぃ。

そんな訳で、思わぬ出費を食らわされ…
ホールに取り返しに向かったのは、言うまでもナィ訳で。

オトンと姉の婿3人とァタシとの5人でホールに向かう。
ァタシ以外は皆、パチンカーでぁる。

どの義兄も大蔵省が姉(奥さん)でぁる為
パチンコ銭として、1万円しか手渡されてぃない。

故に、ァタシも1万円勝負でぁる。

義兄たちがセブンやら、黄門に座るのを見届け
ァタシも1万円を手にスロコーナーに行くも…

1万円でスロに挑むのは無謀と判断し
初めに羽モノを撃ち、軍資金を増やす作戦に出る。

レレレと仮面ライダーを撃ち歩き・・・・・
1万円と5500円の、微妙な軍資金を手に入れた。

それを元にスロコーナーへ行き、南国で勝負!

いくら蝶ギラィなァタクシと言えど
蝶の1匹や2匹、飛ばすコトくらぃ可能な訳です。

酸素を二酸化炭素に換えるダケは、
大得意なんです。ァタクシッ!

蝶の1匹や2匹・・・・軽い訳ですょ。

「闇に舞う蝶・・・・パピヨン」

と、ハングマンを見て育った年代ですょ?
西部警察よりもハングマン世代のァタクシですょ?

飛ばない訳がナィぢゃなぃですかッ。

そんなこんなで、蝶・・・・飛びまくりッ!!

ンもぉ。コィン増えまくりの勝ちまくりッ!!




と、妄想では「勝ち」だったわけですが…。

ぉ財布の中身は、増えてぃないご様子。
むしろ、減っちゃってるご様子。


世の中では、こぅ言う結果を・・・・・

「負け」と、言うらしい。










教皇の間に辿り着いた星矢が、双子座のサガに悪戦苦闘
してぃた時、意味不明な登場を果たした一輝。

この世に呼び戻され、登場した途端に教皇の間にダッシュ!

空から降ってくる紫龍を無視してダッシュ!

何も知りもしないくせに・・・
「星矢を頼むぞ」と変な台詞を言う氷河を無視してダッシュ!

バラまみれになってる瞬をコレまた無視してダッシュ!!


教皇の間に着くと、すかさずサガに鳳翼天翔で攻撃。


・・・・・そして、一言。


「鳳翼天翔を喰らって何事もなく立ち上がるとは・・・」
「・・・・・・不死身か?」



一輝は気付いてナィのでしょうか?
「鳳翼天翔」は全てのキャラに通用してぃないコトを…。

【ランキングへのポッチ♪】


「NARUTO」の「カカシ」もそぅだったよぅに
ァタシはすぐに漫画の主要キャラを殺したがる。

でも、大崎ナナは死ぬンだろぅなぁ。。。。
と、思ってるのはァタシだけぢゃナィはずなんだ。

【ランキングへのポッチ♪】






23時の時点で増えた諭吉を眺めながら「にたぁ♪」と
気持ちの悪い笑みを浮かべる自分を思い描き、向かうはホール。

イメージトレーニングは大切だと昔、宗兄弟が言っていた。

そんな訳で、まずは昨日の結果から。


本日の総回転数4520回。BB124回。



やったぜッ!! 圧勝ッ!!



・・・・・と、言いたいトコロではぁるが、
「圧勝!大勝!快勝!」と、叫んでぃるのは
きっと、見ず知らずのドコかの誰かだと思う。

そんな訳で、知りもしなぃドコぞかの誰かに肖るべく
233Gで無惨に捨てられてるその台を確保してみた。




結果。




本日の総回転数5922回。BB125回。
まで、伸びたよぅだ。


子役のォチもよく、設定が悪そうには思えぬ故
ちょっとばかし粘ってみたらば・・・・・



な…なんとッ!!



本日の総回転数6825回。BB126回。


・・・・・まぢで?


と、見せかけて「ケーーーーーン!」でしょ?

みのもんたの如くの”溜め”は必要ナィゎ。ぅん。

そぉ~んな、ァタシに限って
パンチの一発で死ぬワケなんてぁってたまるかってね?





「ケーーーーーーーーーン!」




♪雄叫びは なっぜ?
 遠くから 聞こえるの?
 この雲は なっに?
 ァタシを なめてるの?
 
 おしぃ~えて おじぃさん
 おしぃ~えて おじいさん
 おしえてぇ~ アルムのもみの木よぉ~



し…しまった。
ハイジってる余裕なんてコレっぽちも無かった。

ド・・・・えらく負けてるンだった。

なんつ~の? なんつ~の?
ドラクエ風に語るなれば、動かないただの屍?


そんなこんなで、100円均一のぉ店で何故だか
「420円の品物」が置いてある光景を見た時よりも
遥かに勝る驚きのぁまり、呼吸が止まりかけたが

・・・・・ァタクシ、なんとか生きてます。


悲しみのぁまり、砂になりそぅだ・・・・。










「NANA」はァタシが唯一、読んでる少女漫画なんだが。

大崎ナナのスタンドは、ヤスってことでイィんだょな?

ところで、美里ちゃんのARMSはいつ発動するンですかねぇ?

