ADMIN TITLE LIST

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?
他県に行くと、ガソリンの違いに驚かされる。
ァタシが、いつも注ぐガソリンは…

リッター115円。

もしかして、コレって果てしなく安いのか?

【ランキングへのポッチ♪】




金曜日、仕事を終え兵庫に旅立ち
友人宅で一泊し、翌日の朝、長野に向けて出発。

案外、近いモノで気付けば岐阜だったりする。
・・・・・爆睡してりゃぁ、ぁっと言う間だ。

途中、立ち寄った岐阜か長野かのSA。
車を降りた途端に、美味しそうな匂いが鼻を刺激する。
匂いの源は・・・・・・「五平餅」

「餅」が大好きなァタシ。
「餅」と聞いて喰わない訳にはいかぬ。

そして「SAの罠」にまんまと引っかかる。

もぅイィ。慣れた。慣れた。さすがに、慣れた。
今までSAで食してきた、その地の名物(?)で
「旨い!」と、大絶賛したモノなど、ナィ。

「SAで名物を食うべからず」
「SAではうどん以外食すな」
・・・・・と、毎回忘れる教訓を今回も心得る。

そんなこんなで、長野県に突入。
トトロや、もののけ姫が生息してぃるでぁろう雰囲気。
運転しながら必死に「でいたらぼっち」を探すァタシ。

我々の長野入りを一番に歓迎してくれたのは
異常なまでの鳥の「う○ち爆弾」だったりした。

フロントガラス一面に「う○ち」が直撃。
「雨か?」と疑いたくなるくらいの直撃振り。
1個や2個の騒ぎではナィ。20や30単位でだ。
それも、120㌔以上もの走行中にだぞ。

我々の車だけではなく、他の走行中の車も同様。
全てを合わせると何千単位もの糞になる筈だ。

空を見上げても1羽の鳥も確認出来ぬところが
また、不気味さを漂わせる。

恐るべし、長野の野鳥。


そんなこんなで、大量の「う○ち」を乗せた車は
何とか、山間を抜け目的地に辿り着いた。

I.C.を下りると同時に、宿泊先の旅館を探すより
パーラーを探している自分に、苦笑い。

宿泊先から歩けなくもナィが、歩きたくはナィ距離に
パーラーを発見するも、外観の寂れ具合が激し過ぎる。

チェックインを済ませ、風呂に入り、飯を食らう。
時間は、まだ19時過ぎ。勝負には十分な時間だ。

「車で、ホールを探す?」
「寂れた、ぁのホール行くか?」
「ど~するぅ? どぉ~するぅ?」

な、会話をしてぃたら、気付けは朝6時。
普通に、寝てしもぅた。しかも11時間もッ!!

悔やんでも仕方なく、風呂に入り朝飯を食らう。
若干、雲っていた為 富士山を拝むコトは出来ず。

特に何の予定も組んでぃない我々。
目の前に広がる諏訪湖を堪能せずにはいられぬだろぅ。
ってな訳で、諏訪湖でウェイクでもするコトに。

・・・・・ッ!?!?!?!?

しかし不思議なコトに諏訪湖がだったりする。
藻だか、コケだかで湖が緑色になってる訳だ。
湖が生きている証拠っちゅうヤツなのだろぅが
沖の方まで緑色だったりする訳で…。

ウィンドサーフィンや、ウェイク、ジェットなどを
してぃる人も、居なくもなくもナィのだが…
こんなんで、湖に落ちちゃった日にゃぁ・・・・・・

ピッコロ確定な訳で・・・・・・。
ナメック星人になる勇気もなく、諏訪湖を後にした。

長野と言えば、やっぱり「松本」のイメージな訳で…。
「松本」と言えば「白線流し」のイメージな訳で…。
「あ!ワタル君のW」と叫んでみたりしたものの…。

結局は無難に「松本城」へ行くことにした。
やっぱり、国宝だしサ。日本人だしさぁ。で・・・・

「松本城」って誰が居たのさ?

国宝と言えども、無知なァタシにとっては
単なる城でしかなく、感想は?と聞かれても
「城でした!」しか答えるコトしか出来ぬ。

「鯉がスゴイ大きかった!」 とか
「外国人がいっぱい居た!」 とか
「城内の階段が急だった!」 とか
「火縄銃が沢山あった!!」 とか
その程度の感想しか持てず、城を後にする。

で、結局 誰の城だったんだ?


そんなこんなで、長野でホールに行くことは出来ず
岐阜県は飛騨高山へ行くことにする。

がッ!!

「土砂崩れの為、通行止め。迂回しろ」
的な看板が目に入り、右往左往するハメに…。

迷いに迷った挙句、そこらの住民に道を尋ねるも…
誰に聞いても、みんな違う事をぉっしゃる。

道は繋がってぃるってコトなのか?

その後、どーにかして辿り着いたはイィが……
高山に着いた時には、ヘトヘトだったりする。

翌日、激しい睡魔に襲われながら帰宅。
途中、兵庫に立ち寄り友人を下ろしたのが17時。
19時半にはに広島に到着してぃた。

・・・・・何キロで走行してたんだ?

ふと我に返ると……

ぃつものホームで、勝負してぃるァタシ。

不思議だ。とてつもなく・・・・・。

なんだかんだで、10のぐ英。の勝ち。


3日間の総走行距離1,500㌔オゥバーで
結局、何をしに行って来たのだろう?








長野で初めて見たホール「マルハ○」

ホールも大きく、駐車場にも車が多数。
繁盛してぃるっぽぃ雰囲気を醸し出してぃた。

って言うか・・・・・・。

全国チェーンなのかッ!?

何故、ゥチの県には1件もナィのだろぅ?

仲間はずれにされてる気分だ。

【ランキングへのポッチ♪】



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?, All rights reserved.