しっかし、割れた苺のコップを練成する為の
エドワード・エルリックは、いつ出てくるンだろ?

まさか、幸子がDEATH NOTEを持ってたとは、驚きだったね!

しかも、章司が死神だったなんてねぇ・・・。

さすが、恐怖の大魔王のお導きだね!

・・・・・あぁ。続きが激しく楽しみだ♪

えっ? 何ッ!? ち…違うのッ!?

【ランキングへのポッチ♪】


天才アミバ様の研究が成功したと思われる「ギュウキ」

ケンシロゥに腕相撲を挑み、腕の骨をへし折られた男。

しかし「それだけで済んだ」のだから、言い換えれば
登場人物の中で最も運のいぃキャラだと思われ。

【ランキングへのポッチ♪】






仕事を終え、向かうは家の近所のホール。

変わらぬ吉宗に、増台した鬼浜&南国。新台のヒデキ。
3分の1ほど撤去された北斗。ガラガラの祭り&リオ。

どれもこれも、賞味期限切れの腐敗臭が漂う。

店内を徘徊しながら、目に止まった北斗。
20時の時点でBBが0回が4台並ぶゾーンを発見。

【ケンイチロウ】
1のぐ英投資のスイカA。当然、スルー。

【ケンジロウ】
1のぐ英投資のバット第1次停止コケのみ。

【ケンザブロウ】
2のぐ英投資の4チェとスィカA。当然スルー。

【ケンシロウ】
ケンザブロウからの持ち越しコィン20枚で2チェ。
次G。白雑魚「ひゃぁぁぁ~」で逃げるもベル。

え? ベル? い…今、ベル揃った?
ん? んん? 白い雑魚だったっけ? 黄色だった?

次G。「待っていたぞ。ケンシロウ!」

で、8連ほど続き、幸先良い滑り出しとなった。

20G程回すも、地獄っぽぃのでヤメ。

先ほどの「ケンザブロウ」に戻りスイカB。
愛深き戦士との戦いに破れかけるも「ケンシロウ!」
と、白髪の兄に助けられBBをゲトる。
これまた調子の良い、オスイチ5連。

本日、勝ち・・・・確定ッ!!

んがッ!
流した結果、900枚弱しかなかったのは内緒だ。


ポッケに900枚弱のレシートを偲ばせ向かうはパチ。

♪お~とぉこ だったぁら~

と、曲間違いにも気付かず、脳内で大熱唱しながら
意気揚々と向かった先は「CR水戸黄門」

時間も早く、低投資で勝ってるため気を大きくしたのが
そもそもの間違いだった気もするが、今となっては後の祭り。

再びオスイチかッ!? な期待を抱くロゴのガコガコ発動。
結果、然程熱くナィのだと気付くも、時すでに遅し。

モィナス5のぐ英。


それでも勝ってると言う事実が、再びァタシの気を大きくさせ
向かった先は、ガラガラのガラガラでガラガラのCR北斗。

しかし、まぁ。何だぁね。ァレだぁね。

ぁの男の使えなさつったら、相当だぁね。
使えんこと。使えんこと。ほんま、銭にならん男ぢゃ。
顔が良けりゃぁ何でも許されると思うたら、大間違いぢゃ!

構えるダケなら、ァタシにも出来るわッ!!
と、「使えぬ男レイ」に愛想を尽かし、ヤメ。

・・・・・未だ、ユダ・獄長ともに見れず。

モィナス2のぐ英。


一度、噴出し始めた「乱れ撃ちの脳汁」は止まらぬ故
気付けば、大海物語なんかに座ってるァホなァタシ。

「泡なしリーチ」が続けば魚郡が出る!
と、ァホなオカルトを信じ続行する理由をこじつける。

500円で2回しか回らなくなり…続行する理由が消える。

モィナス2のぐ英。


こぅなりゃ、落ちるトコロまで落ちてやろぅぢゃナィかと
新台(?)のエヴァ。時短がぁる方。


まったくもってエヴァを知らぬァタシ。
アニメを見たコトもなけりゃぁ、パチもほぼ初に近い。

ぁえて知ってるコトと言えば…
「エヴァ」の「ヴァ」は下唇を噛む発音! ってくらぃか?

こんな知識ぢゃ、無謀にも程が過ぎるってモンだ。

9のオッサンが「・・・・・」しか言わず
ヤメよぅと思ったらば「ミッションモード」(?)

5分以内に1の図柄でリーチをかけろ。らしぃ。

こりゃ何かね? ァレかね?
撃ち手の銭を無駄に投資させる作戦なのかね?

・・・・・やっぱり無駄に銭を投資させる作戦らしぃ。

まんまと、無駄に銭を投資させる作戦に嵌り

モィナス2のぐ英。




本日の投資:15のぐ英。
本日の回収:15のぐ英と700ぃえんと吉宗ぽん。


と…とりぁえず「勝ち」









何も語らず、何も望まず……
ただ、ただジュウケイに仕えてぃた男「黒夜叉」

魔界に入ったヒョウを倒そうと挑んだものの
反撃され、あっさり右腕を切断されてしまぅ。

しかし、この何の変哲もなく腕が切断されるシーン。


左腕が切られたと思ったら



右腕で・・・・・



でもやっぱり右腕が正解。

・・・・・ぁる意味、最強。

【ランキングへのポッチ♪】


『イノセンス』のエンディングロールを見ながら

「西田さん多ッ!!!!!」

と、叫んだのはァタシだけぢゃナィ筈なんだ。

【ランキングへのポッチ♪】







・・・・・我輩は、馬鹿でぁる。


・・・・・・・・・野口は、もぅない。




そんなこんなで、ホールに着き
財布の中身が25000円しかナィ事実を知った昨日。

まぢで、焦った。

お笑い漫画道場の番組構成が三谷幸喜だったと知った
時と同じくらぃ焦りまくった。

もしくは

お笑い漫画道場に出演していないと言い張る
川島なおみを見た時と同じくらい。

か、はたまた

「だん吉&なおみのおまけコーナー」が
「オバケコーナー」ぢゃなぃと知った時と同じくらいに。

そんな訳で、「相変わらず馬鹿か?」と寅さんに言われ
なくとも、相変わらず馬鹿なァタシは「覗くだけ」と言う
名目でホールを徘徊したのだが……

座れと囁くのょ。ァタシのゴーストが。

そんな訳で、25人の野口様は華麗な死を遂げたのだった。


♪泣かなぁいでぇ 泣かなぁいぃでぇ
 抱き寄せぇてぇしまぅからぁ


と、舘ひろしを泣きながら熱唱した帰り道。
家に辿り着き、カバンから取り出したのはボールペン。

まさに、気分は井上和歌だッ!!



投資は計画的にね!

と、言うかこの落書きのまま稼動すっと…
計画的な投資が出来る・・・訳ナィか・・・。

【ランキングへのポッチ♪】


土曜日の夜に・・・・・

「ひょうきん族」と「カトちゃんケンちゃん」の
どちらを見るかで、幼いなりに激しく悩んだ気がする。

週明けの学校で、話題に乗れるか、乗れぬかは
この番組選択にかかってぃた気がする。

今、思えばかなりシビアな世界だ。

【ランキングへのポッチ♪】





こんにちわ。クラさんだょ♪

みんなはもぅ知ってぃるかな?

30のぐ英。勝った翌日に

31のぐ英。ほど負けてしまぅと

結果的に、意味がナィことを・・・・・。

うん♪

意味が無いと言うより、率直に言うと・・・・

負けてるね。

野口氏は、確実に死んでるコトを意味するね!

ぅん。そぅだね。察しがいぃね!

金曜日に負けちゃったってコトだね!

木曜日に33のぐ英。ほど勝って・・・・

金曜日に、36のぐ英。負けちゃったら

まったくもって、木曜日の勝ちは意味がナィよね。

ぅん。普通に負けてるね!

所謂、野口氏の虐殺だょね。

おまけに、土曜日にも負けちゃったって言うんだから

我ながら、救いようの無いァホだよね!

それでも当然、日曜日は稼動するよね!

うん♪

ラウンダーなァタシなら、当然だよね!

しかも、10時間も稼動しちゃってんだから

驚きだよね! 桃の木だよね! 山椒の木だょね!

「山椒の木」が「最初の木」だと思ってたのは

きっと、ァタシだけぢゃナィよね!?

自分でも意味が、分からないね。

日曜日に、10時間以上稼動した! って聞けば

設定6でも掴んで万枚コースの鬼勝ちか

もしくは・・・・・

気を失う程に、負けまくったか。のどちらかだょね。

ぅん♪

もちろん、余裕で後者だね!

気を失う程って言うか・・・・

単なるァホだね! ァホ以外の何モノでもナィね。

5諭吉の負債を抱えてる場合なら

4諭吉の負債まで頑張ろうってなるよね?

500枚ぽっちのコィンでも、胸張って流せるよね。

でもさ。

9諭吉の負債が

8諭吉になったトコロで、どぅでもイィょね。

むしろ、500枚のコィンが邪魔だょね!

うん。

一昔前の、伊藤かずえの役どころの如く邪魔だょね!

結局、当然のよぅに消えるよね。

ぅん。

そして、後悔するよね。

車の中で叫ぶよね!

うぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!

って吉田栄作ばりに叫ぶょね!

でも、牛乳を体で拭くのはヤリ過ぎだょね。

んで、忘れるょね!

韓国ドラマか? ちゅうくらぃ記憶は無くなるょね。

キレイさっぱりにね。

自分にとってプラスにならない

記憶は瞬時に抹消されるょね!

人間ってそぅいう生き物だょね。

うん。

「トミーとマツ」のドラマの内容をどんなに

頑張っても思い出せないのと、同じだょね!

トミーーーー! って呼んだら耳がピクピクってなる

トコロしか思い出せないょね!

うん。

だから日曜日の記憶が「およ!?」って言われた

吉宗の顔しか思い出せないのと同じだよね!

日曜は稼動してなぃし、負けてもナィょね!

「ぁの人は今!」的な番組で「このみちゃん」とか

「掛布くん」とか、もぅどうでもイィよね。

カメラマンになるんでしょ? 海外留学してたんでしょ?

それよりも知りたいのは、ぁっぱれさんま大先生に出てた

「ちほちゃん」の方が気になっちゃってるょね!

「きーちゃん」の将来とか本気で心配しちゃぅょね。

大人しくなってたら、ぁる意味、ショックだょね。

「ブランド」は相変わらず嫌なヤツなのか、知りたいょね!

そっちを、詳しく調べてくれ! って感じだょね。

うん。

どこで、落とせばイィのか完璧に見失ってるね!

ァタシ!

うん。

でも、ぁりえない程負けてる事実は完璧忘れてくれたょね?

みんな。ね?

ぁまりにも深い悲しみを背負った為

今なら、夢想転生を出せるよぅな気がする。










「聖闘士☆星矢」と「日本昔ばなし」と
「所さんのただものではない」

どれを見るかで、激しく悩んでた土曜日の19時。

子供に、この3つの番組選択を強いるのは残酷だ。
否。ぁる意味、暴力だっと思わざるを得ない。

「所さんのだたものではない」の罰ゲームで使用されて
ぃたスプレー缶(?)が、ものすごぉ~く欲しかったのは、
きっとァタシだけぢゃナィはず。

【ランキングへのポッチ】


人間、普通に生きていて…本当はものすごぉく
やりたい事なのに我慢してるコトって沢山ぁる。

体裁や、環境、そんな目に見えない何かに縛られて
「後悔」してるコトって数え切れない程たくさんぁる。

そぅいうのって、やっぱり哀しい。
諦めなきゃイケなぃのって、なんだか哀しい。

やっぱりさ。小さい頃からの夢とか、憧れとか…
そぅ言うのって忘れちゃイケなぃと思うンだ。

何の為に「挑戦」って言葉が存在するのかって話ぢゃん?
人間は常に挑戦し続けなければならなぃ生き物だょ。

ロンバケの森本レオ風に例えるなら…
「瀬名君、その壁、取っ払っちゃって下さい!」だ。

しかし実際は、そんなに簡単に行くモンぢゃなぃ。
人間、そんなに強い生き物なんかでもナィ。

だけど、失敗を恐れてちゃ何も始まらない。
躊躇して、我慢したって、結局は後悔しか残らない。

「何もしなくて後悔する」のと
「何かをして後悔する」のぢゃ、後者の方が断然イィ。

で。

・・・・・・やった。

ァタシの、やりたくてやれなかった事の1つを。



コィツを。

『口の上』『プッチン』するコト。

3個パックのヤツぢゃなくて……
1個130円のヤツで! だッ!

口に入りきらずに、吐き出してしまぅかもしれない!
鼻から、大量にプリンが出てくるかもしれない!
もしかしたら、涙腺からだって出てくるかもしれない!

だ…だけど、そんな事を恐れてちゃ何も始まらない!

「挑戦」とは「やってから」こそ「美しい」のだ!





・・・・・結果。





やりたくても、やれない事を…
無理に自分を奮い立たせ、やる必要はナィと思う。

「夢」は、「夢でぁるから」こそに「美しい」。

・・・・・そんな気もする。

ぉ陰で、無残な死を遂げてしまうトコロだったぁょ。

ちなみに、涙腺からは涙しか出なかったぞなもし。

【ランキングへのポッチ♪】







そんな訳で、思いっきり引いてる皆さん。こんにちゎ。

昨日は20時過ぎに仕事を終ぇ、向かうはホール。
会社から、いつものルートで黒王号を走らせてた数分後。

ホールの目の前の交差点に差し掛かった、その時だ。
ァタシから見た、前方右側からハマーが飛び出して来た!

ハ…ハマーッ!?

廣島では、数台しか見ることのなぃ、ハマー。
ァタシが、喉から手が出る程に欲しい車、ハマー!



注)画像はラジコンです。

ってか、ハマーだぞ? ハマーッ!
MCぢゃナィ方の、ハマーだぞッ!?

ぁんなモンが、信号無視で突っ込んで来るんだぞ?
自殺願望者か? と疑いたくもなるダロ? 普通。

まぁ。逆に言えば、ぁんなモンに突っ込みそぅになる
ァタシの方が確実に自殺願望者っぽぃ訳だが・・・。

思いっきりクラクションを鳴らしながら
左にハンドルを切り、辛うじて避け一命を取り留めた。

ファァァァッァァァァァッァ~~~~~ンッ!!
何さらしとんぢゃヴッケェ!!
死にたいンかッ!! わりゃぁああああッ!!

などとは、決して毒付いたりせず・・・・・

ピッピーッ♪ と、純正の可愛いホーンを鳴らし
コラコラ。危ないぞ。ぷぅ~。

と、珠緒ばりのリアクションをとるァタクシ。


そんな訳で
「あ…危なかったぁ」と冷や汗をかいてるゥチに
気付けば目的のホールを通り過ぎてたわけで。。。

仕方なぃので、大人しく帰・・・・る訳もなく
地元のホールに、安全運転で出向いてみた。

吉宗のイベント中でぁるF店。
かなり出してる模様だが、空き台はナシ。
ぉまけに鬼浜、番長ともに空き台ナシ。

で、座るはぃつも決まって「ケンシロゥ」

たまたま座った糞台で、高確挙動を見せる。
期待をするも、当然スルーでモィナス3のぐ英。

隣の隣の台に移動し、はたまた高確挙動を見せる
我が愛しのケンシロゥと、りんごを隠し持つ彼。

今日のァタシの台を見る目ってば、もしかして最強!?

ぉまけに、うっかりビックリのスィカで直撃。
投資するとこ、実に2のぐ英の出来事でぁる。

で、揃えましたるは【北斗】【北斗】【晶】(…ん?)

気になるオーガは・・・・・
『緑』だったので『見忘れた』コトにした。

やっぱり2連目に剛掌派を喰らい、落胆したが・・・・

「ポケリン」と進化した「ユリアン」の大活躍にょり
10連目きっちりで、全て溶かして無惨に飛び散り
愛で鼓動も早くなり、空が落ちてきたり旅立ったりした。

それでも、20連目の今は無駄らしく指先1つでダウン。

一撃必殺の2000枚越えで、久々の快勝。

内心うきゃきゃな訳だが……
スピードワゴンはクールに去るぜ。











一秒間に10回の呼吸ができるようになれッ!!

10分間息を吸い続けて10分間吐き続けろッ!!



出来そうな気が・・・・しませんッ!!

・・・・・普通に、無理ッ!

【ランキングへのポッチ♪】


「鎖に絡まっていたこのロザリオのようなものは…」

「敵が体につけていたものか?」

「これが敵の正体を知る鍵になるはずだが・・・」


と、伏線をバッチリ引ぃた、とぁる場面での瞬の台詞。
この台詞を見た我々読者は思うワケですょ。

「今後の展開の伏線になる一言なんだなぁ~」と。

しかし、ぅっかりビックリ。

何食わぬ顔で…無視ッ!!

気になる伏線をバッチリ引いたにも関わらず
瞬が見つけた この手がかりは・・・・

仲間の誰かに打ち明けられるコトもなく、
たったの2コマぽっちの登場で終わった。

今後、このロザリオの事を触れる場面は・・・・
一切ナィッ!! コレっぽちもナィッ!!

何の為の伏線なんだか、分かったモンぢゃねぇッ!

【ランキングへのポッチ♪】







稼動が無くて、ネタもナィ。
ネタが無いなら、書く事がナィ。

てなワケで、昨日は幼馴染と会った為、稼動はナシ。
何でも「東京」に行ってたらしく、久々に会う。

東京に行ってた事すら聞いて知らなかったァタシは
本当にコィツと友達なのだろぅか? と疑問を抱く。

ってか、たったの4ヶ月ぽっちの東京なクセに
妙に標準語で話す友人に、少々殺意を覚える。

ォドレはドコの人間ぢゃいッ!

と、キレ気味のァタシにお構いなく都会人気取りのご友人。

むこうで、広島弁で話すとサ。
怖いとか、意味が分からないって言われちゃうんダヨネ。

だとか、ぬかす始末。

そんな…こがぁ~な小っちゃいニッポンで
言葉が通じんなんか、ぁるもんかッ! ゴルァッ!!
廣島を思う愛が足りんのんぢゃッ!

と、廣島弁を使うよぅ促してみるも…
・・・・なんか、妙に悔しいぞなもし。


地元のジャスコでしか服を買ったコトがねぇぉ前が、
都会人気取りなんかすんぢゃねぇょッ。つぅ話だ。


え? ココって人って住めるの?
的なド田舎で育ってきたクセに・・・・・。


登校中、牛を散歩させてるォジサンに挨拶してたクセに・・・・。


下校中、人さまン家の”いちぢく”を盗んでたクセに・・・・。


ピンポンダッシュで独り逃げ遅れてたクセに・・・・。


数え切れん回数ほど、田んぼに落ちてたクセに・・・・。


なぁにが「だからだ! クソッ!!


しかし、何だぁね? 変だぁね。

ァタシが、都会人気取りで標準語を話すと…

何でダロゥね?

沖縄弁っぽくなるのは・・・・・。


だからさぁ・・・ぁのさぁ・・・・そしてさぁ・・・。


「さぁ」の使い方は難しぃと知った昨日、ァタクシ26歳の夏。


そんなご友人からの、お土産は『東京バナナ』
捻りも何もなく『東京バナナ』
何故に? と聞き返したくなる程の『東京バナナ』

ん。まぁ。『ひよこ饅頭』ぢゃナィだけマシか・・・。
どぅでもイィが『ひよこ』は頭から食うぞなもし。
一口で食べようとすると、ムセるぞなもし。
ぉ茶がナィと、多分…死ぬぞなもし。




やっぱさ、東京ってトコロに行ったんだから。

東京にしか、売ってないよぅなモノを・・・。ほら。

お土産として、買ってくるべきでしょ? ね?

・・・・・何が欲しいって。ァレだょ。

ァレに決まってるぢゃナィか。

だって、東京だょ?

都会だょ?

そぅ。

テレビで見た時からずぅっと、欲しかったンだ。

・・・・・・『コピーロボット』が。


え? 何?

「東京」って言う「都会」には・・・・

『コピーロボット』が売ってぁるって聞いたンだけど…。

え? 何? ナィのッ!?



・・・・まぢで?











アルゴルとの戦いで、自らその眼を潰した紫龍。
「目が見えない」と言う設定で話は進んでぃる。

しかし・・・・・
デスマスクとの戦いにぉいて、紫龍が一言。

「な…なんだ、俺の体を取り巻く白いオーラはッ!?」


・・・・・・し、白い?


ぁんた、本当は目見ぇてるぢゃねぇかッ!!

と、突っ込んだのはァタシだけぢゃナィはず。

ってか、この話の前の時も、目で迷宮の出口を見つけてたし。
本当は紫龍の目は見えてたに違いナィんだッ!

【ランキングへのポッチ♪】





い…意味が分からない。

シビックを3ナンバーで出す意味がッ!!

ヤ○ルトのCMで渡○謙が、ぁんな場所でぁんな格好して
カッコ付けてる意味が、分からないのと同じくらぃに…

・・・・・意味が分からないッ!!

【ランキングへのポッチ♪】






昨日は、台風の為、稼動はナシ。

21時頃に各ホールからメールが入り
「台風にも負けず本日も23時まで営業!」とヤル気満々。

相当、ぉ客さんが少なかったんだと思われる。

そんな訳で、23時頃から風が強くなってきた我が地域。
去年の台風に比べれば、全然マシだった訳で…。

風が強くなると共に、ドコからともなく聞こえてきてくる

ひゅぅぅぅううう~~ドンッ!!

    ひょぉぉおお~~~ガンッ!!

  ガサガサガサガサァぁあ~!!

        バンッ! ガンッ! ドンッ!

 ドドドドドドドン・・・ガッシャンッ!!

と何かが、吹っ飛んでる音も次第にしなくなり

停電になることも…

断水になることも…

ベランダがプールになることも…

ベランダに放置してぁるタイヤがブッ飛ぶこともなく

ぃつしか風もやみ、いつもの穏やかな夜に戻っていた。


踊るさんま御殿(?)を見たのは、実に何時振りだろぅ?








最近、PCや携帯での一発変換に慣れてしまってる為
手書きで文章を書く時に、漢字が書けずに焦ってしまぅ。


『○○○の間の~と書こうとして…

と、書いてぃたり・・・・・


取引先にFAXを送ろうとして
『配布先:鶴田様と書きたいのに…



と、ワケの分からない新しい漢字を作り上げてた。

しまぃにゃぁ・・・『岐阜県』が書けなかったァタクシ。

・・・・・これでも、漢字検定1級保持者。

【ランキングへのポッチ♪】


台風のため、路面電車が止まってぃます。

台風のため、そごぅが閉まってぃます。

台風なのに・・・・普通に仕事のァタクシです。


しっかし、何だぁね? ァレだぁね。

「外に出ちゃダメだ!」とか言われちゃうと
ムッショーに出たくなっちゃぅのは、ァタシの
脳みそが幼児なのかぁね?

キャッキャ言いながら傘を差して外で遊んでみた。
…が、傘が逆にひっくり返るよぅな風はまだ、ナィ。

ビチャビチャ状態で帰って来るなり、後輩から一言。

「台風が好きな人って浮気性なんですって」

・・・・・。

ぁ、ぁ、ぁたし、台風大嫌いです!

【ランキングへのポッチ♪】






明日出来るコトは、明日やる!
が、ァタシが仕事をする上での教訓な訳で…

「・・・・これは明日の仕事」
「・・・・これも明日の仕事」
「・・・・こっちも明日の仕事」
「・・・・そっちも明日の仕事」

「・・・・明日。・・・・明日」

明日からの仕事が、てんこ盛りだぁな。と察すも…

まっ。ァレだ!

「明日から。明日から」
と、後回しにするのは明日からヤメよぅ!!

と、荻野君的発想の持ち主のァタクシ。

つー訳で、ちゃっかり1時間の残業で切り上げた昨日。



ホールに着くや否や、珍しく蝶の飼育を試みる。
そぅ。それが今日の題名通りに・・・・

「パト」ランプが「ラッシュ」


・・・・・・する訳がナィ!


そんな訳で、意味の分からぬイベント中の北斗ぇ。
信頼できるイベントなのかどぅかは、定かでナィが
いたるトコロで千両箱が見受けられる。

えぇ~~~~~~~~っと。

良いのは、他の台ばかりのご様子。

2チェを引こうが、スイカを引こうが一向に戦う
気配を見せぬし、ユリアにも会いに行こうとはせぬ
・・・・・我が麗しのケンシロゥ様。

撃てども撃てども引けぬボーナス。

もぅサ・・・何?

これ、デジャブ?

・・・・3回見たら、死ぬんぢゃナィのか?

ん?

そら、ドッペンゲンガーか・・・・?

そんなァホなことばかりを考えながら北斗で
18のぐ英を浪費したぁたりから、帰ろう帰ろうを
脳内で繰り返しつつ・・・・・

気付けば、この時間からは回収不可能な額にまで
膨れ上がってる事実に気付き、意識は既に遠い彼方。

その後、閉店まで無駄に粘りに粘り上げた結果
遠征したァタシの意識は戻ってくるコトは無く

気分は・・・・・ネロ。

・・・・ほ、ほら見てごらん。

・・・・・ノグ・・チッシュ・・・・

・・ぁんなに・・・・・見たかった

・・・・・・・・ルーベンスの絵だょ・・・・。

・・ノグチ・・・・ッシュ・・・。







ケーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!








ごぉぉぉぉぉぉぉおぉおおおおおッ!!




ァタシに勝とうなんざ、5億年早やいわッ!!




がぁっはっはっはっはっはぁッ!!

【ランキングへのポッチ♪】


♪ダイダイダイダイ ダイナマン
 ダイダイダイダイ 大爆発だぁ ダッダッダァ~

 風が叫んだ 嵐を呼んだ
 5人の戦士 ダイナマン
 今日の勇気を 明日の希望を
 ぼくらに教える そのためにィ

 燃えろ火の玉 燃えろ火の玉
 必殺必殺スーパースーパー ダイナマイト
 ダイダイダイダイ ダイナマン
 ダイダイダイダイ ダイナマン
 爆発! 爆発! 科学戦隊ダイナマン



仕事をしながら、大熱唱してたダイナマン。
ァタシの脳みそはもはや、腐ってぃるのだろぅか?

【ランキングへのポッチ♪】





そんな訳で、昨日は稼動なし!

と、言うか久々に仕事が忙しいよぅなので
本日は、コレにてドロンッ!(?)




♪太陽がもしもなかったら
 地球はたちまち 凍りつく
 花は枯れ 鳥は空を捨て
 人は微笑み 無くすだろう

 太陽は オー 命の星だ
 幸せを オー 守る炎だ
 イーグル! シャーク! パンサー!
 イーグル! シャーク! パンサー!
 俺達の魂も 燃えているぅ
 Follow The Sun. Catch The Sun!
 太陽戦隊 サンバァ~ルカ~ン



歌えない人は・・・・・いないょね? ね? ね?

【ランキングへのポッチ♪】


のりピー語を発する素敵なキャラと言えば…
蟹座(キャンサー)のデスマスク。

彼の行動は、紫龍と同じくらい意味不明。

デスマスクの初めての登場は何故か「滝の中」

テレポーテーションを使って滝の中から出てきたそぅだが
どぅ考えても、地面に降り立った方が賢いと思うぞ。

【ランキングへのポッチ♪】






の、状態で一心不乱にBBを消化してぃたらば
灰が手の甲に落ち・・・・思わず絶叫ッ!!

アッチィィィィィィィィッ!!

激しい熱さを感じ、咄嗟に左手を引っ込めた。

無意識に過剰過ぎる程の反応をしてしまってたよぅで
膝に抱えてたドル箱の中身を、ここぞとばかりの
大盤振る舞いで、散々ブチ撒けあげた挙句・・・・・

それを拾おうと席を立って、しゃがみ込んだ拍子に・・・・

隣のオッチャンの背中に頭突きを食らわしてしまった。

しかも、オッチャンの白いポロシャツには・・・・
ァタシの塗りたくったオデコのファンデーションが
べっとりと付いている。

もはや、この事態はァタシの頭で抱えれるダケの
許容範囲を越え、レッドゾーンをも振り切る勢い。

何がどぅで、どぅで何が起こったのか
自分で理解出来ず、ひたすらキョドりまくるァタシ。

床に無残に散らばってるコィンを眺め、我に返り
オッチャンにひたすら謝る。謝り続ける。

「大丈夫。大丈夫」と笑顔で返してくれるハゲたオッチャンが
ここぞとばかりに光り輝いて見えた。

「クリーニング代に……」と現金を差し出すも
「大丈夫。大丈夫」と、受け取ってくれぬォッチャン。

現金がダメなら、コィンで…と、差し出すも
これまた、受け取ってくれぬォッチャン。

とにかく、謝るしか道がナィ。


・・・・・すみません。

・・・・ペコ。

・・・・・・・・すみません。

・・・ペコペコ。

・・・すみません。

・・・・・・すみません。

・・・・ほんっとすみません。

・・・・・・・・ペコペコ。

・・・・・・・あぁ。。すみません。

・・・ぁりがとぅござぃます。

・・・ペコペコ。

・・・すみません。

・・・・・・すみません。

・・・・ほんっとすみません。


一生涯にぉける

5分の4程の頭を

昨日1日で下げたに違いない。


顔から火が出るかと、マヂで思った。


「南君の恋人」の「ちよみ」にコレ程にまで
なりたい! と願ったコトは過去一度もナィでぁろぅ。

有り得ぬ程、迷惑な客になってしまった昨日。

とりぁえずは勝ったものの、ぁの事件により
稼動内容の一部始終を一瞬にして忘れ去ってしまった。

BB終了後、逃げ帰るよぅに、そそくさと
退店したのは、もはや言うまでもナィ。

H店の1126番台を撃ってたォッチャン。。。
ご…ご迷惑をぉかけしました。

あぁぁぁぁ。
思い返すダケで、スロ恐怖症になりそぅだ。









アルデバランの必殺技は「グレートホーン」

聖闘士☆星矢の世界では「普通」でぁり・・・
物理現象をまったくもって無視した「光速」な訳だが…

コレょり凄いのは、ココで発した星矢の台詞。

な……何と言う強大さ……

俺の流星拳をココまで

完璧にはじき返したヤツは

今まで一人もいない……

ま…まさしくヤツは恐るべき


黄金の野牛だ!



ぉ、ぉ、黄金の野牛ッ!?
さすが、星矢! さすが、主人公!

【ランキングへのポッチ♪】


♪あぁたらっしぃ朝が来たっ 希望のぉ朝だぁ
 喜びに胸を開けっ 大空あおげぇ
 ラジオぉの声にィ すこやぁ~かな胸をぉ
 この香るッ風にッ 開けよッ
 それッ! いち! にぃ! さんッ!


っと、言うか……何故に命令口調ッ!?

「開けよ!」と命令された挙句
「それ!123」って合図まで送られちゃってるし。

聞いてるゥチに次第に腹が立ってくるのは
ァタシだけだろぅか?

大空を仰ぐぐらい、好き勝手にやらせてくれッ!!

【ランキンへのポッチ♪】




8月最後の稼働日っちゅうコトで、稼動。
腰に痛みは感じるが、背に腹はかえられぬ。

う~~む。それぞ、まさにギャンブル魂よのぉ。
と、間違った優越感に浸り、いざ勝負!

つー訳で、水曜日は年中無休の全国チェーン店ぇ。

フラフラと店内を徘徊する中で…
120Gヤメの鬼無茶を発見し、すかさず着席。

スイカ・チェリーの落ちも良く、百鬼へ突入。
豹柄のタンクトップを2度ほど拝み、ちょぃ余裕♪

・・・・・ちょっと、コノ台イィんぢゃなぃ?

・・・・・良すぎるンぢゃなぃ?

・・・・・ァタシってば、ォイシイの拾ったンぢゃなぃ?

ほら。ね? キタ。キタキタキタぁょ。
海苔・7・ドクロの「ドクロルーレット」だぁよ。

・・・・・入ってるっしょ?

・・・・・もらったっしょ?

・・・・・行ったっしょ?

余裕満々で、演出キャンセルのBETボタン♪



「コレで決まりだぁああああああッ!!」



ぢゃなく・・・・・何故に通常画面?


えっ!? えぇぇぇぇッ!?
と、開きまくった瞳孔で台を見つめ返すァタシ。

しかし、笑って許せる範囲ぞなもし。

そんな訳で、開いた瞳孔のまま、台移動。
750Gの鬼浜を発見し、すかさず着席。

最近のぁりえない天井の高さに1280Gと言う天井が
何故か異常に低く見えるのは、絶対罠な訳で…。

1280Gと言う天井は決して低くはナィ訳で…。

天井狙いで座ったのはいぃが、普通に考えると……
天井までって、500G以上もぁったりする訳で…。

800Gまで回して、既に気が遠くなってる訳で…。

700分の1のスィカが妙に不気味な訳で…。

取りこぼすにも程がぁる訳で…。

前任者がとても不思議な訳で…。

黒の10tダンプで一気に4個も点灯する訳で…。

900Gくらぃまで回して、更に気が遠くなる訳で…。

1000Gに鬼メーターを爆発させた訳で…。

何も起こらない訳で…。

やっとの思いで天井BIGを頂ぃた訳で…。

顔なんか成立しなぃ訳で…。

が、何だか見慣れない画面と声(?)な訳で…。

これが噂のプレミアナビとか言うヤツな訳で…。

当然、キョドる訳で…。

歌付きBIGを頂くも、当然飲まれる訳で…。


更に開いた瞳孔で、フラフラ彷徨ぃ歩くァタクシ。
無心で着席し、無心にサンドに金を入れ
無心に撃ち続けた台は・・・その名もゴールドXR。

ぃや・・・・・誰か止めようょ。

その立ち回り間違ってます! って止めてくれ!

諭吉が、瞬時に泡のよぅに消えてく様を見ながら
更に、更に、瞳孔が開いたァタクシ。

もぅ、帰ろう・・・・今日はダメだ・・・・。

と、出口に向かうも・・・・・

出口の丁度、目の前にぁる・・・・

・・・・・海物語を撃ってるァタシが居る。

何がしたぃんだろぅ。。。自分。

もはや、幾ら負けたかすら、記憶にござぃませぬ。


っと、言うかさ・・・・。

ぁのさ。ァタシさ・・・・・ちょっと前から

・・・・もしかしたら、そぅかなぁ?

とか、思ってたりなんかしちゃったりなんか

しちゃってたんだけども・・・・・

まさか、ァタシに限ってそんなコトぁるワケも
ナィよねって目を瞑ってきたんだけどさ。

なんちゅ~かサ。

もしかして・・・・・

ァタシってば・・・・・・・

『博才』がコレっぽっちもナィ!?











腕を前から上に上げて・・・・・

のびのびと背伸びの運動からッ! はい!

1 2 3 4 5 6 7 ・・・

手足の運動ぉ!

1 2 3 4 5 6 7 8

1 2 3 4 5 6 7 ・・・

腕を回しましょう!

外回し! 内回し!5 6 7 8・・・

【ランキンへのポッチ♪】



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.



